すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

今朝ファーストキッチンに行ったんですが、ベーコンエッグバーガーをドリンクセットでいただきました(黒蜜抹茶)。ハンバーガーが紙につつまれ、紙袋に入れられ。抹茶も紙袋に入れられ。それらの二つの紙袋がビニール袋に入れられと、袋だらけでした。
そんなところにお金をかけているからでしょうか、肝心のバーガーはメニュー写真よりボリュームがだいぶ少なかったです。
はっきり言って無駄が多いと思いましたが、こんなものでしょうか。

  • 質問者:観光バス
  • 質問日時:2009-11-01 08:47:06
  • 0

常々ファーストフードの店舗でお持ち帰りをするとなぜかゴミが沢山出ます。
それなりの配慮でそうしてくれなきゃいやだと言う人がいるようですが、逆に無駄だと思います。
一度過剰包装を断った事があるのですが、店員さんにいやな顔をされたり、せっかく袋に入れたのにと店員さんに文句?を言われた事があります。
他の100円ショップでもどうして袋がいらないんですか?こんな便利なものをいらないと言う人にあった事はありませんなどと言われる始末です。
マイバックを持ってこいと言うスーパーも多い中、逆に過剰包装が当たり前と思う人が少なからずいるようです。
過剰包装は不要ですと言ったら、せめて気持ちよくわかりましたと言って欲しいし、また過剰包装を辞める努力も企業側にお願いしたいです。
ゴミを捨てるこっちの身にもなれ!!と思うし、包装を簡素化した分で、メニューのボリュームを多くするとか、値下げする等の努力をして頂きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マニュアルどおりなのでそんなもんでしょう。
数年前から包装紙、袋などエコのため削減が叫ばれていますが、まだまだ浸透していないということですね。
もしあれでしたら、レジでいる袋といらない袋を申告するといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはごみになるだけですね。

もう少し、

簡素化、エコを目指したほうがいいですね。

それで商品を充実させてほしいです。

  • 回答者:すーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営陣がよくないようですね。

今の時代エコなのにそういう努力をしていない。

過剰な包装をやめればコスト削減にもなるのにやっていない。

店の人に言っても無駄だと思うので企業のホームページで書き込みなどをした方がきちんと相手に伝わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに無駄が多いですね。
でも正直そんなものだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックですか?
たぶん暖かい物とつめたいものを分けたかったのだと思いますが、
必要ないものはその場でお断りしましょう。
また、気になれば店長にその旨確認してみては?
改善されるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストキッチンです。

最近のファーストフード店は、エコの観点から極力包装を
簡易にする様にしてきてるところが増えてきてますが、
ファーストキッチンは、まだ、そんなに包装材を使ってるんですか。
ただ、簡易包装にしたからといって、商品内容が変わるとは
思えませんね。
商品内容・価格については企業努力が無いと改善はされないと
思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る