すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

エンタの神様おもしろくないのに毎週見てしまうのですがなぜでしょうか?
だれか僕の生体を解明してください。

並び替え:

他に見たい番組がないからではないでしょうか。
いわゆる消去法です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
なぜでしょうね…。

裏におもしろい番組がないというのは一つ言えることだと思いますが。

  • 回答者:rena (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も面白くないけど、他に見るものがないので見ると言うより、TVつけてPCしてます。同じ感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブル脳になっているから
面白かった時があったから今度こそ面白いんじゃないかと
猿の実験でランプが光った時スイッチを入れると餌が出る実験で
必ず出すのと偶にしか出ないので偶にしか出ないほうは必ずスイッチを入れて
必ず出るほうはあまりやらなくなる実験結果がある
パチンコや競馬も同じ

  • 回答者:面白かった時があった (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

きっとMです!

おもしろくないですね、ホントに!!

私も見てしまいますが…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くない時は消しましょう TVに支配されているからです
ワンパターンの企画は飽き飽きです。

  • 回答者:ショボイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖になっているからだ毎週観てしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣になってるからだと思います。

  • 回答者:らっきー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くだらないものを見たいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にエンタ癖がついてます。
TVをつけないようにしましょう。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを付けていると安心するからだと思います。
見たいテレビがないから、仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑っていいとも!」と同じで、時間になったらチャンネルを合わせる習慣が身についているからです。

  • 回答者:生活習慣は変えられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も観てしまいます。

最初の頃は面白くパワーも有ったと思います。
そのイメージが頭に残っている為、毎回期待して観てしまい・・・・・

心の何処かで1人でも面白い人が出て来ないかと思ってしまうので
つい観てしまうのでは?

この回答の満足度
  

他に観るのがないので私も観ています
というか、つけています
そしてパソコンに向かいます

  • 回答者:aya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく見てしまう習慣がついてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
他に面白そうな番組がないので、つい習慣で見ちゃうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も観てしまいます。
楽しくワイワイとやっているところでどうしても観ていると気分的に部屋の雰囲気も
明るいというところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖でしょうね
1度見なくなるとずーと見なくなりますよ

  • 回答者:縁故 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には面白い人に期待して見てしまいます。
あとのそこまで面白くない人は他のことをしています。

この回答の満足度
  

3-4年前が黄金期だったと思います。
ギター侍や、ハナワ、小梅太夫までは良かったです!
それから今、おもしろい芸人さんがいません!
だけど私も同じく、毎週見てしまっています。
以前見て感じた「おもしろさ」をどこかで期待しているんだと思います。
もう、駄目なのかな・・・。

  • 回答者:残念! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣ですかね。
ワタシも習慣で見てしまいます。

エンタの神様って芸人に変なキャッチコピーつけません?
あれはちょっとイヤです。

  • 回答者:しゃしゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はだれか、おもしろい芸人さんが

出ているのかな?
という期待です。

あとはおもしろそうなイメージでみてしまいます。

  • 回答者:笑顔は大事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣でしょ。あとはその時間帯に面白い、見たい番組がないことを知っているので
自然とチャンネルをエンタにしてしまうのでしょう。

この回答の満足度
  

数年前の面白かった記憶が強く残ってるのと、また面白い芸人が出てくるのでは?!という期待からではないでしょうか。
ちなみに私も同じく、レッドカーペットの方が面白いのにそれを見ず、エンタの神様を見てしまいます。
ただ最近は、テレビに長時間縛られたくないので、ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズを楽しみにしていますので、エンタの神様を見なくなりました。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る