すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

玄関でブーツ(靴)を履いて、さあ出かけようと思った矢先、忘れ物に気付きました。
あなたは、どうやって取りに行きますか?

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
③(キョロキョロ)土足で取りに行く

年代と性別もお願いね♪

===補足===
④その他(でんぐり返しとか、逆立ちとか、どんな風にするのか書いてね^^)

  • 質問者:見ーたーわーね~
  • 質問日時:2009-10-31 16:07:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

誰からも突っ込みが無くてちょっと残念^^;
「ブーツを脱いで」と言えば・・http://www.youtube.com/watch?v=n1KWbQqWu6I

私、アラフォー女性ですが、③のきょろきょろ「しないで」土足で取りに行くです^^
箍(たが)が外れて戻りません。
集計の結果、奇しくも質問と同じ順位となりました。年代・性別不備が多かったかも^^;
皆さん結構ちゃんとしてますね。見習いまーす♪

①と③をあわせた感じです。

片方だけ、ブーツ(靴)を脱いで、けんけんして取りに行きます。逆にとても面倒ッ☆
でもついつい意地になってします。せっかく履いたのだし・・・って。

女20代です。

===補足===
おぉぉ!!まさかのベストありがとうございます。びっくりしました~

ハイ!今後も靴と自分との戦いには負けませんよ☆

それにしても、ツッコミしてよかったのですね。つっこみたかったですが、どこからツッコめばよいのやら、若干迷いました。(皆さんもそうだったのかも・・・
まず、脱いで「ちょ」が可愛すぎました♥ 「ちょ」、ってなんやねん!と思いましたよ♪
まァ、つっこみの技術が0なので、なかなかスパッとできないんですけどね( ´∀`;) ははは;

聴きました。「ブーツを脱いで」・・・これ秀樹さん若いです細いです誰ですか、と一瞬パニックになっちゃいました。でも、面影がしっかりありますね。すごいアイドルオーラがすごい。
最後のキメポーズ、ばっちり☆ですね。なんとゆー踊り方、足の角度、そしてカリスマ性でしょう!
すごく新鮮な映像でした^^ どうもありがとうございました。

  • 回答者:見~な~い~で~ (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意地になるとこ大事です。常に自分との勝負!
HNにも反応していただいたのでベ★ス★ト♪
(補足ありがとうございます)
「ちょ」は重要なヒントだったのです。さあ、もう一度youtubeを覗いてごらん^^
あ、「脱いで」じゃなくて「ぬいで」?これでヒントと思って貰えなかったのか・・。
それにしても、この時代は生バンドで豪華ですね~^^8だから夜ヒットかなあ

並び替え:

ブーツの種類によります!

スボッとぬげるムートンブーツのようなものだと
 
 ①ブーツを脱いで取りにいきます。

編み上げなどの脱ぐのが面倒なブーツやスニーカーだと

 ②膝をついて取りにいく

です。


しかし急いでいる時は例外的に

 ③土足で取りにいく
もあるのですがその場合は、『爪先立ちで五歩以内』です!!

20代・女性

  • 回答者:ぴよこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六歩だったら、悩む~^^;

②膝をついて取りに行く

20代 女です。

ほんとめんどくさいですよね^^

  • 回答者:meru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く

たまにこんなことありますよね。
ブーツは履くのも脱ぐのも大変だから膝をついて頑張ります。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く



50

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ、潔い!

男、50、そのまま何処までだって行っちゃって下さい!

基本2ですね。
遠かったら3になるかもしれません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ほふく前進・・・

ひざは疲れるから(笑)

女 10代

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、見たいから~^^

近ければ③ですが、遠ければ④片方だけ脱いで、脱いだ足だけで移動しますね。

あまり遠いところだと膝をついて取りに行くのは痛いので・・・
かと言って、両方脱ぐのは面倒です^^;

===補足===
忘れていました;

20代の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行きますね。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ハイハイして取りに行きます^^;
土足で上がっちゃうと、後で拭き掃除しないと、いけない気がして・・。
(やっと歩くようになった位の小さい子供がいるので、なんとなく床は綺麗にしておかなくてはいけない気がして・・。落ちているものを口に入れようとすることもあるし・・)


30代女性です

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く です。
脱ぐのは面倒だし、ひざを突いていくのも時間がかかるし、
心の中で「ごめんね^^;」って思いながら、ホップステップの要領で?行きます。
なるべく周りを汚さないように・・・しているつもりです。

30代 女性 です。

  • 回答者:leaf (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男性です。
もし私がその状況になったら②ですね。
膝ついてちょこちょこ歩きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く

です。

せっかくはいたので、
脱ぐのがめんどくさいです。

横着ですが、いつもこうです。

30代の女性です。

  • 回答者:gold (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
脱ぐのは面倒くさいので、膝をついて取りに行きたいところですが、
よちよち歩きで余計時間がかかるので、一応脱ぎます!
30代 女性。

  • 回答者:ある2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
40代 女
なんとかして楽に取りに行きます

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
いつもこれです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18です。
私は1番ですw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①です!!

基本脱ぎやすいブーツしか履きませんww

===補足===
あ、14歳のガールです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と、性別は女性かな?

②ですね!
脱ぐのは面倒ですから^^

===補足===
21歳の   女性です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、3つとも違います。
片方だけ脱いでケンケンとびで取りに行きます。
30代 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう選択肢もありました^^

①です。
こないだありました(´・ω・`)

10代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
けっこうそれありますね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと近くなら
②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
上の階とかならば
①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
です

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
男ですが、元バイク乗りですのでブーツも履いてました。

そして良くやりました!

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いで取りに行きます。
面倒だけど、そうすると思います。
実際には誰かに取ってもらうと思います。
40代・男です。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行きます。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
です。
脱ぐのは面倒だけど土足だと汚れるので。
20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ブーツを脱ぐのは面倒ですが、やはり脱いでとりに行きます。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く
今は一人暮らしなんで、これ。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

この時だけは、アメリカ人になります!笑

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
30代 男性。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでる時は③土足で取りに行く です。
ついつい時間がないし・・いいやぁ~って感じです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く
です。
急いでいる時はやっちゃいますねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ひざをついて取りに行く
です。

ブーツをとってまた履くのは時間をとるので
2になります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
時々やってしまってます。
夏だとストラップを止めるタイプのサンダルの時も。

いつも出かけるのがギリギリなので、
脱いでまたはくと、電車に間に合わない可能性が高いです。
ホントははいたまま歩くのはキタナイので嫌ですが、
時間がないとそんなことも言ってられないので。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行くです。

私がよくすることです・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③土足で取りに行く
一人暮らしなので、キョロキョロしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いで・・・です。
面倒でも、これしかないです。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブーツを脱いで取りにいくです
  今日も出かける時 鍵の確認の為
  履いたブーツ脱いで確認しました

  40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声じゃいえませんが・・・
③(キョロキョロ)土足で取りに行く です。

一人暮らし、かつ床がフローリングなので、
つまさきだちでヒョイヒョイ・・ついついやっちゃいますね。
ブーツでなくても、めんどうな紐靴とかもです。
家族がいれば、②も③もさすがにやりません。

  • 回答者:横着土足魔 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く ですね。
新築でフローリングが傷つきますので。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く

面倒くさいけれど、急がば回れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいなければ③ですw
密かにやっちゃってます^^;
そういうときだけアメリカなら土足なのに・・・
とか思っちゃいます。

家族などがいれば①ですね。
さすがに注意されます^^;

10代 女性

  • 回答者:アメリカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く ですね。

靴でもやってます♪

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
一度、片足だけ脱いでケンケンで取りに行ったときに
足首を軽くひねって1週間痛かったので
それからは脱いで普通に取りに行くようになりました。
忘れ物と運動不足は怖いです・・・
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の履いたままで膝歩きして取りに行く派なのですが、マンションから一戸建てに引っ越ししたためにできなくなりました。
土足は後の掃除が嫌なので、ため息つきながら①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行きます

===補足===
忘れ物しちゃいました!
30代 女性です

  • 回答者:めんどいよぉ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
この方法が一番早いと思います。20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
掃除するの自分。
ブーツから土やほこりが落ちたらイヤなので。
30代女

  • 回答者:だじゃぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
急がば回れです。
楽しようとして逆に手間暇がかかることがあります。

50代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く

30代女性

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半、♀です☆
ブーツが簡単に脱ぎ履きできるものであれば①ですが、
きつくて脱ぎ履きに時間がかかる場合は②で取りにいってしまいます;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は①ですが、家に自分ひとりなら③です。家族がいると出来ませんけど…
②は膝で歩くのが返って面倒です。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く

です

30代男

  • 回答者:いど (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く

急がばまわれ。です。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
です。
片足だけ脱いでみたり、膝で歩いたりしてみましたが、
ぬいで取りに行くのが一番早いです。
土足が一番早いけど・・・論外!
欧米かっ

  • 回答者:hy (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く
膝が痛くなりますが、せっかく履いたブーツを脱ぐのは面倒なので・・・

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く
40代女

お行儀の悪いことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい膝をついて・・・が多いですね^^
でも居間が2Fなので、2Fに忘れ物したら超めんどくさいけど脱ぎます

30代女性

  • 回答者:押忍 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブーツを脱いでちょ・・・取りに行く です。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階など、かなり遠くの場合は諦めて脱ぎますが、近くだったらひざをついてとりに行きます。
②にします。
30代女です。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ブーツに限らずスニーカーでもついやっちゃいます。
2階だったら仕方がないので脱ぎますが近かったら・・・。

30代 女性です

  • 回答者:ずぼら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②(ブーツは履いたまま)膝をついて取りに行く  です。

脱ぐのはめんどくさいのです。
でも、膝が痛くなるんですよね~、これやると(笑)

30代女性です。

  • 回答者:ここな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関近くなら②です
手で取れない範囲なら「脱いで」取りに行く
60代、男性

  • 回答者:おき緒 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
40男 (まだこの時期はいていません)
12月くらいには出します勿論 足首までのショートです

  • 回答者:やまと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②膝をついてです
わりと近い場合ですが

  • 回答者:面倒 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてある場所が遠くなら ① 近くなら ②
です。

でも・・・ブーツを持っていませんけど・・・

40代 男性

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のブーツは脱いで取りに行きますよ。
トイレに行きたい時は玄関の入った横なのでそのままいっちゃう時がありますが
さすがに部屋までは靴では上がらないです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①脱いで取りに行きます。
私のブーツは大きめなので脱ぎやすいし履きやすいので・・・

30代女性

私の姉は土足です・・・30代

ちなみに 夏のボタン付きのミュールの時は 膝をついてです。

  • 回答者:見たわよ!! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れ物の場所により・・・

奥なら・・・・・①

近場なら・・・③

出かける前なら、土足であろうがたいして底は汚れていないのでは?


40歳代男。

  • 回答者:ID (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く

 細かく説明しますと、フローリングは土足で、それ以外の範囲は膝をついて、
 という範囲で取りに戻っています

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③(キョロキョロ)土足で取りに行く、です。
よく消防団の作業靴(ブーツみたいな感じ)でやります。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る