すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆

次の4つのうち、隣に寝られるのが一番嫌なのはどれですか?

①一晩中 イビキ
②一晩中 寝言
③一晩中 歯ぎしり
④寝相が悪くて動き回る

よろしくお願いします♪

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-01 03:04:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

簡単アンケート☆に参加してくださった皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

100名の方から回答をいただきました。
1番嫌だったのは・・・・・③一晩中 歯軋り☆で47名
2番嫌だったのが・・・・・④寝相が悪くて動き回る☆で30名
3番嫌だったのが・・・・・①一晩中 イビキ☆で19名
4番嫌が・・・・・②一晩中 寝言☆で4名 でした。

我が家では主人がイビキ+寝相が悪い・・・で
私が寝言を喋りっぱなし(起きてても寝てても喋ってばかりと言われます)
一緒に寝ている下の子は寝相が悪い+歯軋り娘です(^▽^;)

皆様の回答、今回も「なるほどなぁ~」と思いながら
読ませていただくことができました。
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは今現在全てを毎日経験していて、そのご苦労が
ヒシヒシと伝わってきた「たまには長時間、爆睡したい 」さん
にさせていただきました。

毎日4つ、どれも体験しております。汗
中でも一番イヤなのは④寝相が悪くて動き回るです!

うちの夫は寝つきがいいんですが寝て3秒もしないで「ぐおーぐおーー」と大いびきzzZ
どうやら夢の中でも夫婦喧嘩をしているらしく「うるせー!出てけーー」と寝言を言い
その後に歯ぎしりをキリキリキリと数分に渡ってした後で更に①に戻ってリピートです。
①~③の間で④がドーーーン!と来ます。

寝相が悪い夫の隣りで小さくなって寝ている私の上に、夫の腕や足がドーーン!
寝つきが悪い私なのに、やっとウトウトしたかなと思ったら必ず来るのです。
しかも夫はメタボなので、たかが腕1本、足1本といえども重いのなんの!!
ウトウトしかかった所でのドーンなので隣で寝てる私は毎日のように寝不足です。
なので2度寝と昼寝で、寝不足を補っております。苦笑

===補足===
そうなんですー毎晩です。苦
さすがに何年もなので慣れたんですが、どうしても寝付けない時は寝れないですね。
お酒飲んで先に寝てしまえば何とか少しはいいのですが。
実は今、2度寝から起きたところです。笑
コメントとハートをありがとうございました。

  • 回答者:たまには長時間、爆睡したい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎晩、全部体験しているんですね~凄いです。
毎日 寝不足では大変ですね(>_<)

並び替え:

④の動き回るです。

バン!!!とか叩かれて起こされそう・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④の寝相が悪くて動き回るです

イビキなどでは起きないのですが
さすがに蹴られたりすると起きてしまうな…と思ったので;

  • 回答者:あき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり 
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る

です。

他の3つはまだ我慢できますが、これだけは体に直接あたる事もあるのでだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の歯ぎしりです^^;

ギリギリッ・・・という音は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で考えてみました。
1のいびき、父がうるさかったから慣れている。
2 寝言 母がすごくて、よく話かけて楽しんでいたから大丈夫(笑)
3 歯ぎしりも、夜中のハムスターの回し車の音を考えたら大丈夫
4 一度寝相の悪い母に寝ている時に腹を殴られたり蹴られたりしたことがあるので…これは我慢できないなと…(笑)

なので4です

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり です。

どれも嫌だけど、歯ぎしり が一番気になって寝れない気がします。
あの「キリキリ」の音は、気分的にイライラする音だと思います。

どちらにしても、1~4までの人が毎日隣に寝てたら、慣れるまでしばらく
寝不足になると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 歯ぎしり

です。

実はダンナがフルコースでやってくれるのですが、歯ぎしり以外は何とか慣れたので

歯ぎしりは夜中でも起こされますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人、フルコースなんですね(>_<)
こういうフルコースは困っちゃいますね。

④寝相が悪くて動き回る
かな。
嫌でも起こされそうだからw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー
どれもいやですが・・・

③ の歯ぎしりでお願いします。

  • 回答者:小春 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。いびきや歯軋りなら親父ので多少慣れてるので
いつの間にか寝ちゃうと思いますが、動かれるとうっとうしそうです。

  • 回答者:ぐー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


でもどれも大きさでキツイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
一番音が高くて眠れそうにないです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一晩中 イビキ

他のより音が大きいかな?と思いまして。
実際に体験した事があるのですが、ものすごく疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一晩中 イビキ

経験した中で一番嫌です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の歯軋り。

気になって寝られなそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②寝言です。
突然大きな声を出されると、びっくりして飛び起きそうになったり。
ドキッとして心臓に悪いです。

  • 回答者:驚かさないで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 歯ぎしり

ギーギーやられたら、心配になって眠れません。

  • 回答者:匿三郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。
他は耳栓すれば我慢できますが、物理的に当たってこられると防御のしようがないので。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですかね
就寝中蹴られたりぶたれるといちばん睡眠妨害になりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
①③は環境音として我慢できますが、
②だとつい起きてしまいます。

  • 回答者:dosue (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中歯ぎしり

です。
歯ぎしりだけは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③歯ぎしりです。

これは無理。
歯ぎしりって耐えられません。
以前、友人と旅行した時に歯ぎしりを始めて聞きましたかが、
なぜ歯ぎしりするのか理解できません。

  • 回答者:やかた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一晩中 イビキ ですね。
我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌ですが、

①一晩中 イビキ です。

身近にそういう人がいるので…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・歯軋り

どれも嫌ですが、歯軋りの音だけは本当に苦手です(><)

きっと一睡もできないと思います・・・

  • 回答者:ヤダ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中となると不快でねむれないでしょうね。
イビキは慣れると大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一晩中 寝言
聞こうとして脳が働いてしまい
寝不足になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
これは私の意見ではなく、私の家族が私に対して言っていることです・・(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「①一晩中 イビキ」です。
全て嫌ですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る

気になって一番寝れない感じがするからです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中歯ぎしり

①も結構嫌なんですが、歯ぎしりが一番イライラしそう。②だと結構面白ネタになって、違う意味寝不足になりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

耳障りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

家族で民宿に泊まったとき、
となりの部屋からものすごい歯軋りが聞こえてきて、
とても嫌だったので、③です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり
嫌ですね。

自分も、歯ぎしりしているみたいなのですが、気になります。
歳をとったらしなくなったようです。妻に言われました。

  • 回答者:神経質・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり
は、無理です。
他は、我慢できます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る
これだけ経験してないので。
①~③は、妻と子どもで経験済みで、
慣れてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
①・②・④は家族が全部もってるので^^;

③は聞こえてきたら絶対イライラして寝れなさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり
音の中で一番耳障りだと感じるので。
イビキは鼻をつまんだり、枕を外したり、耳鼻科を受診させたりと
解決方法がありそう。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る

です。ぶつかったら目が覚めちゃいそうなので。

  • 回答者:ニコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④の寝相が悪くて動き回る、ですね。

 他は耳栓とか対処の仕様がありますが、手足が当たったり蹴られたりしたら、痛くて嫌です★

  • 回答者:経験アリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物音がすると寝付かないので全部嫌ですが、イビキが一番嫌ですね。子供の頃、親と一緒に寝てて父親のイビキに悩まされました。自分もイビキかくみたいですが・・・

  • 回答者:ぐがががーがおー! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが③の歯軋りかな~。
あの音は怖いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る
です。
騒音ならスルーできますが、ぶつかられるとさすがに起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イビキです。
一晩中うるさくて眠れなくなりそうなので。
不眠症で眠りが非常に浅いので、一睡も出来ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
個人的に、イビキが一番響くような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の歯ぎしりですね。

やはり独特のあの音は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の歯軋りです。
先日、彼氏と別れた原因がこれでした・・・
どうしても耐えられません;;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯軋りが原因で別れたんですね・・・・
ということは きっと物凄い歯軋りだったんでしょうね。

④寝相が悪くて動き回る です。

自分の方に来られるとその度に目が覚めますので、一番疲れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌ですが、
④が一番嫌です。他は耳栓をすればどうにか耐えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり です。

歯をこすり合わせる音が頭に響いて、
眠れなくなりそうです><

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしりです。

これはかなり辛いです・・・
イビキの方がまだマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一晩中 寝言   これが一番嫌ですね~

言葉を聞くと目が覚めちゃいます・・・

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イビキ が耐えられません。

眠りが浅いので、隣でぐお~ぐお~!とずっとイビキをかかれたら、気になってねむれなくなります。寝言は小声ならOKかな? 歯軋りは実際に聞いたことがなくて、どれだけのものかイメージできませんでした。
④は、まんま自分です・・・。これまでにベッドから何度も落ちてます。

  • 回答者:騒音公害イビキの家族あり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る
蹴られるのがイヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いびき
ですね。思わず鼻をつまんでしまうかも。

  • 回答者:旦那も (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 歯ぎしり
どれも嫌なのはですが1番をあげるならこちらでしょうか
いびきや寝言のような音よりすごいイメージです
周りには歯ぎしりする人はいません

  • 回答者:まりあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
あの独特の音の響きが嫌いです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のイビキが一番辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり
①のイビキも嫌ですが、歯ぎしりはイビキより音がひどいので嫌です。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 一晩中 歯ぎしりです。

どれも困るけど
歯軋りは聞くに堪えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④の動き回れると困ります。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

いびきの酷い人は一寸勘弁してもらいたいです。
隣でゴーゴー言われると寝不足になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり
してる人大丈夫かなーって気になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る

かなり全部嫌ですが
上の3つはウォークマンで音楽を聴くと大丈夫かもしれないので。
音楽を聴きながらは寝られるので・・・
動き回られるのは辛いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり です。

他は我慢しているうちに眠ってしまうと思う。
歯ぎしりは気になりすぎて眠れないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イビキ
です。

実は、自分がそのタイプで、隣に寝ている人から、朝になって文句言われることがあります。で、わたしも隣の人がイビキをかいていたら、寝られないと思うのです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
動きまわられると寝ていられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が精神的にきそう。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です
聞いていて気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり が1番嫌ですね。
歯ぎしりだけは、耳に残って、気分も落ち着きませんし、大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
こっちがイライラする、これはいびきよりも迷惑この上ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る
落ち着いて寝られないからいや。
ほかのは自分が寝てしまったら気にならない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。この音だけは我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択という感じですね。

みんな嫌ですけど、程度にもよりますが、①のイビキが一番たまりませんかね。

歯ぎしりもたまりませんが、一晩中する人はあまりいないと思いますが、イビキは一晩中ずーっとしますからたまりません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 一晩中歯ぎしりです。

どれもかなり辛いと思いますが、その中でも歯ぎしりの音が
一番不快度が高いような気がします。

  • 回答者:一人寝が好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かな?
子供が大暴れしてよく起される上に、下手すりゃ顔に回しげりがとんできます。

  • 回答者:DW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

です

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

この音は嫌い

  • 回答者:おか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもいやです。しかしアンケートだからどうしても一番というと、
①ですね。すごいイビキに悩まされたいやな思い出があるので。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり、かな?
正直どれも嫌ですけど、他はどれも経験がありますから結構慣れてます。
歯ぎしりは隣でされると気持ち悪そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

①は鼻をつまんでみるなど、気休め程度に反撃可能、
②はある意味楽しめる(ネタにできそうな面白発言を覚えておいて、翌朝からかってストレス発散)、
④は正当防衛を主張して堂々と反撃可能、
しかし③だけは、口に詰め物するわけにもいかず、なんら対抗策を打てない点が悩ましいです。
音の質的にも、精神的に最もダメージの大きいタイプの不快音だと思います。
黒板やガラスを金属などで引っ掻くときの摩擦音に近く、トラウマ級のダメージです。
毎日なら確実にノイローゼになります。。

いずれにせよ早く寝たもん勝ちで、後からいくらやり返しても
寝てしまった相手はちっともこたえないところが、なんとも悔しいですね。
寝付きが遅い方なので、友達の家でお泊りのときは連戦連敗でしたよ><

  • 回答者:真夜中の仁義なきバトル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正当防衛を主張して堂々と反撃可能
     ↑
わかりますぅ~。私も反撃します!

どれもイヤですが、絶対にムリそうなのが④です。

音は睡眠薬をのむことで何とかなりますが、寝相が悪くて手足を自分の体にのっけられたり蹴られたりしたら確実に起きてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
①と②と④はまさしく今となりで寝ている旦那です^^;
結婚10年目になるとそれが当たり前になって、たまーに一人で寝ると寂しかったりします。
③は経験ないですがかなりうっとうしそう・・・

  • 回答者:かんろ飴 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌ですが④です。

腕で顔叩かれたり、蹴られたりしたら
無意識でワザとじゃなくてもムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一晩中 イビキ です。
うるさくて寝れません。

  • 回答者:hgkl (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③歯ぎしりです。
一晩中、キリキリとこすれる音はたまりません。
寒イボが出ちゃいます。

  • 回答者:長い夜 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしりです。
歯ぎしりの音を暗闇で聞いてると、恐怖に感じるので
一番嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
寝つけても起こされるからです。
①~③は寝ちゃえば気にならないので。
もしものときは耳栓しますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~④すべて経験があります。

①~③はなかなか寝付けませんが
究極に眠くなるとどうにか眠れますし
耳栓などで防御ができます。
しかし
④はいけません、
いきなり蹴られたり、叩かれたり
布団を引っぺがされて寒かったり
ベットから押し出されたり・・・・
物理的な攻撃はいけません、眠れたものではありません。

どれも
ぶん殴って静かにさしたろかと思いますが
とにかく④だけはダメです
朝まで何度も何度も起こされます(うちの嫁がこれです^^;)

  • 回答者:殴ってぃぃ? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日、何度も起こされているんですね・・・(>_<)

④です。

頭同士がぶつかったり蹴られたりしそうなので
昔姉に眉を眉の間に頭を乗せられあざになった事を思い出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④寝相が悪くて動き回る です。

③以外はすべて当てはまる主人がひとり居ます。
なのでうるさいのには慣れているのですが、寝相が悪いのは足や手が飛び掛って来るので実被害がありそうで嫌です。

  • 回答者:たたんぽ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
歯ぎしりをキリキリとされるのが
一番我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いやなのは④かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一晩中 イビキ です。
理由は、イビキって時々息が止まる人がいるじゃないですか、
無呼吸ナントカっていうやつです。
それが混じると、そのまま起きないんじゃ・・・って思って
怒り+気が気じゃない状態になるので。

  • 回答者:考えすぎ? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしりです。
イビキも嫌ですが、歯ぎしりの音がダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③一晩中 歯ぎしり

一度だけ経験がありますが、黒板を爪で引っ掻いたような感覚で寝られませんでした。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒板を爪で引っ掻いたような・・・・想像しただけで
ゾクゾクします(>_<)

うわ~、究極ですね・・・・・。
③一晩中 歯ぎしりが一番、音的に苦手かも。

  • 回答者:お月 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る