すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前、仕事中に、同僚に上司の文句を送ったところ、送り先を間違えて、違う人に送ってしまい、心臓が止まるくらいというか、目の前が一瞬真っ暗になって焦ったことがあります。
今でもそのドキドキは忘れません。
(結局、幸いなことにその上司は内緒にしていてくれましたが。。。)

みなさんはそんな、送ってはいけない人へのまちがいメールや、チャットの経験ってありますか?
また、その時どう対処されましたか?

  • 質問者:ライト
  • 質問日時:2009-10-31 23:02:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんも同じような経験があるのですね。。。

なんだかほっとしました。

ずいぶん前ですが、離婚問題でもめてる時、
元旦那へのメールのはずが、大学時代の友人に送ってしまい(携帯メール)

「ごめん、まったく意味がわからないんだけど・・・・」

というメールをもらって初めて送り間違えたことを知り、
も~~穴があったら入りたいどころか、ビルから飛び降りたくなりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
その頃はまだ誰にも話してなかったので・・・・・。

とにかく、友人には、簡単に訳をかいて、ゴメン、忘れて・・・・・・。
と、誤りまくりましたが・・・・(T_T)

友人には、ま~大変な時見たいやし、がんばってな・・・と励ましてもらって
ちょっとほっとしました。

それ以来、とにかく送信には気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
友達Bとメールで友達Aが彼女と別れたという話を聞いて、私は友達Aが二股かけられていたのを知っていたので、「他に付き合ってた奴いたからね。」というメールを
友人Bへ返信したつもりが、別れたばっかりの友達Aに送ってしまいました。
かなり焦りましたが、すぐさま友達Aに電話をかけ、「知ってたけど、言えなかった、ゴメン」って言いましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にもと彼女の名前でメールしてしまいました。
うtたがわれましたがやましいことはなかったので大丈夫でした

  • 回答者:ぼけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本人に間違えて悪口メールを送ってしまいました・・・。
電話が来て、「ねぇ、Mさんって私の事?(イニシャルでよかった~)私アナタに何かしたっけ?」
もちろん「Mさんはアナタ様の事じゃないです、それにそれはそういう意味じゃないです・・・」って苦しいいい訳しました・・。
その後Mさんとはお友達関係をやめたので、それはそれでよかったかなと思っています。

  • 回答者:怪我の功名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が2人の時にメールで違う彼に返信してしまった事があります。
「何の事?」ときて気が付いた。
上手くごまかしたからよかったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同じ職場の女性にメールしたら、別の女性の方に送ってしまいました。
送ってしまった方の女性に丁重に謝りました。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司の文句を、とうの本人に送ってしまったことがあります・・・・・
もう、目の前が真っ暗どころじゃなく、どうしていいのか半泣きでした。
でも・・・当の本人は自分のこととは気付かず、
「苦労してるんだな。でも、タメ語でメールはどうかと思うぞ」
と言われてしまいました・・・・・。

  • 回答者:思い出しても胃が痛い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんの会社に「同姓同名」の別人が居て、間違ってメールしたことがあります。
なにせメアドも数字が1つちがうだけ。

「morimori」と「morimori2」の差しかなく、つい「名前」だけだと勘違いしてました。
私のお客さんは「2」が付く方だったので、送られた別人から抗議のメールが・・・・

とにかく平謝りして、本人に送付し直しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る