すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダルビツシュ投手は、日本シリーズで
先発すると思いますか。
①先発する
②先発しない
次に、先発したら。
①好投する
②好投しない。
両方の回答・理由・性別をお願いします。
僕の予想は①先発する②好投しない。です。
理由は、どうして、先発の駒がたりない。
ただし、実戦から1ヶ月近く投げてない上に
立ち上がりの悪い癖をもっているので。
40代・男性です。
参考に、かなり以前に大沢監督が、
プレーオフの西武戦に、当時のエース
工藤投手を、同じ感じで先発させましたが。
惨敗でした。

===補足===
質問は、今日のゲームの開始の6時で、終了します。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-31 13:10:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
こればかりは、梨田監督とダルビッシュ投手がきめるので。
ただ、小細工したチームは、負けていますので。
故障なら、無理をしないのがいいと思います。

①先発する ②好投しない。

理由は以前もこういうことがあったというのをテレビみたので先発するかなと思います。

ただ好投はできないと思います。やっぱ実践から離れてましたし案外こういうときにボロが出そうなんで。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①先発する。
②好投する。

日本シリーズが盛り上がると思うので、期待も込めて★

30代 女性

  • 回答者:you (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の登板しない
もし日ハムの先発ピッチャーがいなくなったりしたら使うかもしれませんが
今現在では登板しなそうですね

===補足===
好投しない
まぁ無理だと思います
最低3点はとられそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2番目の回答も、お願いします。

①先発する
②好投しない
です。
個人的にはがんばって欲しいですがたぶんダメでしょう?投げる人がいないからとりあえずだすけど万全でないみたいな感じではないでしょうか?

30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②先発しない
②好投しない
得点差があるときにリリーフで一度
投げさせてから、その結果次第で
先発させたほうがいいと思います
30代 女

  • 回答者:切り札 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②先発しない
②好投しない です。
無理はしないと思います。 
もし投げてもダメだと思います。 そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先発はしない。
登板しても第6戦、7戦にもつれ込んだときリリーフ登板するかと思います。
ご存知のとおり、立ち上がりは不安定なので制球が定まらず、失点してしますのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②は、好投しないで処理します。

① 先発しない。
② 好投しない。

ダルビッシュにも来年以降があるので、無理させないと思います。
投げても、闘志を発散させる為に、短いイニングだけでしょう。

50代・男性です。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する
②好投しない
だと思います

今は投げない予定でしょうが、巨人に王手をかけられて投げるようになると思います
ですが調子がよくないので打たれると思います

===補足===
20代、男です
書き忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発しない
②好投しない
体調の悪さからそう思います。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②先発しない & ②好投しない。

先発できるところまで回復していないので、先発回避です。
気力だけでは、好投できません。

40代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発しない
②好投しない

体調不良。無理はさせないと思う。もし出れば打たれるでしょう。
体調不良は三味線ではないと思う、でも万が一三味線でも、今年のシリーズは巨人の優勝だと思います。チーム力の違いです。

40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
先発するにはそれなりの投球数の投げ込みが必要ですが、最近まったくそれをしていないので、まだ先発できるほど回復していないと思います。
30代男性

===補足===
次に先発しても、調整不足で好投はできないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二つ目の問題の回答を、お願いします。

①先発する
②好投する

先発は2戦目以降になると思います。ダルビッシュの場合は、悪いなりに投法を変えて対応できる術を身につけています。速球は無理かもしれませんが、かわす投球でなんなかするのではと期待しています。

40代、男性です。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する

①好投する

日本シリーズですから。ここで勝負しないとなったら、リーグ優勝し、CSで勝って来た意味がないですから。
調子が悪いという情報もありますが、巨人相手だったら、出てくる可能性は大です。
巨人ファンですが、プロ野球のために好投してもらいたいという期待をこめて。

50代、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する
②好投しない

私も日本一がかかった場面なので先発すると思います。
見た感じ好投はしないと思います。
30代女性です

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先発する。

2 好投する。

日本一がかかった大事な場面なのでエースとして意地もあるでしょうから先発すると思います。

先発した以上いい結果がだせる実力があると思いますので好投すると思います。

20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②先発しない
あれだけ責任感が強く自尊心もある男が出れないのは、よほど体調が良くないのです。
優勝のためにこれからの選手をつぶしてしまうのは、どのような事態になるのか本人も監督もわかるでしょう。
高校野球ならば最後ですが、プロは引退まで最後はないのですから、出場して最後にはしてほしくない。
先発したら力量は抜群なので活躍するでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②好投するで受けます。

①先発する
②好投しない

不安はあるけどとりあえず仕上がりを見てみるということで先発で使ってみるでしょう。
でも体の不調はどうしようもないことですし、日本シリーズで好投はまだ無理じゃないかと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する
①好投する

だと思います。

病み上がりだし、前回の登板から1か月くらい投げてないのでは難しいと思います。
でも、先発したら最低限の仕事はすると思いますので病み上がりで登板間隔が長い割には好投すると思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発しない。
②好投しない。

日本シリーズ出られるか、微妙な所ですね。
日ハムの戦いぶりで出てくるのかな。
負けが込んでくれば、逆転狙いで出てくるかな。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する
①好投する です。

彼は日本球界のナンバーワンなので、出てくる以上良い結果を出すと思います。

50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する。
②好投する。

やっぱりプロであるので、コンディション合わせてくると思います。
ただ単に、ファンなので、好投してほしいという願いもあるんですけどね…

20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の質問、先発する。
2の質問、好投する。
彼も、プロである以上、常に臨戦態勢にあると思います。
また、ファン(自分を含め)は、それを期待しています。

===補足===
50代・男です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.先発しない。登板しても中継ぎまたはリリーフでしょう。
  しかも第5戦以降だと思います。
2.先発しないと思っていますが,先発したとしたら好投しないと思います。
  状態が悪いでしょうからいきなりは無理でしょう。せめて楽天との試合で1回でも投げ  ていれば分かりませんけど。

===補足===
忘れてました。30代男です。

  • 回答者:楽天家 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②先発しない
②好投しない
です。
日本シリーズに出るかどうかも、微妙な線だと思っています。
出たら頑張るでしょうが、巨人の若手に捕まる可能性大ですので、今シーズンは大事を取りたいです。

  • 回答者:ドアラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発しない
②先発しても好投しない

と予想します。
理由は、下馬評でも②好投しないと思われるダルを無理してまで使うことはプロの監督ならしないでしょう。ここで潰してしまっては元も子もありません。それに、確かに駒は足りませんけど、怪我のダルが駒になるほど読売が弱いとも思えません。日ハムは一つ捨て試合を作らなくてはいけないので、かなり読売有利だと思います。
40代 男

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先発する
②好投する。
短期決戦なのでここぞという試合で先発させると思います。
実践からは離れていたぶん、気持ちのこもった良い球を
投げると思うので好投するでしょう。
40代・男

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る