すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

無線LANルーターFONを利用している人はいますか?
FONを使うメリットって何でしょうか?
ipodを持っているのですが、ネットには繋がっていない状態です。
家では普通にプロバイダー契約しています。
この環境でFONを使うのはそんなにメリットはないでしょうか?

FONというのをはじめて知ったので、詳しいことは知らないのですが、
ネットで見たくらいの知識ですが・・・

家の中で今は有線だけど、それが無線になるというのと
ipodなども使えるようになって
外でも使える可能性が広がるという感じで理解しています。

初めて知ったけど、使ってる人、多いのかなぁ~
そんなに便利ならCMとか流せばいいのに・・・
と思った私ですw

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 15:21:21
  • 0

わたしも、FONを導入しようかしまいか迷っている1人です。
FONが普及するメリットは、使用者が増えれば場所を限定されず、
どこでもモバイルが実現することです。
今は、カフェは駅周辺などモバイルを提供する範囲って以外と限られている上、
データカードは導入費用が高く、建物の中での電波が弱いなど弱点もありますので。
そこからの視点で、やすくモバイル環境が整い、いつでもどこでもモバイルができる
という点が注目されているのだと思います。

導入した人が、それぞれの中継する事になるので、それなりに密度が高くならないと
使い物にならないという点では、今それなりに快適に使えるのは東京。
次いで大阪というところでしょうか。2年ほど前にくらべれば随分増えました。
導入に踏み切れない理由の1つとしては、マップに自宅なり会社なりがアップされて
しまうことと、セキュリティーの問題などです。
その辺りは、それぞれ研究しているサイトが詳しく書かれているので拝見された方が
よりわかると思います。
もしMixiをされてたら、コミュがあるので分かりやすいですよ。相談もできますし。

最後に、CMでながしてしまったら、導入するのに費用が高くなるので、
わたしは反対です(笑)

  • 回答者:とくめいFON (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FONというのは、自分のインターネット環境を他人にも使えるようにする代わりに、自分も他人のインターネット環境を使用させてもらえる。というものです。
なので、自分の活動範囲にFON使用者が多数いなければ、自分だけが提供してるだけ・・ということになります。なので、自分の活動範囲にFON使用者がいるかどうか調べておきましょう。自分は使えないのに他人に使われる・・みたいなことに成りえるので。
そうなるとセキュリティとかって大丈夫なのかな??と思ったりもしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る