すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう一度、学生時代に戻れるとしたら、
何がしたいですか?

  • 質問者:青春カムバック
  • 質問日時:2008-07-05 17:48:30
  • 0

中学1年に戻って勉強をまじめにしたいです。
今の自分なら親や先生の言うことをもっと素直に聞けるのになって思います。
カッコつけて上に何でもたてついたりしない自然でほんわかと
気楽に青春を楽しみたいです。
そして意地にならずに好きな子に好きだと可愛く振舞いたいです。
あのときあれがなかったら、とか、たいした意味もないのに違うことを言い傷つけたこととか・・
今思えば穴があったら入りたいような言動を思い出します。

  • 回答者:君と歩いた青春 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中学の頃は、盗んだバイクで走り出したり、
夜の校舎窓ガラスを壊してまわりました。

若気の至りというものですね。

並び替え:

もちろん恋愛ですね。
もっとアタックしとけばよかった・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強いっぱいしたい
ギターーもいっぱい練習してうまくなっていたい

  • 回答者:後のお祭り (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとオシャレして、ダンス習って、クラブ行って、女の子と遊びたかった!!
ちょっとだけ不良ってなってみたかった!笑

今はどう転んでも無理ですからねぇ。。。

  • 回答者:ルフィー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと勉強したい!!
高卒なんですが、ハワイ大学に行きたかったなー

  • 回答者:なす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に学問にスポーツに遊びにと可能な限り沢山の事を中学1年~院修了~30歳位までを無限ループにできたらイイナ…もちろん、それまでに蓄えた記憶は全部保温の方向で(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね無限ループ。
私は13~20までがいいです。
スーパー中学生になります。

勉強。
私は主婦になってから思うところがあり進学ましたが、
勉強する時間がなかなか取れず、また家だと勉強しなきゃいけないのに、そんな時に限って汚いところが目について掃除をはじめてしまったりと集中も出来ないし、大変苦労しました。後がないので必死でしたが。

学生時代は勉強だけしていればいいんだから、絶対勉強したいです。子供にもそう言ってます。

  • 回答者:かい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんにはあまり強要しない方が・・・
学生時代は勉強はもちろん大事ですが、
その頃にしか出来ない事もあると思います。
と人様の家庭に口出ししない方がいいですね。

純情な恋愛。好きな人が部活をしている姿をこっそりのぞいたり、目が合ったと大騒ぎしたり、今じゃ決して喜べなそうな純だった頃に戻って恋愛したいですねぇ。

  • 回答者:ミラクル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも、胸キュンカムバックですね。

出席を取ってもらいたいです。
大声で「ハイ!」って言うのは大人になってからはあまりできません。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高だったので、共学に行って恋がしたいです。
なんだか勉強ばっかりさせられてた思い出ばっかりです。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての男性の憧れは女子高に入る事です。
私だけかな?

自動車や、バイクのエンジンを積み下ろしして最高のエコカーを作ってみたいと思います。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れの人に告白されたのに、恥ずかしさのあまり断ってしまい。
学生の頃に戻って、彼に「嬉しいです」と言いたい。

  • 回答者:さっちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ないですね。
素直になっていれば、また違った人生になっていたかも知れませんね。
まあ今が幸せならそれもよし。

もっともっと恋愛したいですね!

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時に戻って、友人たちと話がしたいです。人生のこと、政治のこと、大学のこと、恋のことなどどんなことでもいいから、真剣に話がしたいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっまい交友関係だったので、もっと友達を作りたかった。
後悔先に立たずだなぁ、とホントにそう思います。

  • 回答者:うに~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートがしたかったな?
昔は、硬派がカッコイイって思っていたから。

  • 回答者:GOPA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その後に培った恋愛の経験を駆使し、当時どうにもならなかった片思いの娘を口説き落としたい。

  • 回答者:観世詩織 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強。

勉強して本当になりたかったものを目指したい!

勉学のありがたみが分かるのは大抵学生を終えて
社会に出てからなんですよね。

  • 回答者:タイムマシン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代なら、もう少し勉強して、仲の良い同級達と同じ高校に進みたかったなぁ(人脈が違うんだよネェ!)。大学時代なら、就職に対してもっともっと低学年から意識していたかったなぁ。中途半端に職についてしまった!(まぁ、上司に恵まれたから、何とかネェ・・・・)それから、大学時代に付き合っていた彼女・・・・辛い別れ方をさせてしまった。今は何処かで幸せなら良いが・・・・。(えっ、彼女はとっくに、こちらを忘れてるって! だよネェ!)

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う部活に入りたいです。
どっちに入ろうか迷ってる部活があったので今度は違う方の部活に入ってみたいです。

  • 回答者:おふふ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中学の頃、野球部かサッカー部か迷い、
なぜかバスケ部に入ってしまいました。
でも楽しかった・・・
もう一度バスケがしたいです。安〇先生。

すごくはずかしいことを書きます。

当時好きだった女の子を自転車の後ろに乗せて

学校が終わったら一緒に帰りたいです。

学生のころできませんでした。

  • 回答者:moviefan (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。青春ですね。
ゆずの「夏色」が思い浮かびます。

もう少し、まじめに勉強しておけばよかったと思います。
伴侶との出会いは まぁ、これで良しとしましょうか・・・。

  • 回答者:cookie doi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白できずに卒業してしまった人への告白です。

  • 回答者:青春 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘く切ない想い出ですね。
青春カムバッーク。

やっぱり勉強ですね、それから死んだ犬ともっともっと

遊んであげたいですね。

父親とも、もっとおでかけなどしたいです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高2の時に飼っていた犬が死んでしまいました。
友達と遊ぶのに夢中で、全くかまってやれませんでした。
散歩ぐらい連れて行けばよかった・・・

若いころは全く思いませんでしたが
今はやっぱり勉強をもう少しやっとくべきだったと思います

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の大学に行ってみたいです。
留学して病気になるまで勉強漬けだったので、楽しそうな日本の学生生活が今もちょっぴりうらやましいです…

  • 回答者:むっしー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり告白できないまま終わってしまった人がいるので
告白したいです。

  • 回答者:のま (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中学の頃に周りの友達の目が気になり、
告白できない人がいました。
勇気がなかった・・・
でも今なら言える。「〇子」好きだー。

私も勉強がしたいですね。
やればできるのに、とよく言われたので、やってもできない事を実践して分かってもらいます。
それから、やりたい事ではないのですが、悪い事をしたくないです。
学生の時は、他の人よりほんの少しだけですが、悪い事をしたので。
夜中に窓から出かける時、鍵をかけずに出かけるとか。
何もなかったから良かったものの、その間に強盗が入ったりしていたら、
と考えると恐ろしいです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。
私の場合は、ほとんど勉強をせずに、
やれば出来ると自分で言ってました。
あの頃は勉強やらされてる感が強かった・・・

もっと勉強して、いい学校に入りたかったです。
当時は恋愛にうつつを抜かして、さぼってました。。。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋がしたい・・・・

  • 回答者:鯉四体 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も恋がしたい。
胸キュン。カムバック。

薬剤師の資格を取る。

浪人しなかった事を、いまだに後悔しているので。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今身長が低めです。
身長が伸びるように体操します。

  • 回答者:うらら (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢検1級取っといたら良かったー。

  • 回答者:ぱんだ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学園祭の実行委員です。
当時はかなり、控えめで人前にたつのがイヤだったので。
今なら、出来る。

  • 回答者:今ママ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は未だに面倒くさがり屋なので、
図書委員がいいです。

まさきくんと恋がしたいですっ!

  • 回答者:もも (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も恋したかった女性がいます。
懐かしい。

英語圏の国へ語学留学がしたいです。
海外旅行へ行くたびに自分の英語力のなさにがっかりしてるので。

  • 回答者:めめ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留学もいいですね。
バイリンガールってやつですね。(女性なら)

中学・高校なら徹底的に受験勉強。難関な学校に行くべく自分を試してみたい。
大学なら就職活動。現役時代、全く何もしてなくて今の負け組の境遇になったので、ぜひともやり直したい。
一度でいいから後悔のない人生を歩みたい。

  • 回答者:まちゃ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も後悔だらけ・・・
これからの人生は後悔しないように、
お互い頑張りましょう。

資格の取得をしたいです。
仕事をするようになってからは、なかなか時間もとれないので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格があると何かと役にたちますよね。
学生時代はまったく考えもしなかった・・・

もっと勉強したいですね。
勿論ほかの事もしたいですが、学生時代あまり勉強せずになんとなく大学卒業まで行ってしまいました。
社会人になってから、勉強しとけばよかったと思う事が多々あります。
やりたい事が出来たので、専門学校に行きましたが、勉強って楽しいと生まれてはじめて思いました。
でも年々覚えが悪くなってきてるなあと実感します。
でもきっと戻ってもほかの事に夢中になってしまうかなとも思います。

  • 回答者:なまけもの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。私も勉強しておけばよかった・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る