すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

足の指の爪って・・・
①どのくらいの頻度で切りますか?
②何で切りますか?
③ケアでしていることってありますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:勅命
  • 質問日時:2009-10-31 19:39:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
意外と皆さん切るペースが速いのですね・・・
私は2日月に1回、ハサミで切っています。

並び替え:

①基本的にきらないです。
 割れたりすれば切りますが。
 あまりのびないので^^;

②ヤスリで削ります。
 爪切りは2枚爪になりやすいと聞いたので。
 最近は爪きり全然使ってないです。

③特にありませんが、冬場は特に乾燥するので、保湿クリームを念入りに塗ります。
 爪が弱いので、乾燥は敵なので><

===補足===
伸びすぎて割れることもありますが、
とにかく爪が弱いのでそんなに伸びてないのに割れちゃいます><
夏直前に割れたときはかなりショックでしたね( ┰_┰) シクシク

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伸びすぎて割れてしまう・・・ということではないのですか?
乾燥に負けずにケアしてください^^

① 2週間~3週間に1度です。
  あまりハッキリ決まってませんw

②爪きり

③爪を切った後に爪やすりを使ってます。


10代/女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足元のおしゃれも(見えなくても)大事ですよね☆

1)10日に1回
2)爪切り
3)していません。
足の爪に気を使ってケアする位なら、かかとのガサガサの方に気を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 月に2回くらいかな。

② 爪きりです。

③ どうしても臭くなるし、爪の間にごみが溜まります。お風呂に入った時、ブラシで爪の間をよく洗います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③って、結構気持ちよくて私は好きです^^

一、一週間に一回
二、つめきり
三、男なのでケアとかには興味ない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2週間に1度です。
②爪切りです。
③特にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気付いたら切ってます。(たぶん2~3週間に1回)

②爪きり

③なにもしてません。

  • 回答者:猫好き (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3週間に1回位です

2、爪きり

3、ケアはしていません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半月に1回くらい

②爪切りでします

③特にしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3週間に1回です。(伸びるのが遅いので)
②爪切り
③何もしてません

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①およそ10日に1度です
②爪切り
③特に足の爪はケアして無いです。

  • 回答者:you (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2週間に1度くらいです。
2、爪きり
3、何もしてないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①伸びたなって思ったら切ります。
②はさみで切ります。
③何もしてないです。

  • 回答者:透明 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る