すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

ハッピーハロウィン。なんでハッピー?
どこが言い出したことなんでしょうか?
ディズニーランドのような気がするんですが、
昔から使われているフレーズですか?
本日中に終了します。

  • 質問者:hy
  • 質問日時:2009-10-31 16:48:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お誕生日の方、詳しく教えてくださった方、ありがとうございました!

元々カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前夜All HallowsのEveが訛って、Halloweenです。
11月1日は年に1度、諸聖人や殉教者をお祝いする日なので、Happyがつくんだと思います。
私達が知っているハロウィンのお祝いも、全てのキリスト教の地域でされているわけではなさそうです。
主としてアングロ・サクソン系のようで、アメリカに渡って今の様な盛大なお祝いになっているみたいです。

  • 回答者:schro (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お祝いだからハッピーなのですか~
おばけが来る日なのになんでハッピーなのかなーと不思議でした。

並び替え:

なにか企業が企画した感じがあります 昔なんてなかったです。
でも。
Birhtdayなんですぅ~m( )m

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、おたんじょうびおめでとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る