すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしをしている皆様、危機管理はどのようにされていますか?

http://sooda.jp/qa/186516・・・・以外にも ベストを頂きましたが、勤め人にしろ、学生にしろ、翌日、無断欠勤なら、どうしたのかと連絡をくれるかも知れないが、連休の前夜に急病になり、意識不明とか、携帯も操作できない状況に陥ってしまうと、それこそ、都会の中の 孤独死・・・になってしまう・・・・・・ですよね??

  • 質問者:TO KU ME I
  • 質問日時:2009-10-30 22:04:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
この機会に もしもの時の事 よく考えてみて下さい

同僚の友達にいろいろ頼んだりしていますよ。
助かります。
仲がいいのでよく旅行にも行く友達です

===補足===
ベストありがとうございました。
そうですね。私も危機感はありますのでいろいろ考えるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「遠くの親戚より、近くの他人」仲の良い友人を1人は持たないと、だめですね!

並び替え:

何もしていませんが、

毎日メールを親にしています。

今日あったことをメールしているので、
メールがずっとなければ、気づくはずです。。。

  • 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしていないですけど、遺書を作って信託銀行か弁護士に管理してもらおうと思ってます。財産の管理とかお願いしたいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしてもう10年たちますが、危機管理はあまりしていません。。。。

まずいですよね。

たしかに、突然のことがあったら救急車を呼べるだろうか?とか不安になることはよくありますね。

  • 回答者:甘党 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特に何もしていません。

会社を無断欠席すれば、見つけてもらえるとしかいえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
一人暮らしの自営業ですから、それこそ孤独死まっしぐらかもしれませんね。
その辺はあまり考えないようにしてます。
心配したらきりがないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
たまに考えることはありますが
会社の人がまず気付くかなぁ~
あとは彼氏とか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないです。
その時はその時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、飲酒のせいで
自律神経失調症の症状が出て
本当に死ぬ思いをしたことがあり
(動けないし、じっとしていてもめまいがあり、トイレも這って行ってた)
携帯で母に連絡をしましたが
携帯で連絡するのも必死でした。

毎日決まった時間に、母に携帯をワン切りでかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日決まった時間に、母に携帯をワン切りでかけています。・・・・これも いい手、ですね!

今は何もしていないです。

私の勤めている会社では28歳まで独身寮に住んでいいことになっていましたので、会社の寮に住んでいたときは寮管理人さんや寮母さんが気付いてくれることが多かったです。でも寮で1人亡くなった方がおられました。もともとてんかんの持病があり、会社から早く帰ってきて会社の寮で1人で風呂に入っているときにてんかんになって風呂場で、できしされました。誰か一緒に風呂に入っていればよかったのですが、大きな浴槽でおぼれてしまいました。

その方以外にも、同僚で死ぬ前日の日曜日まで元気に労働組合の活動に参加していたのですが月曜の朝会社に来なくて電話しても通じなくて、一人暮らしのマンションに行ってみたら、布団の中で死んでいた方がおられました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないです。
普通に鍵かけてるだけです。
何もとられたことはないですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防犯 ではなく 急病についての 危機管理です。質問を最後までよく読んでクダサイ。

玄関のカギ?がカードキーなのですが
それを実家と元旦那(私は離婚しています)に渡しています。
私は鬱も持っているので・・・。
でもチェーンしてるから、中で死んでても開けられないかな。
でも電話毎日してるわけでもないし、気づいてもらえるのも遅いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ これからでも よく考えておいて下さい

一応家族とは2週間に1回くらいは連絡を取っています。
会社の場合は無断欠勤した場合会社から連絡はいるようになっています。
一人暮らしには孤独死の可能性は家族と一緒に住んでいるよりは可能性が高くなるのはしょうがないでしょう。
最近はご近所付き合いもないような状態が多いと思いますから。

===補足===
会社の寮に住んでいる時は会社が目の前なので連絡が無いと同僚がすぐ来てくれます。
後輩がよく来るので大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る