すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝食を抜いている方、午前中の頭の回転はいかがですか。

私は1日3食欠かさずに食べるようにしています。特に朝食は。

朝食べないと頭の回転が鈍く、判断力も落ちると思います。でも食べないでいる人もいるので不思議に思います。

食べていない方、どんな感じですか。

  • 質問者:医食同源
  • 質問日時:2008-07-05 19:15:19
  • 0

殆ど朝は、食べません・・・・と言うより、食べれません!これは、学生時代(遥か遠く!)からの習慣になっちゃいましたねぇ。我が伴侶殿は、「絶対、朝は遅刻しても食べる!」と言って、食パンを銜えながら走っていきます。(私の方が、ゆっくりなので!)私は、朝はゆっくり新聞を読んでトイレに行き、PCで今日の予定を確認してから、服を着て出かけます。たまに、伴侶殿が残して行ったトーストと粉末入り青汁牛乳が台所にある時は、勿体無い?ので、仕方なく?食べて飲みこみます。その場合は、お昼を抜くか、14時位の昼食になります。変ですか? 伴侶殿は、「あなたは、絶対に変!」と・・・・。(~_~;)

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に書いていただいてありがとうございました。まあ人それぞれなので、体の不調がなければいいのではないでしょうか。

並び替え:

私はもう高校を卒業して以来、朝食を食べてないです。

食べないといけないとわかっているのですが、時間がないのと食欲がないのとで、食べてません。

今はすっかり朝食無しの仕事も慣れました^^

でも確かに初めの頃は頭の回転は鈍くて失敗が多かったような・・・。
何でも慣れなんでしょうか?^^

  • 回答者:33 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れなんですかね。同じく食欲はないけど、私は無理矢理食べることが多いです。

31歳で結婚しましたが、高校生時代からそれまでは朝食は食べてませんでした。
でも、別に何もなく、普通に行動してましたし、頭の回転が鈍く感じることもありませんでした。

仕事を始めた頃は、朝から夜の9時頃まで仕事していたので、2時~3時頃に昼食を食べ、夕方に軽く何かを食べ、実家にいましたので夕食は家に戻ってからです。
夜に、2時頃まで起きているので朝8時頃の起きてそのまま仕事へという毎日です。

今は、3食きちんとたべています。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の食事が遅いと朝、食欲が湧きませんよね。私も経験があります。

朝食は食べていません。
でも仕事に支障は全くないです。
忙しいときは昼食もとらず、お茶や水だけで過ごすときもよくあります。
でも、そのときはさすがに残業で夜9時頃になるとエネルギー切れになります。

  • 回答者:つたみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習慣になってしまうと気にならないもんなんですね。

今は35歳です。高校の時から食べてません。逆に食べるとお腹が痛くなり調子崩します。自分的には食欲はあまりないような感じなので朝食・昼食も抜いても問題ないですね。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人で同じような人がいました。なので理解できます。

私も食べませんがそれが普通になってるので
自分では特に頭の回転が悪いとかって自覚がないですね(笑)
世間では食べないとダメって言われてますよね。
自覚ないだけで本当はダメダメなのかもしれません。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも抜いているとそんなもんなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る