すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

半身浴をするときに、本を持って入りたいと思っているのですが、
普通の本だと、湿気で紙がふにゃふにゃになってしまいますよね。

半身浴用専用の本など、決めてるんでしょうか?
また、どのような本を読まれてますか?

  • 質問者:かづき
  • 質問日時:2008-02-07 11:59:11
  • 0

案外ふにゃふにゃになりませんよ♪
私は、お風呂用の読書スタンドを愛用していました(子供産まれてお蔵入り中)。
飲み物片手に、雑誌とか、文庫など、好きな本を読んでました。
あ、のぼせちゃうので、小説なら短編集がいいと思います。

向いてないのは分厚い本(スタンドに立たない、持ってると重くて疲れる)、新聞(これはさすがにふにゃふにゃします)。

お風呂で読める、耐水性のある本も、色々出ているようです。
http://www.f2000.co.jp/

  • 回答者:ばぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はお風呂のフタを3枚のうち2枚してその上にバスタオルを敷いてその上で本を読んだり携帯ゲームをしています。

フタをすることで蒸気も少しおさまりますし、気になるのであれば換気をすれば本もふにゃふにゃになりませんよ。

  • 回答者:little (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きめのビニール袋に本を入れて袋の口を閉め、浴室に持ち込んでいます。
本と一緒に消しゴムを一個一緒に入れておいて、ページをめくる時は消しゴムを使ってめくります。
ちょっと面倒ですが、本がふやけることもなく、読みたい本が読めます。

  • 回答者:ほづみ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ふやけてもかまわない本を持ち込むのがよいでしょう。

ブックオフや古本屋で100円で売っている本なら、惜しくはありませんよね。

個人的には書店で配っている無料のPR誌を持ち込むことがあります。新潮社の『波』、講談社の『本』などは、記事も短くてちょうどよいですね。

  • 回答者:しろたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私は雑誌かフリーペーパーを読んでいます。今はたくさんのフリーペーパーがでているので、お風呂でじっくりとお得なクーポンなどチェックしています。塗れても平気でしょ。通販のカタログなどもおすすめです。お風呂のふたを利用してのっけて読めばつかれないし、適度に蒸されて汗もいっぱいでます。タオルで手をふきながら読んでます。

  • 回答者:hellokitty (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る