すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

悪いことをすると、天罰って必ず下るものなのでしょうか?

  • 質問者:天罰くだれ!
  • 質問日時:2009-10-31 23:15:55
  • 0

下ってほしいですが残念ながら「憎まれっ子世にはばかる」のほうを感じることが
多いです。
なまじ良心のある人ほど悪いことをしてしまうと自分を責めダメージを受けますが、
本当に良心なんてカケラもない奴はのうのうと楽しく汚い笑顔で生きてますわ。

  • 回答者:嫌うしかない (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下ってほしいものですが、そうもいかないようです。

  • 回答者:f (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず下る!って思っています
だからこそ
天罰が恐くて
自分では悪い事ができない・・・したくない、んです。

  • 回答者:とくめい希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い事をした人はどんな形でかはわかりませんが必ず罰を受けます。因果応報です。
その時はいいように見えても、将来はしてきた事の結果しか生み出せないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には下って欲しいですが、そればっかりは、運だと思います。
どれだけ悪いことをしても、平然と生きている人はいっぱいいます。

  • 回答者:・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。大丈夫です。
心配せずに人生を楽しんでください。
悪いことはしないで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人にとって、その天罰が大きいか小さいかはわからないですが、天罰ってくだるもんですよ。
世の中そんなに甘くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでは言えないような、わるいことをしました…。
その時は、自分は幸せでしたが…後々自分の精神的に来るような悪いことがありました…。

絶対に天罰は下ります

  • 回答者:あのときはごめんなさい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず下りると思います。
そう信じています。
そう思わないと、やってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅かれ早かれ天罰は必ず下るものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず下ると信じています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず下ると思います。
私はいつもそう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下す者がいないので、下りません。
いれば下るでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下って欲しいです。
でも確信犯なら悪いことをしたと思っていないので、
天罰が下ってもそうは思わないでしょうね。

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早かれ遅かれ下ります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い奴はなかなか天罰あたらない
ムカつく!
何故だ!早く当たれ!
と思う

  • 回答者:しばくぞ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず天罰は下ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がかかっても必ず下ると思います。
自分の経験、周りを見ていて、共に思います。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下ると思います。
天罰の大きさは人によって違うと思いますが、必ず下ると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ります。 
神様が下してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題だと思いますが、

天罰は下ると思います。

自分に後ろめたいことがあると、行動が悪い方に行きやすくなるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る