すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

●ECナビ利用者さん限定●

今日から11月です。検索回数により、
ポイントジャンボ宝くじの発券枚数が最大15枚増えるという
ECナビツールバーがあるのですが…。

●質問です。
①導入しましたか?
②未導入の方は理由を、お願いします。
③何かあれば、一言。

※適当な頃合いに終了します。
 ↑
【別件】
私が出している質問には、概ね、付けていますが、
気づいている方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 13:03:59
  • 2

並び替え:

①導入していません。
②宝くじ券の枚数がたくさんあっても
 全然当選しません。
③もっとポイントがもらえるコーナーを
  増やしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しましたが即アンインストールしました。
③不具合がでたのでアンインストールしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入しておりません。
② 導入するだけの魅力がないからです。
  楽天のように確実にポイントがもらえるのなら導入を考えます。
③ ポイント付の懸賞が復活しましたが、元のように1日5件に戻してください。

別件:なんとなく気づいておりました。

  • 回答者:なんとなくの人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②楽天、ロボフォームTRENDといっぱいです。
 そして、宝くじは当たりが悪いです。
③本当にあたらなくなったし メールも少なくなって。。。楽天ECなびは面白みが少なくな りましたね!!

別件。。。適当な頃合いに終了します。♪おばさんは感じていました♪

  • 回答者:おばさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

導入していません。
重たくなるので、嫌ですね。興味もありません。
ポイントをもっと稼げるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②ツールバーのインストールをするとブラウザが重くなるので、他のも含めてなるべく導入しないようにしました。
③楽天のようにポイントがもらえるのなら考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。
②楽天のツールバーを導入しており、これ以上ツールバーを導入してPCが重くなってしまうのを防ぐため。
③ECナビのポイントいつか改良されないかなー。
 おみくじあった頃は良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません
②なかなか当たらないからです。
③当たるか当たらないかの宝くじよりスタンプとか確実性のものにしてほしいです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しました
③ポイントがどうこうと書かれていたことに騙されて導入してしまいまして、
 でも、忘れた頃に当たる宝くじが15枚だけなんだよね。
 それも当たり番号も分からない最下位なのに、ご利益なければ削除する予定。
 やはり、ポイントがいいよ。

  • 回答者:ボヤッキー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、してないです。
2、面倒なので。
3、ポイントが貰えるなら、導入します。

別件 気付かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していないです

②知らなかった~~と言うのが一つでもありますが、今、その情報を知ってもつい最近
 楽○のをやってしまったから、恐らくこのままです。

③最近、ツールバーって多いですよね。どれにしようか迷います。今は○天にはまってま す

  • 回答者:知らなかった!! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②他のツールバーを利用しているので・・・
③ECナビは好きで毎日ポイントをすこしづつ獲得させていただいています。
  でも最近は、以前よりもクリックによるポイント獲得が少なくなってしまい
  残念です。
  「ドレミっタ」や「ポイント付き懸賞」で獲得できるポイントが少なくなってし
 まいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入しました。
  当たるかどうかは分かりませんが、15枚の数が魅力です。


  別件  ※適当な頃合いに終了します。 知っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②楽天のツールバーを導入しているので。
③宝くじって当たる人がいるのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②フルーツメールと楽天のツールバーを導入しているのでこれ以上増やしたくないのが理由です。
③宝くじ 当らなすぎですっ!

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.導入してません
2.インストールでポイントがもらえるトコが出てこナイかなァ~♪って感じデス。
3.どっかポイント付くサイトありませんかァ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②ツールバーばかりたくさんになるので、ポイントがつくものを優先してます。
③ポイントがあまりたまらなくなったからツールバーの検索もポイントつけてくれないかなと期待してるんですけど、そしたらまたツールバーがふえるからそれも困るかな。

【別件】よくお見かけしますね。
適当な頃合っていつ頃かななんて思いながら見てました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.していません
2.知りませんでした
3.ツールバーがうっとうしく思いますので、あまりする気になれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してません。
②存在を知りませんでした。
③くじはあまり魅力ないので導入しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 導入していません。
2 今年になって宝くじは全く当らなくなったし、15枚くらい増えただけでは当たらない気がしています。
3 昨年くらい50Pでもよく当っていたら導入するかもしれませんが。

  • 回答者:たろう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②ツールバーがたくさんになってしまうので。今、フルーツメールと楽天とお財布.comが導入しているので。
③検討してみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.導入していません
2.動作が重くなるから。重くなるのが嫌で楽天ツールバーも導入していません。どっちかを導入するなら楽天ツールバーを導入したい気分です。
3.リサーチパネルの依頼がこないと全く貯まらないサイトになってしまって残念です。

(別件)
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.導入していません
2.動作が重くなるのと、宝くじの場合当たる確率高くないので微妙
3.これ以上の改悪はもうなければいいなーです

知りませんでした。
というよりもここ最近soodaにきていなかったので(三週間ぶり)
今後アンケートに参加する際に見かけたら「あ!あの方だ!」とちょっとした発見でうれしくなるかも^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②ツールバーって他のサイトでもあれこれありますけど
慣れないと使いづらかったりして困るし、今ので不自由していないからです。
③あの手この手でサイト運営者はアクセスアップを狙っているのですね。
競争の激しさを感じます。
でもついていけません!

  • 回答者:なまくら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②ポイントならするけど、当たるかどうかもわからないものだから
③アンケートに答えるくらいしか利用してない。

別件 知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  してません。
② 今日この質問で知りました。
③ 有難う。

ECナビ真面目にやっていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.していません。
2.ずっと使っているGoogleツールバーが気に入っているので。
3.【別件】のこと、何度かお見かけしたことがありますが、同一人物だとは気づいていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入してません。
② 15枚ではなんら価値が無い。
③ くじ券15枚ですか。ちょっと寂しすぎません?

  • 回答者:匿くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① していません。
② ツールバーをいれると重くなるし、
さらに15枚増えてもあたらないような気がする。
実際過去に2回程度しかあたっていない。
③ 宝クジではなく、ポイントが貰えるならばツールバーの導入を考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。
②どうしても必要でないものはダウンロード・インストールしない主義なので。重くなる可能性のあるものは一切入れません。
③発券枚数が増えても当たらなければ意味がないと思います。また、ツールバーはこれ以上要りません。

※別件: 気づいていませんでした。すみません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.してません。
2.サイトサイトでツールバーばかりあるので、一本に(Yahoo)しているからです。
3.ほんと、どこのサイトもツールバーばかりすすめてきて困ります。


最後の質問ですが、気づいてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 導入してません
2 当たらないことが多いし、検索はポイントもかわらないので
  ポイントつくならダウンロードします。
3 以前回答したり、みたことあります。

  • 回答者:はずれちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません。
②ん~。。。ヤフーツールバーとか楽天のを入れたりして、すでにもうごっちゃごちゃになってしまってるから。
③時々「適当な・・・」という一文をつけてある質問に何度か解答した記憶があります、覚えてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません。
②不具合が心配です。
③ふー。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① しません
② 面倒だし 重くなりそうなので
  ジャンボ宝くじにもそんなに期待していないのもあります。
③ おみくじが合った時が懐かしいですね

別件 適当な頃合に~はたまに書いてる方が居ると気づいていますが
    質問者様の質問の仕方とそのセリフの方が一致とまでは
    気づいていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②重くなる気がする、画面が小さくなるのがいや、宝くじは当たらない
③アンケートでそれなりにたまるのであんまり一生懸命やってない
※なんか見たことあるような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 未導入です。
② 以前別のポイントサイトのツールバーで不具合が発生した事があります。
   それで懲りたので、今後も導入するつもりはありません。
③ 宝くじはほとんど当たりません。なので意味が無いです。

別件はごめんなさい。気づいていませんでした。
これから気をつけて見ます。

  • 回答者:運が悪いだけ? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②遅くなったり重くなるのが嫌なので。
③ツールバーは今まで何処のサイトも利用した経験無いです。
今回もスルーします。

別件・・・気付いていません。今後はチェックしてみます^^

  • 回答者:you (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②ツールバーがあると画面が狭くなるので鬱陶しいからです。
③最近ツールバーはやってますね。
  ポイントは気になるけど、邪魔そうなので1度もやったことがありません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これから導入します。
②やろうとおもっていても面倒くさくて延び延びに…
③いつまで続くかなぁ

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①未導入
②ツールバーがあると「PC」がみずらくなる
③ポイント付懸賞を毎日更新してくれないかな

  • 回答者:酵素 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しました

②-

③あまりメリットがないようならはずすかも。

別件は気づいていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません。
②元々宝くじをやってないので。
③ポイポイが無くなって悲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません。
②ツールバーはECナビに限らず、重くなりそうだし
 何か不具合があると嫌なのでやりません。
③どうせ宝くじもほとんどハズレな私です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してないです
②知らなかったので・・・ここで初めて知りました。。。
③どうせ当らないと思うし、確実にPがもらえるのなら・・・しても良いけど
そうじゃないみたいだし、不要ですね。

※の方は、気付いてませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① しません。
② 面倒だし重くなるのが嫌なので・・・
③ 宝くじがあたらない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②動作が重くなる+宝くじはあまり当たらないので
③確実にポイントにつながる施策にしてほしいです

別件: あまり気にしてなかったんで気づいてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです。
2 これからしようと思います。
3 ありがとうございます。

※注意書きは気づきませんでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツールバーは導入していません。
②理由はパソコンの動作が重くなると困るからです。
  パソコンは軽く動いて欲しいです。
③ECナビは好きですが宝くじには参加したことがありません。
 それは仕組みがよく分からないからです。
 もっぱらアンケートで貯めています。 

※の文は何回か拝見したことあります。
 同じ方だとは存じませんでした。

  • 回答者:気づきませんでした (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。
②重くなるので。
③もう少し、確実にポイントを稼げる方法で還元してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、導入していません。
2、重くなるから。
3、このQAを見るまで気付きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②動作が遅くなるのが嫌だからです。お財布ツールバーで懲りました。
③くじじゃなくてポイントが貰えるのなら導入を考えたかも知れません。

別件
見たことはある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②重くなるからです。5年ほど前にマイポイントのツールバーを入れた時、最初は良かったのですがそのうちに重くなったので外しました。それ以来入れないことにしています。

③くじよりポイントの方がいいです。

【別件】ですが、この前初めてそれを書いている方をお見かけしたところなので同じ方かなと思っただけです。すみません。

  • 回答者:匿名ですの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②面倒でなのと、そこまでして、宝くじの券を増やすつもりはないので
③くじの券ではなく、ポイントがもらえるなら導入します

【別件】
気づいていませんでした。これから注意してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、導入していません。
2、重くなるので
3、くじもあたらないし

別件

気づいていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②ぽんこつPCが重たいからです。。楽天ツールバーだけでいっぱいいっぱいです。
③楽天ツールバーのように、ポイントが確実に増えるならともかく、
  当たるかどうかわからない宝くじじゃ・・ねぇ^^;

【別件】
気づいていました。お名前で識別できないので、これを見て「いつもの人だ~」と安心して寄ってきました。
「適当な頃合い」がどんな頃合いかは未だにわからないものの、さり気ない心遣いを感じます。

  • 回答者:るるる (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②面倒だし何枚発券しても宝くじあたらないし
③当選数をもっと増やして欲しい
 
別件の気づいている方いますか?
私は気づいていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 導入していません。

2 面倒ですし重くなりますし15枚程度ならいらないです。

3 意外に未導入の方が多いのでびっくりしました。

別件については気づいていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しましたか?

②インストールするのがめんどうなので

③15枚ぐらいなら魅力がないです

  • 回答者:さり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②導入してますますPCが重くなったりするのが嫌ですし、宝くじの機能はもともと利用していません。
③導入されている方が少なくて安心しました。
別件は気付いていませんでした。

  • 回答者:ゆうか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 していません。
2 これ以上重たくしたくないので
3 毎月はづればかりで悲しいです

  • 回答者:あたり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しまん

②重たくなるのが嫌だから

③検索ごとにポイントを付けてくれれば導入してもいいと思う

  • 回答者:おだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②ブラウザの動作が不安定になりそうなので
③皆さんの回答で安定していると分かれば導入しようと思います。

===補足===
別件の方は同じ人だとは思いませんでした・・・

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知っていますが、導入していません。
2)PCが重くなるからしません。たかだか15枚ごときでチャンスが増えるとは思えない、どうせはずれです。
3)くじ運はありません。

===補足===
別件の方は気が付きませんでした。スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 していません。
2 面倒くさくて…。
3 発券枚数が増えても全部外れたら悲しい気持ちになりそうです

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1未導入です。
2理由は、遅くなるのが嫌なので。
3ポイントジャンボ宝くじの発券枚数が最大15枚増えることは
知らなかったです。。

別件 何度か見てましたけど・・同じ方だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入していません。
② パソコンに悪影響が出そうで心配です。
③ 昔は稼ぎ頭だったのに一杯条件が増えて残念ですね。
 

【別件】
見たことはありますが、同じ方だとは思いませんでした。

  • 回答者:焦ってしまった・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。
②楽天ツールバー、お財布.comツールバーをすでに導入しているので、重くなりそうなので。
③当たっても6等しか当たったことがないので、月に50P(5円)と考えると、導入する気が起きないです。

【別件】
見たことがあります。今気づきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②案件をこなさなくても、8割方当たっているので、自分には特に必要ないかなーと思うからです。
ツールバーよりも、リサーチパネルのアンケートを地道にこなした方が、まとまった枚数が出せてる気が致します。
③枚数が出せることにこしたことはありませんが、、枚数よりも当選番号のくじを引き当てていなければ、当たるものも当たらないように思います。

【別件】
気付いています。

「適当な時間」というのは、質問者にとっては便利な言葉だと思いますが、
Sooda!の現状において、
「適当な時間」ということは、結局はいつ終了するかわからないので、書いてあってもなくても
びくびくしながら回答するのは変わらないように思います。

「○○時頃に終了します」や補足で「回答が集まって来たので、もうそろそろ終了します。」などと、もう少し具体的な数値を掲示した方が、皆さん余裕をもって回答できるような気がするのですが、具体的な数値ではなく、「適当な時間」を使うのは何故でしょうか?

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。
今までどちらの意味で使っているのかが読めなかったので、良い意味での「適当」だとわかって、安心しました!

匿名希望さんは、「基本的には回答受付終了まで待つ」スタンスなんですよね。

しかし、添えられた一文は、ぼかした表現でもありますし、そこまでの真意が、たった一文からは伝わりにくいような気がします。

「適当」は、良い意味でも悪い意味でも受け取れるので、補足で書いて戴いたことを記載しないのであれば、「適当」という言葉は、読んだ人のニュアンスで意味が180度変わってしまう。そんな危険性を秘めている言葉です。

となれば、回答者が必ずしも質問者サイドが思っている意味で受け取ってもらえているとも限らない。
言葉や文章って、自分の意思をより的確にわかりやすく伝える手段だと思います。
歌詞や物語であれば、意味深でも謎でも面白味がありますが、
質問に添える場合は、
質問の書き方と同じで、相手に意図したことが伝わりにくいのは(曖昧な表現であるのは)、あまり適切ではないように思います。

話の流れを追って「適当」を使うならば、前後の文脈から、どちらの「適当」であるのかが判断出来ますが、たった一文では、判断材料が少なすぎます。
気を遣って添えているのはわかるんですが、今一つ回答者のハートまで届いていないような…。そんな印象を受けますね。

リピーターさんならば、なんとなく雰囲気で伝わるかもしれませんが、「初めまして」の方には、読んで不安になってしまう方もいるように思いますし、私の後の回答を読み進めていくと、実際にどんな頃合いか未だにわからないと感じる方もいらっしゃる訳です。

これを踏まえると、匿名希望さんの真意を知らない回答者は、どちらの意味で読んでも構わない、回答者次第ということになってしまうように思います。

私は文字を扱う作業がとても好きなので、ちょっと気になってしまいました。
長文になってしまい、申し訳ないです。
これからも匿名希望さんの質問を楽しみにしていますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も、この文面を付けていていますが、即、終了する事はないです。
基本的には回答受付終了まで、回答待ちにしています。

●例外として
・困りごとについて、明確な回答が得られた時に終了します。
・適当回答者がついてきたなと感じてきたら、終了します。

この文言に気づいた方が、回答し易いように付けているだけなので、
今の人ではないですけど、そのようなものと思って下さい。

①導入していません。
②現在、楽天ツールバーとYahoo!ツールバーをインストールしてあって、これ以上増やすと動作が遅くなりそうだからです。
③宝くじの枚数が増えるのは魅力的ですが、当選確率が悪いので今のところ導入予定はありません。

別件
見たことはあるような気がします。

  • 回答者:のらちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません
②面倒くさいのと、あまりこういうのはインストールしたくない
③宝くじもらえるのは嬉しいといえば嬉しいですが・・・多分このままインストールしないと思います。

【別件】
気付いていませんでした。

  • 回答者:サライ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①未です。
②動きが遅くなる
③15枚なら確立から大した影響がありません。リスクの方が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しました。
②-
③ツールバーの真ん中あたりに、検索ワードが流れているので、
 検索ポイントを獲得するには楽です。
 現在、楽天、お財布.com、ECナビのツールバーが三段縦に並んでいます。

【別件】
 すいません 気付いていませんでした。

  • 回答者:回答欄間 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、未導入です。
2、楽天ツールバーを入れたときは、ブラウザが応答しなくなることが頻繁でした。こちらはどうかわかりませんが、なるべく避けたいです。
3、宝くじの発券が増えたとしても入賞するとは限りません。

別件。
終了します。という言葉には注意を払ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません
②面倒なので
③発券枚数が多少増えても、あまり当たる気がしません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②パソコンが重くなりそう
③ECナビは好きな好きなですがポイントがつくのならまだともかく宝くじ券が増えるだけならダウンロードしません。

適当な頃合いに終了します。
同じ方だということの今はじめて気づきました

  • 回答者:徳名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
せこいから宝くじじたいやらない
腐ってもまだとれるサイト
やりかたがへぼで印象がすごく悪い

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②しりませんでした。
③むずかしそう。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入ていません。
②全然知りませんでした。
③もっとポイントが貯まるようにして欲しい!

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ導入していません。
②パソコンが重くなりそうだし、宝くじで高ポイントなんて
 当たったことがないので、今まで通りでもいいかな
 って思っているので。
③ポイポイを復活して欲しいです。

別件
何度か見たことはあります。全て同じ人だったんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②ツールバーから直接ポイントが貰える楽天とフルーツメールのツールバーを導入しており、これ以上増やしたくないので直接ポイントにならないECナビのツールバーは導入していません。
③当たるか分からないポイントジャンボ宝くじよりも、そのツールバーから検索ポイントが付けば良いのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、していません
2、他にツールバーを導入しているので無理です
3、今迄当たったことないので期待もしていないです
  毎日クリックしてP貯めたいと思います

何回かこの文は見たことありますが匿名希望になっているので
同じ人かわかりませんでした でもこれからは分かります

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。
②特に気にしていないので気楽にやっています。
③余り、気にもせずやってるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入してません。
② ポイントが直接増えるなら導入しますが、検索がこれ以上増えてポイントジャンボ
   宝くじの発券だと(今まで宝くじで100枚近く発券されても6等1本かはずれしか   なく)多分わざわざ導入しても無駄な気がします。
③ 前みたいに簡単にクリックだけでポイントがもらえるようにして欲しいです。

別件  前にお見かけしたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入していません。
② ツールバーが増えると見ずらくなるから。
③ ECナビのポイントが貯めにくくなりましたね。
別件 良く拝見しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しまていません
②重くなるのはいやです
③ツールバーは、導入したくありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入していません。
② パソコンの画面がツールバーだらけなので、もうこれ以上ツールバーを増やしたくないので。
③ ツールバーってポイントサイト側にとってお得なのでしょうか???
別件・・・気付いていませんでした。

  • 回答者:もも (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんというか、できません。

無料開放の端末ですので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入はしないです。
②重くなるし あたるかどうかわからないのでいれないです。
③結構ながい期間やってるのにあたったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① まだです。
② googleやinfoseek、goo,yahooなど目一杯ツールバーを入れてるのでこれ以上入れてしまうのはますます画面が小さくなるからいかがなものかと思い、そのままにしてます。
③ でもポイントやゲームで発行では限界あるし、15枚増えると言うのも魅力だからちょっと悩んではいます。

別件
見たことありますよ。
そういえばあったなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入していません。
② 楽天ツールバーを入れています。
あれこれ入れると重くなるし、
当選するかわからない宝くじをたくさん発行してもらってもメリットを感じないです。
③ 毎日確実にポイントをゲットできる機会を増やして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②増えれば当たる確率が増えるかもしれませんが、運がよければあたるでしょうし、導入したからと言って当たるとは思えません。
③でも当たればラッキーですね。先月別のサイトですあ、5000P当たりました。本当びっくりです。

  • 回答者:倫敦 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してません
②重くなるのが嫌だからです。
③なんでもかんでもツールバーばっかりで、ちょっとうんざりです…

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、導入していません。
2、現在、Googie と楽天のツールバーを入れているので
今以上に重くなるのは勘弁です。
3、最近は、あちこちでツールバーを提供していますが
どれも重くて困り者です。
別件、何度か拝見しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
 これからも導入する予定はありません。
②検索するごとに確実にポイントが付くのならば導入を考えてみますが
 当たるか当たらないかわからない宝くじの為に導入する気持ちには
 なれません。
③もうちょっと宝くじ当たりやすくして欲しいです。
 ポイントも・・・・以前よりやっぱり貯まりにくいですね。

  • 回答者:わおん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 導入していません。(導入する予定もないです)
② 宝くじの発券枚数が増えてもあまりメリットがないと思います。
   パソコンにあまりいろんなものを入れたくはないです。重くなると困るので・・・。
③ もっと他に簡単にクリックだけてポイントのもらえるようなものを
   考えてもらえるとうれしいのですが・・・。

別件・・・・時々お見かけしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してません。
②ポイントじゃなくて宝くじだからいらないかな、と
③一日一円程度付くツールバーならちょっと迷うところですけど、現時点では導入する気は全くありません。

別件については、気づいてませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しませんね。
②未導入の方は理由は、、宝くじはこの3ヵ月1度も当たっていないですから、導入しません。
ポイントが貰えるなら考えますが・・・。
③既に毎日、ポイントが貰えるツールバーを4つ表示しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②ECナビツールバーがあるのを知りませんでした。
多くのツールバーを入れたくありませんので、宝くじが発券されるだけでは導入しません。
③今のままでもECナビは十分楽しめます。

別件の件は気付きませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しました。
②---
③10月下旬にダウンロードし、準備完了していました。
  ネット環境の動作が気になりましたが、そんなに重くは感じません。
  ただ、まだどの様なメリットがあるのか全てを理解していないため、
  今からお勉強します^^;

【別件】何となく気がついていましたが、確信はしていませんでした。
    夜に拝見したような気がします。

  • 回答者:ピロちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません。
②現在、別のツールバーを導入していて、これ以上重くしたくない事と
入れるほどの魅力がないので。
③ポイントが貯まるようになったら、導入します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません
②宝くじが当たるわけではないので。
③改悪が続くポイントサイト、ポイント増えませんね。

何時も、気にしています。
ありがとうございます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してません
②ツールバーインストールが面倒なこと、
いまちょっとPCにトラブルがあって、なにか新しくダウンロードすると、フリーズしかねない。
そういうわけで導入はやめています。同じ理由で、ワラウのプラグイン、楽天のツールバーも入れませんでした。

③1日検索で稼げるポイントが高くなるのは、魅力的ですが手間と時間がかかるのも避けたいです。
しかも、最近ポイントサイトそのものをさぼりがちでして・・・( ´∀`;A``
インストールしたところで利用するかどうかわかりません。

【別件】
そういえば、いつもあるなあとぼんやり記憶していましたが、確信なかったので、検索かけて質問をヒットさせてみたら、ほとんどのものに付いてました。

===補足===
おっと③、勘違いでしたね。ポイントでなく、宝くじ発券でのメリットですか。
それならますます、導入する気持ちが下がりました。当たるかどうかも定かでない宝くじ券のために、面倒くさいことはやりませぬ。

  • 回答者:疲労コンパイル (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ導入してません。
②今日メールを見て知ったばかりです。
 それから、最大15枚の増やし方を確認したいです。
③9月は45枚発券して、当たりなし。
 10月は52枚発券して、6等1件なのでもう少し当選確率を
 あげて欲しいです。

別件の表記、気が付いています。
何の表記も無く、すぐ終わってしまう質問者さんが多い中で
分かりやすいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しません。
②ポイントが増えるツールバーなら導入てみたいと思いますが、滅多に当たらない宝くじなんかのために
 導入しようとは思いません。
③変更してポイントが貯まるツールバーにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入しません。
②パソコンが重くなるし、導入しても確実にポイントが得られるわけではないので。
③ポイントジャンボ宝くじをたくさん発券してもらっても、うれしくありません。枚数が多くても当たらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 導入していません
2 宝くじは滅多に当たらないので導入していません。
3 違うゲームが増えたらいいなぁと思います。

  • 回答者:エリザ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しません
②必要性がないから
③めんどうな宝くじをなんとかしろ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入していません。
②検索してポイントが貯まるのであればすぐに導入しましたが、
 ポイントジャンボ宝くじが発券できるだけなのであまり魅力を感じません。
 ですから導入はしていません。
③今からでもポイントが貯まるツールバーにしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①導入してません。
②ポイントが付くなら導入するけど、宝くじの枚数だけなのでしてないです。
③ツールバーはポイントが付けば導入したいけど・・・・入れて動作が遅くなったら嫌ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る