すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デートのお誘いについてお聞きします。

何度断られたらあきらめますか?

理由によっては回数もかわりますか?

性別もお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-30 21:53:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか見極めは難しそうですね。

諦めが肝心なのか、粘りで何とかなるのか、いくつになっても読めませんね。

わたしは、3回断られたらあきらめます。

「3度目の正直」を信じていますが、
さすがに「仏の顔も3度まで」です。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明らかに断られたらその場で諦めます。
日時の都合が悪いと断られたら、相手の都合のいい時に誘ってもらうように言って自分からはもう誘いません。
なのでその場合も1回で諦めます。本当にデートしてくれる気があって都合がつかないのなら誘ってくれると思いますので。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由がはっきりしてるのなら3回まで。
曖昧な理由、もしくは理由をつけられて断られてるなと感じたら1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
先ず最初に誘う、次にちょっと念を押して口説く。それで駄目なら脈なしと思って手を引きます。

男性。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は2度ですね
でもあきらめきれずにアピールしてみてから
最終的に半年ぐらいたって再チャレンジしてみたりします
それでもだめならあきらめがつくと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由にもよりますが本当に好きだったら1、2度では諦めないと思います。
やらずに後悔よりやって嫌われた方が本望なので…

でもあまりしつこすぎるのもよくないとおもうので
相手の反応を見て明らかに嫌がっていたら諦めようという気になると思います。

女性です

  • 回答者:まりあ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度断られたら脈なしと判断します。
しつこいのはするもされるも嫌なので。
先約がある、仕事や冠婚葬祭などはカウントしないです。

男性です。草食系かも。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でも断られるどころか、その気がないのが分った時点で諦めます
こちらが無理強いしたように思われた時点で相手の立場を自ら優位にしたように思えて気持ち悪いからです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度で諦めます。
またデートのお誘いで断られてもその日が都合が悪い場合は相手が他の日を指定して
くるでしょうから.それがないという事はデートしたくないと思われていると考えるので
1回で諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度ですね。
1度は相手も様子を見てることもあるかもしれないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度誘ってだめだったら諦めます。
心が折れてしまいます・・・。
理由によっても一度誘ってだめだったら諦めます。
その時もし、相手にほんの少しでも気持ちがあれば相手から誘ってくれると思うので。
女性

  • 回答者:まち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回であきらめます。
他を当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由には関係なく
2回断られたら諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事柄なら2回までだな~。。。。単に都合が合わないってだけの場合ね。

男です。

  • 回答者:まんす (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回断れれたら2度と誘いません。
理由によって回数は変わりません。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回断られたら諦めます。理由によっては変わらないです。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でやめます。
逆の立場で何回も言われたら嫌だと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でやめます。
しつこくするのは好きじゃないので・・・。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常、1度で諦めます。
しつこくするのは性分じゃないので。
ただ、理由によってというか、相手の態度によってはもう少しチャレンジしてみます。
断り方があいまいだったり、迷っている風だったり、とかなら…

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱気なので、1回です。だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る