すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

招き猫ダックはご利益があると思いますか?
なぜそう思うのか理由もお願いします。

ご利益があると思う方は、どのようなご利益があると思いますか?

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-10-31 00:41:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

御利益は期待しない方が良いんじゃないでしょうか。
あの猫の顔はよく見るとリアルすぎて怖いですね。
特に全く感情のこもっていない目つきが怖いです。
歌は大好きなのですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご利益は無いと思います。
ぎこちないロボットの動きに怪しさを感じます。

  • 回答者:グッピー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、あまりなさそうですね。
なんだかリアルすぎる人形さんで、ちょっときもいです。
実は悪いことをたくらんでいるのかも。

  • 回答者:ぴの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
あくまでも作り物だから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう・・・。
大体保険会社にご利益って縁起が悪いような気がするから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
単なるイメージキャラクターでしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックの招き猫ダックと同じように不気味さに引き寄せられる。
笑っているような口元、にらみつけるような目のアンバランスさが絶妙です。

不思議に癒されます。これがご利益かなと思うのです。

  • 回答者:左手で招いて! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

あの猫さんは、アメリカの企業で駆使して作られたロボット猫らしいです。
アメリカの文化に招き猫はないし、
あの恐い顔をみたら福も逃げてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
顔が怖いから、ご利益がないような気がします。
逆にバケて出てきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってますけど、不気味で呪われている気がします

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご利益が無いと言う事ですか?
補足をお願いします。

明日、11月2日午前1時ごろに評価させていただきます。

ご利益は感じられません。
曲は好きですがあのロボット猫はいけてません。
アヒルだけの方がご利益あったと思います。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご利益なしです。
アヒルだけのときは、出来はなかなか、と思ったのですが。
宮崎あおいに似ている点もあり。

猫は、目も見開いていて、おかしいし、招き猫にしては、身体的特色が今一歩。
動きも不自然。

一番おかしいが宮崎あおいで、アヒル(ダック)に取って代わったほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
招き猫ダックだけではなく、普通の招き猫などでも、幾らでも出回っていますけど、それで御利益があれば、日本中お金持ちだらけになっています。同じ様に招き猫ダックはただのキャラクターで何にも御利益は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
商売ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
ただ、可愛くないので、そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にないと思います。保険会社の作ったキャラクターでかわいいだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

商売が絡んでるし、一企業のキャラクターなのでご利益までは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくご利益はないと思います。

理由はロボットぽい動きですしかわいいとは思えないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る