すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドのかざすクーポンを利用されている方に質問です。
クーポンを使うのにどのくらいパケットを使いますか。

私は見せるクーポンを利用しているのですが
かざすクーポンをDLするか迷っています。
携帯のプランはタイプSバリューでパケホーダイにはしていません。

  • 質問者:タツタ
  • 質問日時:2009-10-31 12:59:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え頂きありがとうございました。

かざすクーポンはもう少し検討してから
DLするか決めることにします。
(マックは頻繁には行かないので)
また質問するかもしれませんが
そのとき見かけましたらまたアドバイスいただけたらうれしいです。

迷いましたがベストを決めさせていただきました。

今、レシートと明細書を照らし合わせてみました。
その時々で違いました。
1. 1066バイト
2. 1069バイト
3. 18096バイト

1パケ=124バイトなので⒊でもダブル定額のわたしは11円でした。
パケホーダイに入っていないという事なので1パケ=0.2円ですよね?29円という事になります。

ちなみに⒊の場合は3回使ったんですけどね。

パケ代を使ってもかざすクーポンの方が安いときがありますが変わらないときもあるので注意が必要です。

===補足===
ダブル定額ではなくてダブル定額ライトでした。
わたしは逆にかざすしか使わないんですけど・・・。
週末(金曜)AM8時にメールがきますよね。そのあと、週末限定クーポンを見て(金色)安かったら使うことが多いです。その他の(赤)クーポンは使っても期限内だったら消えなかったと思います。金色は消えますが・・・。週末限定クーポンでテリヤキセットが350円という時もありました。

  • 回答者:パラッパッパッパ~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシートまで調べていただきありがとうございます。
マクドナルドはたまにしか利用しないんですが
かざすの方がクーポンがたくさんある&お得とか聞いて
DLしたほうがいいのかなと考え始めたところでした。

見せるクーポンがどのくらいパケットを必要なのかも把握していない
だめな私です。
もう少し検討してからでも良さそうですね。

並び替え:

前はかざすクーポンのみのクーポンや値段がお得だった時期もありますが
最近はほとんど見せるクーポンと値段設定も同じになっています

それにかざすクーポンは既定の枚数を使うとアプリからなくなってしまいます

私はパケホなので両方持っていますが
かざすクーポンはほとんど使わないです

===補足===
見せるクーポンも同じですが【1枚のクーポンにつき2セットまで】とかの規定数がありますよね。
見せるクーポンの場合は一度ダウンロードして画面メモをすれば期間中は何度も使用できますが、かざすクーポンでは2セットまでのクーポンを一度に2セット買うと、きれいさっぱりクーポンが消えてしまうんです。(新聞折り込み等に入ってくる紙クーポンと同じ感覚です)
ただし、1セットを買った場合はちゃんと残り1枚と表示されます。

かざすクーポンを読み取るリーダーはIDやedyでの支払い時にもそこにかざすので
どちらにしても必要な投資だったのだと思いますよ

  • 回答者:aya (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>それにかざすクーポンは既定の枚数を使うとアプリからなくなってしまいます

知りませんでした。

現在はかざすクーポンのほうはほとんど使っていらっしゃらないとのことですが
マクドナルドは設備投資しているのに
活用されないのであれば無駄な投資になってしまうのでしょうか。

しょっちゅう利用するわけじゃないので
見せるクーポンで様子を見ても良さそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る