すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「探偵ナイトスクープ」という番組初めて観ましたが、世の中には他に仕事の悩みもない何と暇な人がいるもんだとつくづく感心しています。今家族で音のメロディの聞こえ方が違うというのをやっていて全然面白くも興味もないのですが、よくこんなくだらないこと真剣に相談して他に悩み事ないのかと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 23:32:08
  • 0

くだらない相談を受けて探偵が解決する事を売りにしている番組なので、
ああいうくだらないことばかり取り上げられるんでしょうね。
くだらない相談を投稿する人たちは、能天気なのか普段の生活に深刻な
悩みがない、ある意味幸せな人たちなんだろうと思います。

  • 回答者:十人十色 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

探偵ナイトスクープはそんな番組です。もっとくだらない依頼もあります。
その反面とても感動的な依頼や調査もあって本当に涙が出るくらい感動してしまうときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てる探偵もくだらないのが多いです
よほど 退屈な時はたま~に見ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は珍しくあまり面白くなかったと思います。
普段はもっと笑いあり涙ありですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにくだらなくて、やたらつまらない時と、
とても面白い時と、その時の依頼(相談)で落差がありますね。

でも、全体的に段々つまらなくなってきたと思います。
昔・・・10年以上前はむちゃくちゃ面白い番組だったんですけど。

  • 回答者:原一 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとくだらない相談をして依頼されてることがありますよ。
たまにくだらなさ過ぎて笑ってしまいますけど、
今日はそうでもなかったですね。
感動する時もありますけど、真剣に見る番組では無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。でももっと下らないときもあります。
気楽に見れるところが良いのではないでしょうか。
自分は肩が凝らないので気に入っています。

  • 回答者:お笑いは面白い?かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、関西ローカルのバラエティ番組です。
バラエティだからこそ、ばかばかしい、そのなの調べても?なんて調査をしているものです。
見られる方にとって興味のある内容が放送されれば、面白く熱心にみるでしょうね。
昔に比べて、あれはダメこれはダメと倫理観が働き過ぎて、過激な内容は作れなくなったでしょうし…
真剣な内容はまた別の番組の担当です~~~

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この番組は、お気楽に、どうでもよいようなことを調べるのも特徴の1つですから、それはそれて良いのではないでしょうか。

一方で西田局長が涙してしまうような調査もありますから、もう数回見てください。

私は関西に転勤したとき、大阪のオバチャンの生態とか、いろいろと役立ちました。
現在は関東にいるので、U局での時間差での放送しかみられませんが、ほぼ毎回みています。

  • 回答者:匿名くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ、関西の番組なんです。
良い内容も、おふざけもありです。

他に「ここまで言って委員会」って言うのも見られたら面白いと思いますよ

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。たかじんさんの「そこまで言って委員会」は面白いです。

くだらないから 笑えるんですよ。
「探偵ナイトスクープ」まで「東京マガジン」見たいな内容をしていたら 気分が暗くなります。
仕事の悩みをテレビで相談するのもどうかと思いますし たまにこの番組を見ていて「くだらね~」と笑ってしまい 自分の悩みもちょっとの間忘れられた事もあります。
でも 自分の悩みも 他人からしたらくだらないことかもしれませんよ。

  • 回答者:くだらないから・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る