すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

NTTコミュニケーションズのインターネット検定を
受験しようと思っています。

この資格をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
取得して得したことってありますか?

NTTコミュニケーションズのホームページを見ると
インターネット関係の在宅ワークの依頼があると
書いてあったのですが、実際にはどれくらい仕事の
依頼があるのでしょうか?

  • 質問者:sophians5
  • 質問日時:2008-07-05 19:15:03
  • 0

並び替え:

ドットコムマスターの事ですね?

私は、2001年に自分のインターネットの知識を試すために受験してシングルスターを取得しました(IT関係の仕事ではないです)。翌年にダブルスターを受験して落ちた後は受験していません。

というのも、取得後にもらう資格者証には★のあとに取得年数が表示されます(私の場合★2001)。常に発展し続けるインターネットの世界では、新しい知識を持っていないとだめなわけで、本職でもないのに、毎年受けるのもちょっとお金がもったいないなぁ、と思い受験しませんでした。

在宅ワークは、資格取得後に資料が届きましたが、確か研修があるはずです。私は熊本在住ですが、確か広島あたり(九州の人は広島という事かもしれないです)で、3日~1週間の研修の後に在宅で仕事ができるようになるはずです。 ただ、仕事をしていたので研修に行く時間もない『広島まで行ってまでやることかなぁ』という感があり、そちらもやっていません。

  • 回答者:赤ペソ先生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに技術の進歩の早い世界ですから、
毎年受け続けなければ意味がないのかもしれませんね。

合格後には研修があるのですか。
私は東京なのでなんとか行けると思うのですが、
もっとも、その前に合格しなければ・・・

貴重な情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る