すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今更ながらですが、イケメンの定義ってなんなのでしょうか?基本的には内面ではなく外見ですよね。

いまだにテレビなどでは「イケメン」と良く使われていますが、実際出てくる人は大抵、普通かそれに毛が生えた程度が多いように思えます。
本当にカッコイイ芸能人、例えばモコミチなど背が高くて八頭身で顔も良い人などはイケメンとは言われていないですよねぇ・・・。

  • 質問者:イケメン?
  • 質問日時:2009-10-31 14:41:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
ありがとうございました。

結局イケメンと言う言葉は
マスコミが視聴者の興味を引くただのキーワードの一つで
実際それを言っているマスコミ自体が
本当はそうは思っていなくても適当に常套句として使っているだけで
極めて無責任な言葉なのですね
本当に容姿端麗な男性には使わない(使えない)言葉で
逆な言い方をすれば
それを言われると軽く見られてバカにされているとも取れますね、
まさしく
ラーメン!ツケメン!僕イケメン!ってレベルですね。

人が言ってくれたらイケメン
言ってくれなければ自称イケメン

結局誰でもイケメン。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www・・・

ナイスな回答
ありがとうございます^^

並び替え:

特に基準は無いと思います。
言われる通り、普通くらいの人でもイケメンと言われることが多いです。
要するに、相当太っているとか、相当不細工な人以外は、みんなイケメンなんではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に顔ではないです。私は声の良い人話し方の聞きやすい人に魅力を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準はないと思います
見た人がイケメンと思えばイケメン
でしょう

  • 回答者:平凡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美形のことでしょうが、そんなにいないのと
テレビ製作者の中ではまだはやってるんじゃないでしょうか。
確かにぜんぜんでてきませんね。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がカッコイイ人
結構幅広く使われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。基本的には、外見だと思います。
「イケメン」の定義は?聞かれると
それぞれ個々の好みで決めているのではないでしょうか?
マスコミでいう「イケメン」と、私個人の思う「イケメン」は違うこともありますし。
「イケメン」=好きなタイプ というわけでもないですけど。

私は、速水もこみちさんは、特別好きではないですが、
「イケメン」だと思います。格好良いですもの。
私の思う定義は、格好良い=「イケメン」 になるかもしれないです。

ちなみに、私の一番の「イケメン」は、2人の息子たちです。
本人たちは「僕はイケメンじゃない。そんなことをいうのはママだけだよ」
と言いますが、何と言われても息子が一番です!
ということは、思う定義にも例外はある…ということになりますね。

  • 回答者:アレ?なんだろう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www・・

間違いなくご子息のお二人はイケメンでしょう
世界中の誰よりも輝いているのですよね
分かります、理解できますよ
それで良いのです^^

顔の個々のパーツが整っている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言うならば「ミーハー族」受けするないように少ない人ではないですか。私はそう思っています。

演技力があったり知識が豊富な見掛けの良い人は「ハンサム」と云っても「イケメン」とは云いませんよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思う!!とりあえず 毛が生えたらイケメンなんでしょうね・・・
まっ 好みの問題??
逆に 美女とつけられて いざ見たらえっ?? 自分の方がいけてるかも??化粧したら・・・と思うこともしばしば・・・
私も美女??それとも その出てきている美女が偽??

まっ イケメンの俳優に わざわざイケメンをつけなくても 暗黙の了解なので わざわざ言わないんですよねきっと

  • 回答者:美女?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもかんでも「イケメン」ってつければ良いかのように
この言葉が使われていますね。

たいていは「え?どこがイケメン」っていうのばかりな気がします。
イケメンの定義は、”背が高くて、髪型がいまどきのもの”。。。かな?

イケメンって言われている人達は、髪型がみんな同じに見えてしまいます。
でも、顔は普通。。。
髪型で顔をカバーしている気がします。
なので、いつも「この人達がみんな丸坊主にしてもイケメンなのかな?」て思ってしまいます。
丸坊主or短髪にしてもカッコイイのなら、それは本物のイケメンのような気がします。

  • 回答者:マカロン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケてるメンず、でしたっけ・・・。
自称でしょう、自称。
言ったもん勝ち。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見で判断されています。マスコミがイケメンと言えば言われ続けると思います。
人それぞれ好みがあるので「イケメン」を決めるのは難しいです。
速水もこみちさんは格好良いとは思った事が無いです・・・。

  • 回答者:エバ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に毛が生えた、まさしく そんな感じ
うまいこと 言いますね~
本物のイケメンはマスコミをもちかずけないオーラがあると思われます
いちいちTVに出ないでしょう

  • 回答者:しかさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称扱いになるでしょう

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが「イケメン」と言えば、どんな人でもイケメン扱いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩野英孝氏の「ボク、イケメン!」に代表されるように、ほとんどが自称か芸能マスコミ称号でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る