すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう皆さんの家ではコタツやストーブなど暖房器具を出しましたか?
お住まいの地域も教えて下さい。
うちは埼玉ですが深夜冷えるのでファンヒーターだけ出しました。

  • 質問者:冬支度
  • 質問日時:2009-11-01 15:06:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ストーブ等はまだ出してませんが毛布はもう出しちゃってます・・・。

大阪住みです。

  • 回答者:紅葉 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

扇風機を片付けたついでに、赤外線ストーブを出しましたが、まだそれほど寒くないので使用しておりません。

名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ室温が25度あるので必要ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
先週、セラミックファンヒーターを出しましたが、その後暖かくなり1日しか使っていません(寝る間にちょっと使っただけ)

  • 回答者:サライ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも埼玉です。
電気ストーブとホットカーペットを
今日出しました。灯油も買ってきました。
ファンヒーターもそろそろ出そうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

まだ暖房器具は出していません。
まだ我慢できないほどではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。コタツは既に出しています。最近めっきり寒くなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、コタツを出しました。
今日は戌の日で、大安なので・・・。

ファンヒーターは、まだです。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです~センプー機が必要です。でも来週から
気温下がるといってるので そろそろ だします。
徳島

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
まだ暖房器具は出していませんが、コタツ布団はいつでも使えるように出して干しておきました。
寒い時は、毛布にくるまってしのいでいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の真ん中辺でスマソ
10日前に石油ファンヒーターを出しました
それより少し前はエアコン暖房でし
朝5時半から1時間点けています
かしこ

===補足===
5個有難う御座います
お返しで拍手しました
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだまだです。
宮崎県です。
今年はホント暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツとストーブはまだです。
ちょっと寒い時は、ホカロンだけでまだ平気です。
11月に入ったので、これから寒くなったら
まず最初はエアコンを入れて、その後に
暖房器具を出すと思います。
東京です。

  • 回答者:ほわほわ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、まだ、何も出していないです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は出していません。毛布を使っています。大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野の田舎です。
10月の頭にストーブを出しました。
朝、寒くて使っています。
明日は寒くなりそうなので、こたつを出さないと。
北海道の旭川は雪が降ってみたいですね。

  • 回答者:もう直ぐ雪が・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターはだしてありますが
まだつけてないです。愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ではストーブを仕舞うことはありません。炬燵はないのが普通です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが、11月に入るまでは我慢と思っていたのでそろそろ出そうと思っています。
来週あたりにヒーターを出そうかな。

日本では暖かい地域の愛知県です

  • 回答者:プリンセス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブ出しました。
朝早く家を出るので、寒くて着替えが苦痛なので(笑)

富山県です。

  • 回答者:純 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、出していません。

暖房器具が欲しいほど、寒いという日が来ていません。

11月半ばくらいになれば出すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何も出していません。
こちらはまだそんなに寒くないので。
東京沿岸部です。
風邪を引かない様に、お体に気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
そろそろ電気毛布を出そうかな〜と思っています。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブは先月から使っています。
灯油ストーブも最近時々使用しています。

北海道

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしました。
ホットカーペットとファンヒーターをだして
雨の降ってる寒い日にはすでに使いました。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。

扇風機がまだ出したままです(笑)

===補足===
忘れていました・・・
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターを出しましたが、まだ使用してないです。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですがまだ出していません。今夜から寒くなる予報が出ていますので
ストーブは出そうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は、まだ夏か?!というぐらい暑かったりするので、
暖房器具は出してません。でも、夜は冷えるので毛布は出しました。
明日から本格的に寒くなるそうなので、コタツが登場しそうです。

大阪市内

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
今晩からかなり寒くなりそうですが、今のところは暖かいです。
和歌山です。

  • 回答者:あめ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも埼玉です。
コタツもストーブも嫌いなのでありません。
フリースとムートンブーツで過ごしています。
主人が我慢できない時だけエアコン使用します。

  • 回答者:とくめー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雪が積もってます。
暖房ガンガンやってます。
外気温5℃です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツはまだ出していませんが、ファンヒーターは出しました。
群馬県です。

  • 回答者:群 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は要りませんが
夜はもうコタツを使っています。
長野県です。

  • 回答者:雪んこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ出していません。
気密性の高いマンションなので暑く、今でもエアコンでクーラーを入れている状態で
そんな気にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問したかったので、ありがとう~
うちはまだです。
長崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していないです。
来週から寒くなるようなので、そろそろかな・・・とは思っていますが
イザとなったらエアコンの暖房で対応すると思います。
羽毛布団だけは、いつでも使えるように昨日干しておきました。
東京都です。

  • 回答者:しらたま (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷暖房年間を通して使っていません。

断熱と輻射で・・・

神奈川県中央。

電気使用量半減しましたが、電気代はたいして減りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
ホットカーペットとこたつは出しましたが夜のみ
カーペットの弱だけで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
朝晩は少し寒いですが、まだ暖房までは必要ないです。
愛知県です。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはテーブルとして使っているので一年中出ています。
昨日天気がよかったので、コタツ布団を干しました。
今日は肌寒いので、出しておいてよかった~と思いました。
まだ点けてはいませんが・・・。
ファンヒーターはまだです。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットは年中敷きっぱなしなので冷える日に何度かつけました。

ヒーターはまだ出していませんがいつでも使えるように灯油はかってきました。

千葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週は気温が低い日があると聞きましたし、
ちょうど今日から11月なので、コタツを出しました。
石油ストーブを出すのはもう少し様子を見てからにしようと思います。
大分県です。
九州地方ですが、冬場は意外に寒くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは朝と夜に使っています。
ストーブはまだ出してませんが、いつでも使えるようにはしてあります。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、まだ暖かいですね。

暖房器具は出番無しです。

愛知県です。

  • 回答者:愛知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房機はまだ出していません

先週、扇風機をしまいました

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島郊外の山間部
 先週初めから朝・晩の冷え込みに対処するためコタツとストーブを出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何も出していません。
明日からすごく寒くなるみたいなので
もうそろそろハロゲンヒーターとガスファンヒーターを
出そうと思います。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
東京ですが、あす以降の気温、天気で考えます。
まだ窓を開けて寝ている状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないですが、そろそろかなと思っています。
東京都の東側です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ホットカーペットをだしました
神奈川です
まだ使う気はないですが

  • 回答者:たらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんはでございます。
今日は14時過ぎから風が強いです。
寒くはないですけどね。
暖房器具はまだですね。
うちは3Fがエアコン
2Fは居間なので、エアコンとファンヒーターとこたつを使い分け、
1Fはファンヒーターを使っています。
今年はどうなんですかね、暖冬なのかな・・

===補足===
東京******北部

  • 回答者:みかん食べる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出していません

来週あたり出そうと思います

  • 回答者:りよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田です。
今仕事場のストーブの中に灯油が少し残っていたので点けてみたところです。
あとはポリタンクに灯油を買っとけばすぐにでも使えます。
他には先月末に半纏を買いました。
前のは少し薄くて頼りなかったですが、今度のは厚くてぬくぬくです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟ですが朝晩は寒いのでファンヒーターを出しました。

もう使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
愛知です。

暖房器具を出すと無駄に使うのでまだ出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットとホーム炬燵を出しましたが、寒い時だけホットカーペットを付けてすぐに消しています。

京都市です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは先週のうちにもうだして使っています、ただ今はまだ電気までは入れていませんが、寒いのでコタツふとんに包まっています。暖房はエアコンを暖房に変えて使っていて、灯油(セントラルヒーティング)はつけていません。去年もそうですが、もうそろそろ、朝と晩だけつけて、寝るときは消してという方法に切り替えていくところです。でも周りでは、灯油ストーブを使っている人は増えてきています。以上札幌でした・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットは先々週、出しました。
更に寒くなったら、石油ファンヒーターを出します。
千葉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
天気予報では今夜から冷え込むとのことでしたので、
3日の休みの日にファンヒーターを出す予定です。

三重

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターを出してます。
寝ている間くらいしかつけてません。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台だけヒーターを出して準備しましたがまだ使っていません。
今日も昼間は暖かくて、家の中で半袖に着替えようかと思うくらいでした。
午後から雨が降っているので明日から気温が下がりそうな
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
家の中でも靴下を履くようになりました。
東京23区外

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですが、まだ暖房器具出していません。

暖房もまだですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る