すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

以前はネットマイルの買い物のアンケートが1週間に3、4回ありましたが
最近は1週間に1回くらいです。
どうして回数が少なくなったのでしょうか?
人数を減らしているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-31 02:09:09
  • 0

並び替え:

私の場合は買い物のアンケートが頻繁に来たり
2ヶ月くらいまったく来なかったり、一定していないです。
登録して暫くの間はかなり頻繁にきていましたが
最近はたまにくるくらいです。

属性によってターゲットを絞って調査しているとしたら
その属性から外れた時期は暫く来ない、ということになるのかな
と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート調査側の立場で想像すると、意味のない回答が多くてアンケートそのものの
精度がわるくなっているか、予算がないのでアンケート自体を減らしているのかが
考えられます。
私が経営者なら、予算がなければアンケートを減らします。
ポイントサイトは、口コミで会員数が増える一方、予算は増えないので、1人あたりの
ポイント数が減る傾向にあるのです。

  • 回答者:ネトマがんばれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然見なくなりました。
予算を減らしているとしか考えられません。
ネットでの売り上げが落ちているのかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回もきません。
参加している属性が多いんだと自分では思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでアンケートはあまり来なくなりましたが、トップページではよく買い物アンケート載っているのをみかけます
ネットマイル、だんだんとマイル獲得できるチャンスが減っていってる気がします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3から4回では?
最近朝のTOPを見るともう終了になっている事が多いです。
ゆえに、会員数が増えたか?募集人数を減らしたか?(10マイル案件)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
以前は1週間に3、4回あったんです。
2日続けてあることもよくありました。

upされる時間帯が一定でないし、属性の関係もあるでしょうね。
質問者さんの年齢層のデータは集まったと言うことではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費削減もあるだろうし
属性の関係もあるだろうし
理由はよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員属性でアンケート無い時があります。
あと、どこも不景気だから経費削減で減っているのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数を減らしているのでしょう
ネットマイルは結構しぶくなってますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに限らず、アンケートサイトは以前に比べると数が少なくなっていると思います。
会員属性を見直しても、なかなか増えない。
景気の影響でしょうね。ここまで悪くなると、ちょっとしたアンケートが市場調査というわけには行かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数を減らしているかどうかは分かりませんが買い物のアンケートだけでなく
アンケート全般が前より少なくなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費を節減するために人数を減らしていると思います。
私も前より回数が少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る