すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

来年度から「給与所得控除」が無くなるってホントですか?

  • 質問者:なおと
  • 質問日時:2009-11-01 07:14:36
  • 0

並び替え:

2000万円をめどに上限を設定するという意見が出ている段階です。
http://job.yomiuri.co.jp/news/ne_09102803.htm?from=yoltop

  • 回答者:ff (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

案が出されてるだけで、決定したわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上限額の設定をするかどうかの検討をしている段階で
まだ、法案にもなっていません。
マニフェストがほとんど実行できない段階で増税だけを
実施する事は、おそらく、しないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子とも手当などを創設のために、配偶者扶養控除の廃止を始めとして、高校生や大学生に認められた特定扶養控除辺りも減額されるというような話が出ているようです。

これからも財源捻出のために、色々と話は、出てくると思いますが、公共工事の廃止で財源が浮くことには基本的に賛成ですが、マニュフェストをしゃにむに実現のために、所得控除などが犠牲にされることには反対です。

子とも手当についても、この制度を、再度検討して欲しいと思います。たとえば、金額の妥当性、所得制限をしないとすることの妥当性等々検討して欲しいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ確定ではないけど、その方向で政府は動いているみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何も決まっていませんが、その方向でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなふざけたことをほざいているようです

頭の中になにがはいっているのかみてみたいです

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ確定はしていないですが
その様な方向らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決定していませんが、その方向です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決定したわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決定はしていないので、

なくならないと思います。

  • 回答者:すーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決定はしていませんが、なんか既定路線な感じですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る