すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今日テレビをザッピングしていて名探偵コナンを見たら、いつの間にか毛利小五郎の声優が小山力也さんに代わっていました。いつから何の理由で代わったのですか?

日頃、アニメをあまり見ない私でも違和感を感じたのですから、ファンの人は相当違和感を感じたのでは?宜しければ、あわせて感想もどうぞ。

===補足===
評価は質問の趣旨に則り、いつからと理由の両方あるもは5、片方だけは4、感想だけは3とします。今夜12時に締め切る予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 18:34:46
  • 0

並び替え:

今日10/31から変わりました。
理由は小五郎さんの声優さんだった神谷さんがハッキリとした理由を発表していないので解らないです。
ただ製作側との意見の相違ということはぼかしてブログにあったような気がします。
声は今まで神谷さんが少し軽い感じの小五郎さんだったのに対して、今回はまじめそうな声に変わっていたので違和感がありました。
徐々に小山さんの小五郎さんに慣れていくしかないのでしょう。
慣れないといえばコナンには関係ない話ですけど、私は今のドラえもんの声も慣れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の放送から
変わった理由は金銭トラブル

感想は
なじめない。そのうち慣れるかな、映画どうするのかな…。です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の放送からです。

神谷明さんのブログで、最初に発表があって、
何らかのトラブルがあったとは書かれていましたが、
詳しい理由は明らかにはされていません。

ネット上では、高額の報酬が払えないからなどとうわさされているようです。

今日みた感想は、
やっぱり違和感がありますね。

しかたないこととはいえ、そのうち慣れるのかなぁ?

出番が少ないからか、白鳥さんの声が変わってから未だに違和感があるから、
当分は無理かも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はニュースなどでは
金銭的な理由とか
最近テレビ局も収入源でコストを抑えたいのだけれど、
金銭面で折り合わないから降板とか、
降板が発表されたのが9月です。

違和感を感じますが、
しばらくすれば今の声に慣れてくると思います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野太くなって違和感ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交代した理由は
金銭上のトラブルとか高○みなみとの相性が悪かったとか
諸説ありますが真実は分かりません。

声優が変わったことで違和感は否めません。
でも、仕方ないことなので、慣れるしかないです。
見ながら…うーん…ジャックバウアーとしか思えませんでしたけど…
本人もプレッシャーがあるだろうしねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の放送からですね。

よそ見して見ていたら、どうしても
ジャック・バウアーに感じてしまい
違和感があります。

神谷明さんの降板は高額のギャラが原因といわれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から契約上の理由(制作側が契約解除した)で変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんと制作サイドの間でトラブルがあり、
降板するとブログで書かれていたようです。
詳細は言えないとのことでしたが、金銭関係だと
思われます。
声が全体的に低すぎてかなり違和感がありました。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真意のほどは定かではないですが、前任者(神谷明さん)と制作サイドとの金銭関係のトラブルが降板の理由みたいです。

感想としては、違和感がありましたね。

声のトーンも低くなったように感じるし、喋り声も野太くなったように感じました。

毎週続けばなれると思いますが、前任者のイメージが強いので時間はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曜日と時間が変わってから見ていなかったのですが
今日から力也さんに代わるときいて、久しぶりに見ました。

わかっていても、やっぱり違和感がありますね。
力也さんは好きな声優さんですが、やっぱり小五郎は神谷さんが
ぴったり過ぎたので、慣れるまで時間がかかりそうです。

チュモンの声が宮野さんから小杉さんに代わった時も
慣れるまで時間がかかりました。

  • 回答者:ここあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る