すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はハロウィンですね。
本当の読み方ってどれが正しいのでしょうか?

① ハロウィン

② ハローウィン

③ ハロウィーン

④ ハローウィーン

⑤ その他(他にあれば)

  • 質問者:パンプキン
  • 質問日時:2009-10-31 16:43:57
  • 2

① ハロウィン だと思います

ハロウィン→Halloween
ハロウィーン→Hallowe'en
今、外国人もだいたいHalloweenで使います
だから「ハロウィン」だと思います^^

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
ハッピーハロウィン!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ ハロウィーンではないかな・・
英語でそのように読むので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思っちました…。

1か3なんですね…。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のハロウィンです。
ずーっとこの読み方で生きてきました。

約30年間・・・

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のハロウィンです。
でも、以前は③のハロウィーンと言ってました。
難しいですね。

  • 回答者:ごんぞうの子供 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハロウィンだと思います。

あとのは何か変な感じがするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ハロウィーンが正しいかと思います。
でも、①ハロウィンが一般的に使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語だと③だと思います。
日本だと①ですかね。

「本当の読み方」ということだと、③ですね。

  • 回答者:サン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的に①だと思います!

これ、ホントに謎ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/31512/m0u/halloween/
上のサイトのスピーカーマークをクリックしたら発音が聞き取れます。
やはり③にしか聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ではHalloweenなので
③のハロウィーンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、③ ハロウィーン だと思います。

しかし、ハロウィンの方がよく使われている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ハロウィーン
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィンでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③だと思います。
ネイティブな発音をきくと、これが一番近いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語では、③ ハロウィーン  が正しい読み方だと思います。
ハロウィーンは、英語だと、Halloweenです。これを英語では「ハロウィーン」がよいとおもいます。
しかし、日本ではハロウィンも良く使用されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③と思います
クイズでも③ででてた

  • 回答者:ウイ緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ハロウィーン だと思います。

アメリカ人の友人の発音を聞くと③が近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの発音では、③に聞こえました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のハロウィンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン  だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハロウィンって言っています^^;
だから①で!!
ハローウィンとかも言うような気がしますけど・・・
正確には分からないです><

  • 回答者:ハロウィン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ハロウィーン  に一票

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③だと思います。

日本語では①の発音をしていますが、英語での発音は③なので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綴りがHalloweenなので③のハロウィーンが正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かけるのは
③ ハロウィーン
なので、これが正しいのではないかと思います。
実際に自分が発音するのは①なんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 .ハロウィン

これが定番の呼び方だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン
雑誌などを見ていてもこの読み方を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン

だと思います

  • 回答者:ゆま (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン  です。
そう思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハロウィンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のハロウィンが正しいと思ってます。ずっとそう言ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では①なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン

と読んでいます

  • 回答者:うべ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン と言ってます。

Halloween なのでハロウィーンのような気もします。
おばさんにはよくわからないのですが、昔はコンピューターとかプリンターと語尾を伸ばして言ってたのが最近はコンピュータ、プリンタというようになり伸ばして言うと笑われたりしてそんな感じでハロウィンと短く言うようになったのかな?とも思いました。

  • 回答者:きくぞう (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン

が正しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン
だと思います。
違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン

ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン だと思います。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) と
wikiにも書いてありますしね。

  • 回答者:かぼちゃ ん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン

だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が一番近いと思います。アクセントは「ハ」です。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/Halloween

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音では、③ ハロウィーン が一番近いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
BIRTHDAYっす

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハロウィン
・・・
だと思っていたんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が正しいと思ってます><

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る