すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音信不通な旧友(中学校の同級生)
のことで質問させていただいたものです。
自宅は知らないのですが住所は知っているので思いきってその住所の場所を探してみました。
その住所らしき家を見つけたのですが別の人の表札がかかって彼女の名字のものではなかったです。
彼女は引越したということでしょうか?
昔、年賀状をかいていた時はこの住所に届いていました。
元々家にはいったことないしよく知らない場所なので分かりません。
完全に消息不明ですが、また再会してみたくなんとなく会いたいです。
消息を知る方法はないですか?
当時の彼女の友人も中学卒業以来は連絡をとってないそうですし…

謎です…。 心配です。

  • 質問者:なお★
  • 質問日時:2009-10-31 15:29:08
  • 0

中学の同級生が駄目なら、同じ中学で同じ高校に進んだ人を探し、その人に彼女が高校時代仲が良かった人を教えてもらって、その人に聞くか、その後の進路を探って大学や会社などを突き止めれば分かってくるのではないでしょうか?

  • 回答者:猫好き (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか難しいですね…

方法は人脈が必要ですね…

並び替え:

それでしたら、担任の先生を通じて何か分かるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、その住所が彼女のものかわからないので年賀状など送ってみてはいかがでしょうか?
友人なら返すと思うのですが・・
苗字が違っているのは結婚などしているからかもしれませんし・・・

あとは、友人に聞いて回るしかないですね・・・
相当根気がいりそうですががんばってください><

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりやるとストーカー扱いにされるので要注意です。
彼女の友人も音信不通なら、相当な事情があるかと。
同窓会の幹事でも当たってみるか、当時の先生に当たるか…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業して何年たったのでしょうか?
何年もたてば、マンション・アパートなら転居していてもおかしくありませんよね。

近くの大きな図書館に行くとゼ●リン住宅地図があります。
そこで、閲覧してみましょう。
彼女の住所や世帯主の名前を確認してみてください。
質問者さんか思っていた場所が同級生と同じ名字かどうか・・・
もしかしたら、勘違いで隣の家かもしれません。

他の同級生の連絡先をしていれば、行方を尋ねてみるのもいいかもしれませんね。
それ以上となると・・・探偵さんなど依頼しないと素人では難しいかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業して6年半です。
アパートやマンションではなくと戸建です。
他の同級生も彼女のことを知らないそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る