すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、島田新助というか本人もファミリーもうざいなぁと思うようになってきました。
以前はどちらかというと好きなほうで、面白く見ていたのですが、
27時間テレビの頃からなんだか疑問を感じるようになって
新撰組の件にいたっては呆れるばかりです。
さて、島田新助が嫌いだという方、嫌いな点を1つ書いてください。
全部が嫌い!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひとも
1つに絞ってください。
1行回答はちょっと寂しくなってしまうので、他にも何か書いていただければ
嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-30 22:53:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
嫌いな方がこんなに多いとは驚きでした。
1行回答の方は評価を下げさせて頂きました。
ありがとうございました。

並び替え:

自分の意見を他人におしつけようとするところ。
みんな自分の意見じゃないと気がすまないようなところが嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、最初の頃は面白く見てましたがだんだんイマイチになってきましたね。
自分はなんでも知ってる、分かってるみたいな態度が見ていて不快ですね。
あとファミリーに関しては今は島田紳助についていけば間違いないみたいに、
服従してる感じも不快ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言葉に酔っている所が嫌いです。
自分が一番偉い目線で話すのは、いい加減にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のころはいいなと思っていたのですが、

組新撰が出始めたことから、ちょっとやりすぎじゃないかなと思っていました。


彼のトークは好きなのですが、

厳しさ、嫌いな人にはひどい言葉、

気に入ってる人には優しい言葉をかける、

その差がいけません。

あと暴力は特にだめです。

  • 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよかったけどここ数年で変わりましたよね。

いやなところは前は謙虚さがあったのに、今は全くなく天狗状態なところです。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく面白いし、頭もよさそうなんですけど・・・

お金のにおいに対する嗅覚がすごいですよね。逆にそこが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うこと、することが全て演技ぽいところが大嫌いです。
涙を流したり、世間から批判を浴びてる人(不倫騒動の山本モナや反則騒動の亀田など)をわざわざ救うかのように番組に出演させたり、いい人ぶったりそぶりがイラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演者に対して失礼なことを平気で言うところが好きになれません。

話は上手なので盛り上がっているようですが、人を小ばかにするところが嫌いです。
とにかく出演者に対しての態度、これが自分が好きになれない一番の原因です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの番組も同じようにみえる
同じような出演者しか使わない
このへんが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

M-1が出来た頃は真面目にお笑いのことを考えていましたが、ヘキサンゴンなどは完全に金もうけに走っているような気がします。
また態度も傲慢になっています。
事件を起こした時の謝罪はなんだったんだろうと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心が出てきたあたりから嫌いです。
すべて嫌いですが、しいていうなら
あの犯罪者のような顔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けばかり考えていそうで嫌いです。
全部嫌いですけどね・・・。

  • 回答者:とうもろこし (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩があいさつに来なかっただけで「潰すぞこら!!」と罵声を発するところ…。
心の狭さがうかがえます…。
いかにもって感じの顔もしていますが…。

心が狭いところが私は大嫌いです

  • 回答者:まごころ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心が ヒット、ブレイクしたいのが自分の力と勘違いしているところ

確かに番組で取り上げたけれども 彼ら自身に 魅力があった
他のグループを ゴリ押しで 自分の番組に入れているけど
本人達に 魅力がなければ 無理ですよね

  • 回答者:40代主婦 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっちゃんとの番組のころは好きだったのですが。。。

最近はなんか調子にのってますね・・・。
そこが一番嫌いでしょうか。

何でも鑑定団だけは見てます(笑)

  • 回答者:ぶー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうなところが嫌いです。

何様のつもりと思います。

東京03の胸ぐらをつかんだ件にしてもえばりすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組は楽しくて時々視聴させていただいています。

しかし、、嫌な点をひとつあげるとすれば、

『頭の回転が速いことをひけらかした表情をするところ』です。

本人は無意識で(意識的に感じる時もあるんです!)でしょうが、不快なので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなところが多すぎて一つに絞るのは難しいですが、
あえて絞るとすると自分より立場の弱い人間に対する暴力行為です。
島田紳助の番組は絶対に見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を私物化する事

確かにあなたの番組ですが、あまりにも公私混同も甚だしい
他の出演者が呆れてどうでもいい様な感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、口は明石屋さんまさん同様に達者ですよね。

さんまさん以上かもしれません。

しかし、紳介には儲けるためには何をやってもいいといういやらしさを感じます。

元々、法律相談番組やクイズ番組を、違う方向、例えばトーク番組や歌番組に近いものへ持っていったり。

特に、歌を作り、それを、お笑いの人に番組の中で歌わせ、儲けようとする姿にはうんざりです。
自分の利益に公共放送を利用するとは最低です。

それで、行列法律相談はもう長いこと見ていませんし、クイズ番組も歌う部分は少なくとも見ません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかも自分が正解、俺様的なところが大っきらい。

私は最初から島田紳助も、ヘキサゴンも、ヘキサゴンファミリーも大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるがしこそうなところです。

トークの司会などは面白くて好きですが
最近の行動は見ていて腹が立ってきました。
むしろ嫌いになってきました。
お金儲けのためにやっているとしか思えず
才能があると勘違いしているように見えます。
力があるから自分のプロデュースした人は番組に使うし
やり方が汚いです。

  • 回答者:まりあ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの威張り腐った態度がいやです。
何様だと思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくえらそうになったところが嫌いです。
人をバカにするし、自分はプロデュースの才能がある
とでも勘違いしているようだし、何かに付けて
見ていてイラってくるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミをうまく使っていると思ってるが実は使われてることに
気がつかないただのチンピラだから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あざといところですね。
口がうますぎ要領よすぎ、その要領よく人を手玉にとるところが自分で好きみたいですが、
過ぎたるは及ばざるが如しで、ちょっとホンネをさらけ出しすぎて鼻につくところがあります。
「ほんとは狭量な暴力男のくせに・・・」と思うと不快感倍増ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つと言うのは難しいですが、お金に目にないところがあまりにあざとい感じがします。
とにかく金のことしか考えていないような・・・。
ちょっと金儲けに成功したからと言って、調子に乗ってみんなを馬鹿にしたような態度も嫌ですね。
下ネタも多くて下品ですし。とにかくカネ・カネ・カネといった感じで、カネの亡者のような気がします。

  • 回答者:絶好調? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

…ひとつですか。
『自分より立場が下の人に対して、人として扱っていない所』 ですかね。
自分の気に入りに対しては「可愛い」とか言いながら、
相手が嫌そうでもベタベタするし、
自分が気に入らないと、「潰してやる」とか平気でいう。
一体、自分が何様だと思っているのやら。
こんなのを、いつまでも出しているテレビ局も底が知れます。

  • 回答者:全部大嫌い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
最近はテレビを私用化している気がしてます。
たとえば新撰組の件でも昨日まで素人だった子を苦労もなく、
自分の番組にゴリ押しで出演させて、売ろうとしてる事などは傲慢です。
嫌いなとこを絞ると・・そんな傲慢さ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度がエラソーで嫌いです。
言葉づかいは別に問いませんが、自分が芸能界で偉い位置にいると言うのがミエミエなので、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に対しても見せる、あの優越的な態度が嫌い。

芸能界での影響力や自分の資力が態度の背景にあると思うのですが、それにしても目に余る。
貧乏で地位も名誉もない人と接している時の彼の態度は相手をゴミくらいにしか見ていないように感じます。
だから嫌いです。

  • 回答者:苦労、ひとつに絞るのは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少し前までは好意的に見ていました。
気に入らない相手はとことん潰すみたいなことを聞いてから嫌いになりました。
嫌いになると色んな面が見えてきます。
一番嫌なところは、自分が一番エライっていうような話し方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーの皆に尊敬されてることをすんごくアピールしたいみたいな・・・・
なんか「今の芸能界の一時代を築いてるぜ!」的な態度が見え見えのような・・・。


以前はけっこう好きでした。
頭の回転は速いし、サンデープロジェクトだったかな?休日の朝の情報番組や
サルでもわかるニュースなどをやってる時は、
勉強もすごくされてるんだろうな~と、キレる話術とともに、感心しながら見てたのですが・・・

ほんと、「ファミリー」が目立つようになってからは、なんだかイマイチになってきました。
ヘキサンゴン、始まった当初は面白いクイズ形式だし最初は色々な出演者もでてて、内容も見ててもためになりそうなモノだったし、面白いな~って思ってたけど
途中からは、もう、内輪で楽しむだけの番組になっちゃったし・・・。
どの番組をみても同じ人が出てるし、やってる内容が違うだけで中身は全部同じような感じ。
紳介王国の国民だけでワイワイと盛り上がってるだけって感じでウンザリです。

すごく残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の紳介は金になれば何でもする様に感じます。
いろんなユニットをプロデュースして、作詞も紳介で
どうやっても紳介に金が転がり込む図式です。
嫌~な感じです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは本人が嫌いな芸能人は冷たく接することです。
数年前にある芸人に明らかに見下す態度だったので冷めました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の話を露骨にするところがキライです。
さらに見下した感じで話すのでキライです。

そもそもタレントのギャラの大半をスポンサーが払って、
そのスポンサーの会社はリストラをしたり、株主の配当を減額したり・・・・
島田伸介などに払うくらいなら、社員や消費者に還元してもらいたいですね^^

  • 回答者:うるおぼえ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面嫌いではありませんが
唯一嫌いなところはゲストの女性の頭を容易く叩く事が嫌いですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チープなホストといった新撰組ですね。
たしかに商売熱心で素晴らしい。


カシアス島田だったか?
どこまでお金に執着するんじゃい。
なにやってるのか、他局まで使ってセールスセールス。
電波の私物化もいいとこだわ。

  • 回答者:おばかたちも嫌い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にイメージをつけて共感を得ようとするところ。
たいしたこと言っていないのに、若手は気に入ってもらうと必死で「ほうぅ~」とうっとりしたりするけど、番組の私物化もいいところ。
最近ではなく、ずっと嫌いだった・・・。

  • 回答者:ひょうきん族ではない (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贔屓がスゴイところです。

私も以前は面白く見ていたのですが、
ものすごい贔屓ぶりに、不信感から嫌悪感に変わりました。
ここまで露骨に楽しそうに番組を私物化して、贔屓、差別やセクハラ発言をしていても、
視聴率が取れるからと、紳助の番組が増えていくのが信じられないです。

完全に天狗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経緯はどうあれ、女性に暴力をふるって大怪我させるような男だという事です。
あの時点で永久追放でしょう。

  • 回答者:自分だけには甘い男 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を何でも私物化して
自分の副収入の為に使うところが嫌いです

私は、まだファミリーの中数人はゆるせています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は頭の回転の速さや話術の巧みさが好きなほうでしたが、最近は自分のプロデュースしたタレントなどのごり押しが目立ってからうざくなってきました。
以前のようにお笑いだけに徹していれば良かったのに、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸介さんはかなりの話術があってすごいと思うけど、
「ヘキサゴン」は最初から嫌いです。
なにあのファミリー?気持ちが悪い…
東京03にしろ、どこかちょっと怖いですよね。
他の芸人も伸介さんのことだけは言えないって感じ。
言ったら消されるんちゃいますか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉使いが偉そうなところが嫌いです

若手芸人の行儀に厳しいそうですが、ご自分の行儀作法はどうなの?と首をかしげたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信過剰な所。。。。

  • 回答者:snow (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

えらそう。全部嫌いなんですが。

  • 回答者:s (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る