すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜中お腹が空いたときナニを食べてますか?というのはダイエット中で、どうしてもお腹が空いたとき「夜中に食べては駄目」といわれたからです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-31 00:50:17
  • 3

並び替え:

ホットミルクでも飲んで、気分を落ち着かせます。

何か食べてしまうと、あとでやめとけば良かったと後悔するのはわかっているから
我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物じゃなくて飲み物で紛らわせてます。炭酸水とか炭酸ジュース、温かい飲み物をゆっくり飲むと満腹感が得られます。どうしても何か食べたいときは、ガリガリ君みたいな、氷系のアイスを食べます。カロリー低めなので…でも夜更かしせず早めに寝れば、お腹がすくこともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロカロのコーラで
空腹をごまかしています^^

  • 回答者:snow (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

450~500gの無糖ヨーグルトが常備されているので、それを思う存分食べます。
大体半分くらいでお腹一杯になるので、満足感を得られます。

ヨーグルトは消化が早いので、他の食べ物よりは早く寝ても胃にもたれません。

  • 回答者:ダメだけどダメじゃない? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いけないと思いつつインスタントラーメンを食べちゃいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごや柿。噛むことで満足感が得られます。
ココアを飲む。甘いの飲むと満足する。
夜中に食べてはダメというより、寝る前3時間がよくないので、食べたらしばらく起きてちょっとでも消費しておいた方がいいかも。
あんまりこってりしたの食べると、翌朝胸がむかつきますよ。

  • 回答者:るんたった (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらみ?かどこかかだらしている
0カロリーのゼリーを冷蔵庫に常備しているので
それを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春雨スープ、糸こんにゃくをパスタ代わりにしたものなど食べてます。
低カロリーで満腹感も得られるのでいいです。
果物も食べます。水分があるので少量で満足できます。

夜中には食べない方がいいですが、食べてはダメと思うとストレスになってよくないのでどうしても我慢できないときは低カロリーのものを口にされるのもよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノンシュガー飴を食べて我慢します。それでも駄目なら、0カロリーゼリーかスープ春雨を食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具はキャベツオンリーのお好み焼きみたいなものを焼いておき
冷凍しています。
どうしてもおなか減ったらそれを解凍して食べます。
ただし、ソースとマヨネーズはかけません(かえって少欲が増してしまう)
焼き肉のたれを塗って食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくでキンピラを作って、タッパに入れて冷蔵庫に入れておきます。
それを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中におなかがすいたら、冷凍のホットケーキを食べています

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルを食べています

夜中に食べても太っていませんよ

  • 回答者:おいけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マンナンライフのこんにゃく畑です。

===補足===
スープ春雨もカロリー低めなので買い置きしてます。
本当は何も食べてはいけないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中におなかがすいた時には、食べないほうが本当にいいですよ。
私はいつもお茶や水を飲んでやりすごします。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを食べます。
あとは、ブロッコリーなどの野菜とエリンギなどのキノコ類を茹でて、
冷蔵庫に常備しておけば、
お腹が空いたときに、一つ、二つと、つまめば空腹が紛れます。
そのまま食べるのがいいですが、飽きたときには
ノンオイルドレッシングの種類を変えてほんの少しだけかけています。

  • 回答者:ココ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーや果物などがいいんじゃないでしょうか?
あまり我慢してストレスをためるのもよくないので、
どうしても食べたいときは食べていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼリーやヨーグルトですね。お菓子を食べるよりは低カロリーだと思います。
コンソメスープやわかめスープも良いかもしれません。

  • 回答者:おなかをペッタンコにしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダイエット中、どうしても食べたい時は寒天にヨーグルトをかけて食べていました。

寒天は砂糖ぬきで作っていましたので、ヨーグルトの糖分だけだったのですが、最近は低糖もあるので良いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨、パン、クラッカーなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを食べています。
ヘルシーかなと思いまして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンです。。。。。。

  • 回答者:l (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

のりを食べます。
それに飽きた時は、キャベツを生のまま一枚食べます

  • 回答者:のり (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒天を使ったゼリーを食べていました。
寒天は食物繊維も豊富ですので、ダイエットの手助けになるかと思います。
鍋に水を入れ(棒寒天1本:1200ccほど)、そこへ寒天を手で小さくちぎりながら入れていき
火をつけ形がなくなるほど煮詰めます。 といっても数分である程度綺麗に溶けるかと思います。
そしたら、弱火にして私はそこにインスタントのコーヒーを入れます。
それと砂糖を入れたいとこですが、カロリーのこと考えここはオリゴのおかげとかシュガーカットといった
人工甘味料を使って甘味をつけます。
好みの味よりほんの気持ちの分だけ甘くします。 冷ますと熱い時より甘味が少し抑えられた感じがする
からです。
そしたら、すぐに火を止めて、コーヒーカップなど適当な器に移して冷蔵庫に入れて冷まします。
ころあいはまず、表面は水っぽくないのを確かめます。
次に器を持って、軽く叩いてみて下さい。すると、手に振動がボヨ~ヨ~ンって伝わってくるかと思います。
ここまできたらもう大丈夫かと思います。 一度試してみて下さい。
これだけでは味にすぐに慣れてしまって飽きるかもしれません。
そしたら、器に移す際に缶詰のみかんなどを数切れ入れてみるのもいいですよ。
桃とみかんの缶詰は食べやすい感じでした。
それでは、ダイエット無理しない程度で頑張って下さい。 それでは、失礼致します。

  • 回答者:つまようじ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はスルメを食べます。
食べてもすぐには飲み込まずに、スルメを2~3キレ噛み続けます。
ガムと違って味の持続性があって、噛み続けることによって脳に満足感を与えて空腹感がなくなりますから、2~3キレならカロリーも低くダイエットに良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜中にお腹が空いた時はビスコを食べます。
本当は食べてはいけないのですが我慢できません。

  • 回答者:ワイルド (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもメタボで、夜中に食べることはしないようにしています。
でも、どうしてもお腹がすいて我慢ができない時には海苔を食べます。
海苔だけですが、これで結構空腹はしのげます。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛んでます。
噛んでるとお腹がもっと空きそうですが、口が動いてる分はいいかなと…

  • 回答者:つらいね~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがを入れた紅茶を飲むと落ち着きます。
甘みがほしいときはカロリーゼロの糖分を入れて!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中は新陳代謝が落ちる時間です。
どうしても食べないとお腹がすいて眠れないのでしたら、味噌こんにゃくやこんにゃくをフライパンで炒めて、醤油とみりんで味付けをして、七味唐辛子を振りかけたものを食べます。
こんにゃく本体はカロリーが0に等しいので、調味料が唯一のカロリーです。
そんなんじゃあどうしても我慢できないと言う事であれば、角砂糖を1個舐めて下さい。
カロリーは25カロリーです。
その分朝ごはんでご飯を一口食べるのを辞めてくれたら、角砂糖のカロリーは気にならないです。
そして、25カロリー分翌日のご飯を減らして下さいね、そのあと一生懸命歩いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリー食べてます。
しばらく噛んで食べると食べた気になります。
3、4個ぐらいがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶または水とか、カロリー、糖分のないもので水分補給します。
何も食べないより、水分を摂ればお腹は満たされますよ^^
お腹すきすぎて眠れなくなることもあるでしょうし^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る