すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

こんなチョコケーキがあったらいいな♪というものをおしえてください^^

具体的にお願いします。
スポンジ、や、甘さ加減など

年代、性別もお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-10-31 21:56:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストは1番最初に回答してくださった方にします^^
たくさんの回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

甘さは控えめでどっしりしたスポンジの中に生チョコが所々に入っていたら良いなぁと思います。
20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコが中に入ってるのいいなとおもいましたが、
焼くと溶けてしまうんですよ><
何か良い方法があればいいのですが・・・

並び替え:

チョコケーキ大好きです♪

リキュールの入ったしっとりした薄いスポンジの上に
ほろにがいビターなムース
まろやかで甘いホワイトチョコレートのムースが層になっている
とろけるようなムースのケーキだと迷わずそれを選びます!
スポンジにベリー系のソースが挟んであるか、
お皿にソースがたらしてあっても良いですね♪


これからの季節は暖かいケーキというのも素敵です。

ほかほかのケーキの外側はさっくりとしていて
フォークを入れると
チョコレートの染み込んだしっとりとした生地と
とろりと溶けたチョコレート…。
生地は甘さを控え、ビターに。中のチョコはしつこくない程度に甘く。

熱いケーキに、食べる直前に
冷たいホイップクリームを添えたり、アイスを添えるのも美味しそうです♪


20代・女性

  • 回答者:ぴよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトチョコは苦手なので、ほろにがミルクチョコのちょっぴり甘いのがよいですね。
ふわふわチョコスポンジで、フルーツやナッツクリームが挟んであって、全体がチョココーティングで、ホイップクリームとナッツのトッピングたっぷりだと最高です。
女です

  • 回答者:たまりません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジはしっとりしてて、
でもやわらかすぎず、少し固めがいいです。
甘さはあまり甘くないのがいいです。
口の中でビターな感じのチョコが
ふわっと広がるケーキが食べたいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな種類のチョコレートが断層になっているチョコレートケーキがいいな。
甘いチョコとかビターとかホワイトチョコとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジはしっとり、

チョコは甘すぎず、ひかめ。

チョコ、カカオがたっぷり感を思わせてくれるものがいいです。

それでいてカロリー控えめ。


理想的です。。


30代の女性。

  • 回答者:笑顔は大事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジ部分はココアパウダー使用でふわふわ、間に生クリームが挟んであって、
ケーキの周囲はチョコでコーティングされていて、
コーティング部分とスポンジの間に生クリームとジャムが挟まっているものです。

チョコケーキ自体はビターがいいです。

40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターな味のふわふわな生地の中に黒豆の煮たものと、きな粉のクリームが
入っているロールケーキ。

アクセントにピスタチオなんかも含まれていると合いそう。

30代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジはふわふわとろけそうなくらい柔らかくて
クリームはチョコクリームでほろ甘苦いくらいの甘さがいいです。
イチゴも入れてほしいです。
30代 女性

  • 回答者:ももこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわスポンジがんばってみます^^
いちご合いますよね~♪
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

底にスポンジ.次に生チョコがしいてあり.その上にナッツを入れてまたスポンジ
で生クリームも挟んであり.また生チョコって感じのがいいですね。
円形の周りにはナッツを細かく刻んだものが塗られてる

===補足===
あまり甘くないほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

層にするイメージですかね。
どっしりした感じになりそうですね!

年代・性別お願いします

チョコのアイスケーキ♪
が好きです。
スポンジ使うならちょこっとでw

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスケーキ!
新しい発想ですね^^
アイスをどうやってケーキに見立てるかが難題ですね・・・
がんばってみます♪
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

チョコレートケーキは甘すぎないを売りにしていても、甘すぎるものが多いので本当に甘すぎないものを食べたいです。洋酒とジャムをあわせたシンプルなものがいいです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
甘さを控えめに控えめに・・・
がんばってみます^^
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

しっとり甘く、ラムの香りと甘さのバランスが良く
口に入れた時にチョコレートの美味しい風味と甘さが口中に広がり
珈琲や紅茶を飲むとスーッと口内が爽やかになり
喉の奥に食べた満足感と余韻が残るチョコレートケーキです。

56歳 男性 です。

  • 回答者:幾つになってもお菓子ダイスキ! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおおお
プロの領域・・・・w
それぐらい出来るようにがんばります!!
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

味は苦すぎず、甘すぎずほどよい味がいいです。
スポンジはしっとりしててでもふんわりしたやつが好きです。

10代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね・・・^^;
がんばってみます!

甘すぎないチョコクリーム、チョコスポンジで、中にクルミが入って食感の良いケーキが食べたいです。
30代 

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クルミやアーモンドをいれたら触感良くなりますよね^^
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

ベイクドチーズケーキみたいなこいのがいいです。
甘すぎないの。

30代 男性。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃いチョコケーキですか?
意外と重たいの好みな方多いですね^^

ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

濃厚でしっとりした生チョコケーキみたいなのが好みです。

砂糖の甘さは苦手なのでチョコレートをどっさり使ったのがいいです。
スポンジケーキとは違います。
常温で食べるより冷やして食べたいです。
付け合せにケーキの隣にはすっぱい系のフルーツを添えて欲しいです。


実はただ今研究中なのですが、材料の配合がなかなか決まりません。

===補足===
ごめんなさい、忘れてました。
37歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコケーキですか・・・
重たくなっちゃいそう><
それをすっぱいフルーツでカバー・・・
考えて見ます^^

おお!
上手くいったらレシピ教えてくださるとありがたいです^^

年代と性別お願いします。

茶色いクマの形のチョコケーキがいいです♪

スポンジのキメは細かく、ふんわりしていてココア色で
クリームは、普通のチョコレートの甘さがいいです。
お腹の部分にたくさんの丸いチョコが入っていたらもっといいです。
30代女性です。

  • 回答者:チョコっと♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね~☆
参考にします^^
ありがとうです♪

20代女性です

チョコケーキってスポンジがチョコの味がするものが多いですよね
私は「板チョコもなか」みたいなパリッとした食感のチョコも入れたのを食べてみたいです
それでいてフォークで食べやすいケーキがあったらいいな♪って思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
ぱりぱりおいしいですよねヽ(*≧∀≦)ノ
ありがとうございます♪

色んなチョコが何層にもなっているものがいいです。
スポンジとスポンジの間にやわらかいtチョコ。
甘いミルクチョコの部分と甘さ控えめなビターチョコの部分とあって味に深みのあるチョコケーキがいいです。

50代 女性

  • 回答者:しろくまちよこ♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかしそうですね><
がんばってみます♪
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

円形のタワー型。
中にラズベリーソースとか生クリームとかたくさん詰めてほしいです。
スポンジはきめこまかな柔らか系で、甘すぎるのは苦手なので、
甘さ控えめなものがいいです。

30代 女性

  • 回答者:甘党 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~
オシャレですね^^
がんばってみます!
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

土台のスポンジは薄めに、

その上に大量のチョコムースがのっていて、

フォークで刺したら、するするって切れてしまうほど柔らかいのがいいです。

味はビターな感じが好きです。

  • 回答者:qwert (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
ええっと・・・年代と性別お願いします。

土台は薄いスポンジでその上にチョコムースがのっていて
周りをチョコレートでコーティングしているケーキが良いですね。
甘さは控えめでちょっと苦味のきついのが好みです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコムース!
ムースは作った事無いので挑戦してみます^^
それから甘さなど考慮しますね。
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

味や食感は普通のものと同レベルを保ったままで、カロリーが抑えられたチョコケーキがあったらうれしいです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーですよね・・・
男性でも気になりますか!
この課題はクリアしないといけないですね。
ありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

パイ生地の中にチョコレートとドライフルーツがたっぷり入っていて生クリームのホイップで食べるチョコレートパイケーキがあったらいいなと思います。
中学生の時に同級生の女の子達と食べてみたいケーキで出た案なのですが、今までそういうケーキに出会った事がありません。
パイもチョコをケーキにするのも難しいので自作しようとは思えないので、少々お値段がはっても購入して食べたいです。

パイケーキなのでスポンジはなくてもいいです。スポンジをつけるならチョコがしみ込んでもフニャフニャにならないようなしっかりしたものがいいです。パイ生地はサクサクよりもしっとりめがいいなと思います。
甘さはドライフルーツが甘いので、チョコレートはビターでパイは甘み少なめがいいです。

30代、女

  • 回答者:引き弱 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく回答ありがとうございました^^
タルトはかんがえましたが、パイは出なかったです!
ありがとうございました♪

甘すぎないスポンジにナッツがごろごろ。
表面のチョコもビターでパリパリなザッハトルテっぽいもの。

そしてなんと言っても低カロリー。

太るのを気にしないで食べられるもの。

40代 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーですか!!
盲点だった!
そうですよね!!
やっぱりカロリーが気になる><
カロリー控えめになるように考えます♪

そりゃあ、チョコケーキのおうちです。
スポンジはあまり柔らかすぎると、口どけはよいが、喉越しが悪いので、ある程度、しっかりしたスポンジが好みです。
TOPSの味が好みです。
甘ほんのりが最高ですね♪
中に入れるものですが、クルミもいいですけど、ピーカンナッツや、ヘーゼルナッツもいいですね。アプリコットとダークチェリーも好きなんですけど、これは入れたら変かな??
チョコケーキのベッドで寝て、チョコケーキのソファーでテレビを見る
リモコンもチョコケーキでできているのか・・

===補足===
30代@@@@@@女性

  • 回答者:∞ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコケーキのおうち!
夢がありますね^^

ナッツですか!
いれてみます♪

ちょっと硬い感じのスポンジに、ビターチョコがしみ込んでいて、周りもコーティングされているチョコケーキが食べたいです。ザッハトルテなイメージですね。

===補足===
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザッハトルテですか!
重たくは無いですか?
少しでいいという感じになりそう><
でも、貴重な回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る