すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今月末のアメトークで、オードリーの春日さんが、「家バレ芸人」の企画をトークしているとき、

東野さんと、ケンドーコバヤシさんが、春日さんに、「面白くない。若林で持ってるんだからなど、いろいろダメだしをしていました。

確かにおっしゃるとおりかもしれないけど…

私は、ケンドーコバヤシさんていったい、どこが面白いのかわからないし、
ただ、後輩の芸人さんが尊敬して、今のポジションにいるようにしか見えないのです。

東野さんに限っては、トークは少しは面白くまとめ方も上手だと思いますが、時々不愉快な気分にさせられ、良くこの手のいやなやつ、学校にいたよなみたいな、気分に。

多少才能は、あるけど、結局かれら自身の努力というのが、見えなくて、適当に器用さだけで、純粋さが失せ、人を引きづりおろしてるだけ、みたいに見えちゃうんです。
(特に東野さんは、ひな壇だけど、オードリーにポジション取られた番組みたいなのもあったような。)

皆さんどう思いますか、賛成意見or反対の方は、東野さんと、ケンドーコバヤシさんの魅力を教えて。

  • 質問者:コンドリー
  • 質問日時:2009-10-31 13:44:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ビデオ撮ってたので、後で見ると結構、東野さんが、フォローして、面白く仕上がっているようにも思いました。

それで、春日さんのトークも、中途でしたけど、面白く終わってたので、よく見たらそんなに悪い雰囲気ではなかったです。

ここにアクセスしたことで、嫌いだった二人のよさも気がつきました。

矛盾してるようですけど、ごめんなさい。皆さんいろいろ教えてくれてありがとう。

東野さんはよくまわりの空気をとらえているし、どんな状態でも対応できる最高の芸人さんだと思います。
不愉快かと感じる部分はあるかもしれませんが、ダシにされた芸人さんはおいしいと思いますし、助け船になっていますよね。
ひな壇になっていてもあれだけの存在感というのはすごいです。
製作者側も意図があってのひな壇だと思いますが…
やはりダウンタウンに育てられただけありますね!

ケンドーさんは、昔はきわどい発言でおもしろかったのですが、最近はすっかりおちついてしまいましたね。
昔のほうがシモネタ炸裂でおもろかったです。

二人とも自身の努力を見せないところが芸風で逸材だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
東野さんについては、意見が近いです。努力を見せない、うん、少なからず、ありえるとおもいます。ただ、ダメだしについては、春日さんにとって薬にも、毒にも、なればと思うんですが、そこまで、深く考えてやってる性格でもなさそう。(まあ、本人の勝手なんですが。)

ケンドーさんについては、春日さんへのダメだしが、しょっちゅうで、ワンパターン、春日さんとあなたも、同じだよって思っちゃうんです。下ネタのほうは、変な意味でなく聞いてみたいな。

並び替え:

勢いのあるオードリーに比べると、
東野もケンコバもつまらないですよね。
まあしかし、テレビでのお約束の罵倒なんでしょうから、
全ては台本くらいに考えて見ていればいいと思います。

  • 回答者:かすがー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、そんな台本どおりみたいな空気もありましたね。

欲を言えば、東野さんのダメだしが、春日さんに毒にも薬にもなればと思っています。

ダメだしにインパクトがあれば、春日さんは、結構まじめそうで、素直だから(おそらくダメだしは、前田さんなんかからやまのようにされてきて、マンネリ化してるぐらいでしょう。(笑))努力すると思うんです。

ケンドーさんは、悪ぶって昔の芸人さんのハチャメチャなところをまねているような感じですが、近所にいる普通の悪ガキといったような雰囲気ですね。
無理している感じが余計に面白さをなくしているような。
昔組んでいたコンビの名前が「モストデンジャラスコンビ」と言うくらいですので、破天荒な芸人さんに憧れているのでしょう。
実際は家族とも仲がよくて、とっても普通だと仲間に暴露されていました。

東野さんは、若い頃もっと不愉快にさせていたような感じでしたが、かなり大人になられたのでしょうか。
年のせいで、お疲れと言うかパワーが無くなって来たのかも。
実力で起用されているとは思えません。
何か事情があるのではと思ってしまいます。

  • 回答者:いろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、つまるところ、ケンドーさんの面白さが、今現在は、わからないんです。

まあ、自分の好みも合って、トーク上手芸人で、やっと聞けるのは、土田さんとかです。

ケンドーさんのあのダメだしだったら、有吉さんのほうがはるかに面白いし、後味もいいです。
(しゃべる以上は、プロなんだからダメだしでも、面白くもなかったら、最低のように思います。)

ケンコバ云々より吉本芸人が好きではないです。
事務所の大きいことを背景に吉本芸人の態度がどんどん大きくなってます。
他事務所の芸人さんは吉本芸人の顔色を伺いながら仕事をしているのが良く分かります。あれでは実力も発揮できないだろうと思います、同情。
テレビ局も吉本に依存しすぎ、どのチャンネル見ても必ず吉本の人間がでてますから。
このままではつまらないテレビがもっとつまらなくなりそう。

  • 回答者:がんばれ東京芸人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、吉本の組織自体の欠点は、今回のM-1で、あからさまですよね。
でも、ノンスタイルは、大好きで、むしろ、嫌なのは中堅あたりで、浮いている人たちのように思います。(よく笑わせてくれる中堅のかたは、もちろん別格ですね。)

多分ケンドーは仲間内で集まった時などに、シモネタやらマニアックなネタで笑わせるのではないでしょうか・・それが若手には「お笑い」と勘違いしちゃって、スタッフ等にも面白いと伝わってしまって、テレビに出てしまった・・という感じではないでしょうかねぇ。
東野はちょっとズレタ面白さがあると思いますが。

  • 回答者:ま、どっちもたいしたことないね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、私も、ケンドーさんは、うちわ受けしてるから、ボス敵位置にいるように思うんですよ。
 昨日もグラビアアイドルらしき人たちの司会してたけど、どこが面白いのか?

 その時の、感じですが……(汗)
ちょっと前チョイ悪オヤジ的に、もてはやされて、まだ、本人もその気になってる、そのテンションで、笑わせても、くれないで、アイドルに本当にもてはやせているみたいなアクションには、呆れました。

 二枚目俳優もこなせるんだぞみたいな感じは、すごい勘違いだと思います。

 東野さんは、MCのときなんかは、確かに面白い感じです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る