すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨晩、芸能人の歌合戦? を見ました。
「ますだおかだ」のますださんの歌の上手さに、びっくりして感動しました。
同じように思った方、いらっしゃいますか?

でもでも、「品川庄司」の品川さんに負けてしまいました。
どうして負けてしまったのか?今も不思議でしかたありません。
品川さんは、確かにお上手でしたが、ますださんと比べるほどでもなかったような気がします。
曲もいつもの「ラブイズオーバー~♪」で、意外性があったわけでもなく、かといって面白味があったわけでもなく、
どこでどう勝負がついてしまったのか、わかりません。
もしかして、やらせ? あるいは、庄司さんへのご祝儀?それとも… 
どうでもいいことですが、ますださんの歌をまた聞きたいです。

  • 質問者:暇人
  • 質問日時:2009-10-31 18:22:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

本当に凄く上手でしたね。
歌手に転向しても大丈夫なくらい。
採点については疑問に思う場面が結構ありました。
品川さんも上手ですが、結果はいろいろなしがらみが影響しているのでしょう。
自分ももっと増田さんの歌を聞きたいです。
自分と年代も近いですし、選ばれる曲も素敵です。

  • 回答者:まつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、テレビで歌ってほしいです!

並び替え:

増田さんは、本当に上手いですよね。
第1回から見ていますが、彼がダントツNO1です。
何度も泣きそうになりました。

ただ、何度も出ていて、上手いのは皆がわかっているし、優勝もしているので、
その分、ハードルが上がっていると思います。
品川さんは、過去に比べてかなり上手くなっていたし、気持ちもこもっていましたから、
その点が評価されたんでしょう。
決勝では、緊張が見えたのと選曲が良くなかった気がします。

オリエンタルラジオは、上手いとは思えません。
今回、勢いはあったけど歌が上手いから選ばれたとは思えないです。

友近さんも、今回あまり上手くなく、私も負けだと思いました。
最初から勝って当然のような態度が審査員たちに伝わったせいもあると思いますし。

ヤラセではないと思いますよ。
ただ、多少の含みや審査員の気分が大きく影響しているとは思います。

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、品川さんはお上手になっていました。
歌声も洗練された感じ?でしたし、「努力賞」の意味合いもあったのかもしれませんね。
でも、ますださんは、やっぱりNO.1 だったと思います。
リンカーンの「ワンフレーズカラオケ」で、ぐっさんと対戦して欲しいです。

言われる通り、自分も上手だと思いました。
全体的に、芸人さんの上手さには驚きました。
また、見たいと思いました。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、やっぱり器用なんでしょうね。
何でもそつなくこなす、感じですよね。

歌は確かにますださんはうまいです。
でも、これはあくまでテレビ番組。
やらせというか、台本通りです、。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台本は、やっぱりありますよね。
高木美保さんは、涙まで流していたのにどうして?という感じがしました。

私も後半から観ていました。
最後の3人の中では私も「アゲハ蝶」だと思っていたのでズバリでしたね。
でもな~~んか.素人の人の方が上手い人はいっぱいいるのにって思っちゃいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は、納得できましたけど…
やっぱり、ますださんが良かったです。
特にファンというわけでは、ありませんが。

もちろんやらせ、というか、台本通りです。
台本で決まってるんですよ。
夢がないなんて言わないで下さい。製作者の立場も考慮しなくては。
何故品川に1曲多く歌わせたかというと、事務所の力関係でしょうか、。そこは、分かりかねます。

  • 回答者:ずばり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時、勝たなければ、
庄司さんへは、歌はまわらなかったんですよね~
ご祝儀でしょうかね?

見ていました。
私も増田さんのほうがうまいのになんでかなあと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴にそう思いました。
70代の父も、ますださんの歌の上手さに、感激していて、
ず~と言っていました。

ますださんは、一回戦目もうちょっとトーンの高い歌のほうが上手く聞こえるのに…と思って見てました。
相手はミスチルを歌っていましたが、ますださんのほうがミスチル歌えば上手いのに・・・・と、ちょっと惜しかったと思います;

やらせ、といえばそう思えてしまいます;
友近さんも負けてしまいましたし、上手いようにエハラさんも勝ちあがりましたし・・・・。
実際のところ気になりますね;

  • 回答者:僕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますよね~

ますださんは上手いと言われていますね。

勝敗については
あくまでバラエティ番組だからね、そういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そういうことなんでしょうか?

私も「ますだ」さんの勝ちを感じました、結果に「え?」と思いました

すごい上手ですよね、徳永英明みたいにカバーアルバムだしてほしい・・・

  • 回答者:papa15 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出してほしい気もします。
もう一度、じっくり聴いてみたいです。

ちらっと見ましたが、「おかだ」さんの歌は上手いです
たしか、CDも出していたぐらい
品川さんの歌はそれほどでも
という感じ
やらせのような気がするな
松竹か吉本か
というのもあるのでは?

  • 回答者:馬尾 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
バラエティーですから、やらせ… もアリ? なのでしょうか。

明らかにおかしいですよね。
他の組でも祭典に違和感を持ってしまう所が多々ありました。
多分、事務所がらみなんでしょうけどね。
まぁ、同じくどうでも良いですが・・・。
増田さんの歌は、すごいですね。
個人的に渡辺直美の歌唱力にビックリしました。

  • 回答者:一体貴方は・・・誰なんだ!? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡辺直美さんも、お上手でしたね。
振りまねだけでは、なかったんですね。

ますださんは上手いと評判です。
昨年「淡路島」という曲でデビューしていますね。
品川さんが勝ったのはやらせじゃないかと思います。
事務所の力関係もあるんじゃないでしょうか。

===補足===
こんな感じです。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=scxj8Kc1sew
歌詞は、http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65145/index.html
淡路島は、お父さんの故郷らしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「淡路島」どういう歌なんでしょうか?
もしかして、出身地? 
ご当地ソングですか?

だから、彼は歌手デビューしてますよね。
採点は、おかしいな、自分と違うなという組み合わせが随分ありました。
同じようにもうどうでもいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますださん、歌手デビューしていたんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る