すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

コピペ厨とは何ですか?
「厨」の意味が分かりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 02:27:26
  • 0

厨 って小、中学生などの子供の事を指しているんじゃないでしょうか?
中学生のことを中坊と呼びますよね。 それが調理場の厨房(ちゅうぼう)になって略されて厨になったんですよ^^

  • 回答者:私は大人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「コピペ厨」
コピー&ペーストにより荒らし行為または、スレッドの会話進行を妨げること。
また悪意が無くてもコピー&ペーストばかりを行い他人を不快にさせてる場合もある。
※参考サイト
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B3%A1%E4#i80

「厨」
(1)(全板)「厨房」の略。「自治厨」など接尾語としても用いる。
特に「春厨」、「夏厨」のように休暇の名前の後ろにつけて、その休暇中に多発する厨房を指すことが多い。

類義語:消防、厨房、中坊、工房
(2)(アニメなど)場の雰囲気を読まずに同人臭いことを書く人。「葉鍵厨」など接尾語としても用いる。
※参考サイト
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%C1%A1%E4#i29

===補足===
ちなみに、このコピーは悪意ではなく正確な情報のコピー回答です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コピペ厨」は、コピー&ペーストにより荒らし行為をする人。

「厨」は厨房(レストランなどの料理をする場所)の略。
厨は「中学生」という意味で、実際は「中学生並の知能」「お子様」などという、程度の低い人を指します。
最近は「中二病」「厨二病」と言われているみたいです。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る