すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今時の 大学生はどうなっているのでしょう?こんなもの、なんですかねぇ~~
関西の代表的私大ー関・関・同・立ーの新入生に、「大麻の使用をどう考えるか」の問いに、7.7%の学生はどう答えたと思います??

  • 質問者:困った大学生
  • 質問日時:2009-10-30 22:41:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

手に入れようと思えば大麻の入手は可能で、「他人に迷惑をかけないなら個人の自由」と答えてましたね
後「1回ぐらいなら構わない」というのもいました。
ニュースでもやってました。
新聞にも
h ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091029058.html
大麻くらい外国では合法だから日本でもいいだろうという安易な考えが増えてきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「やってみたい」でしょうか
世の中終わってますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とくになんとも思わない」とかですかね。
この回答ならもっと多いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「個人の自由」「迷惑さえかけなければよい」と言うことでしょうか。
悲しいことです。昔の人間から見たら信じられませんね。
いまどきの・・・といわれても仕方ないと思います。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に迷惑をかけないのなら、使うかどうかは個人の自由」と回答しました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091029/crm0910291947037-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも考えてないと思いますよ。
大学によっては、入学と同時に教授たちと一緒に飲みに行ったりしているみたいですし。
教授がいながら飲酒の時点で何も考えてないと思うんで、大麻も同じかと・・・
今の大学生の大麻って、お酒やたばこと同じ感覚のような気がします。
何か変ですよね・・・

  • 回答者:未熟者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を勉強しているか。。。。

大麻に、自由はないでしょ!!

ちょっとあの言葉は常識のなさを感じ、

ほんとに大学の意味がないと思いました。

勉強する以前の問題です。

  • 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
う~む。やっぱりですね。
近所でも夜中や朝方に住宅街でいつも騒いでいる学生がいます。
麻薬か酒飲んでるでしょうね。学校なんていくな。バカ。

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由と答えた馬鹿がいるようです、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「個人の自由」と答えたのでしたよね。

自由の履き違いもはなはだしい事です。いわゆる「ゆとり教育」「試験目当ての教育」の弊害がこんな形で出てきているわけです。

間違ったこと、法に違反したことに対してはもっと厳罰で対応するような法改正が必要な時期に来ているようです。でも、この資金は全部国民の税金なんですよね。息の長い改善努力が必要のようですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないですか?人に迷惑かけてるわけじゃないし・・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に迷惑をかけないなら個人の自由」

どうして大麻が禁止されてるのかわからない、アホ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、「吸うか吸わないかは、個人の自由ではないか」とか答えたのでしょうね。

今の若者が、薬物に対して、ガードが甘いというか、吸うか吸わないかは個人の趣味的な発想があるのではないかと思います。

だだし、薬物は、個々人の趣味の問題だけではなく、時に中毒患者②至れば、無差別に人に害を加えてくることもあるということも考えておかねばならないので、単に個人的な趣味の領域の話ではないことを痛感しておく必要があると思います。

===補足===
4行目に、②というのがありますが、これは「に」の誤りです。

薬物は、たとえ軽いような大麻でも容認してはならないと思います。

若者が、薬物に寛容であることに危惧する次第です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「個人の自由」だと思います。

大学生に限らず、最近の世の中は仲間意識の欠如が目立ちます。

個で生きている人が多い気がしますね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人は人自分は自分」と言ったのでしょうか?
情けないですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で読みましたが「他人に迷惑をかけないなら個人の自由」と答えたんですね。
他にも、「1回ぐらいなら構わない」とか回答してるんですね。

大学生の常識を疑いますね。
工業高卒の私でもそんな事はダメと理解できるのに・・・・

h ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091029058.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいにいけないといえませんでした。

  • 回答者:g (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自己責任だから、他人に迷惑をかけなければ使用は構わない」というようなことを言ったのでしょうか。
もしそうならば世も末ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回くらいならかまわない、って言ったんでしょう。
小学生の時からだめ絶対と教えないとだめなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別に」「問題ない」「OK」と答えましたか? 
だとすれば、その7.7%の学生はバカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、
「誰に迷惑を掛けたわけでもないだろ?自分の金で買ったものを自分で使用して何が悪い?」
とでも答えたのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズバリ!

「あり」とか答えたのですか?
終わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る