すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

左翼と右翼の違いがすぐに分からなくなってしまいます。
どっちがどっちでしたっけ?
簡単な覚え方でもあれば良いんですけど。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 17:18:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

疑問が解決したので、ちょっと早いですが終了します。
「イチローが守っているところが右翼」という、とてもわかりやすい覚え方を教えて頂いた方にベストを差し上げます。

ただ野球とは関係ない回答が多かったのが残念です。
どう考えても質問に対する回答になっていないので、申し訳ないですが1点にしました。

キャッチャーや主審から見て、左側が左翼、右側が右翼です。
「イチローが守っているところが右翼」と覚えておけば忘れないと思います。

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

左翼
 ゲリラ・テロリスト
左派
 共産党など
右派
 保守系
右翼
 政治結社の衣を着た暴力団

だと 理解してました。
 違ってましたかね。

  • 回答者:え~~~? (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左翼:共産
右翼:国粋

  • 回答者:j (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本、天皇崇拝が右翼
 ですから、共産/社会主義とは相容れません。
 特に日教組とは犬猿の仲です。

左翼は、今の社民/日教組、一部の民主、XX解放も含む、これらの団体です
 国/政府/天皇のやる事には絶対反対の、テロリスト的な存在も怖いです。

===補足===
馬鹿には救いの神手はありません。
右/左が判らないようでは、、、
早く、今の罪の懺悔をする事です。
神の手=悪魔の手
ですからね、、

  • 回答者:ザビエル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

右翼 よく日本万歳と凄い車やバスでやってるあれです。
   
左翼 共産党です中国と同じ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本の右翼は、天皇を崇拝しています。
彼らは、戦前の絶対主義的天皇制を容認というか、国民主権を否定して、天皇主権を目指していると思います。
天皇の元首化です。
自民党や民主党の中にも右翼的な考えの持ち主もおられます。


左翼とは、日本の場合、共産党や社民党辺りまでを言うと思います。当然、国民主権であり、資本主義体制から社会民主主義、ないし社会主義体制を目指しています。

民主党は、自民党や社会党、民社党といった各政党の寄せ集めであり、党として、右翼とも左翼とも分けることが難しいです。

===補足===
こんなアホみたいな答えを期待するのなら質問なんかしなければと思います。

真面目に回答した人はいい迷惑です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左翼 共産党
右翼 自民党
と私は覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左翼:さっさと日本人は滅亡しろ。
右翼:うざい半日は滅亡しろ。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左翼・・・革新
社会主義や共産主義です。
日本なら、昔の社会党や共産党です。
過激になると、反戦や核問題・自衛隊・安保・憲法第9条などで騒いでいる人達です。

右翼・・・保守
民族主義や国粋主義です。
日本なら、自民党や民主党議員の一部です。
過激になると、戦闘服で天皇制について街頭で演説をしたり、
軍用車の様な車両で、軍歌を流して走っている人達です。
暴力団が偽装しているグループも在ります。

分からなくなったら、世界地図を思い出して下さい。

日本を中心にして
左側→中華人民共和国→共産主義→左派
右側→ アメリカ合衆国 →資本主義→右派

  • 回答者:私は、右派かな? (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

赤が左翼
街宣カーが右翼風

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皇室賛成が右翼
皇室反対が左翼

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皇室に、頭を向けて寝るのが「右翼」
皇室に、足を向けて寝るのが「左翼」

===補足===
あなたは知能犯ですね!初めから結果を予測して
この様な、紛らわしい質問を立てたのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

右が国粋主義的でよくうるさい音楽ながして活動してるほうで、
左が反戦とか平和とかしつこく言ってるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左打者の場合、流し打ちで三遊間を抜ければ左翼(レフト)前で、

引っ張ってセカンドの頭上を越えれば、右翼(ライト)前のヒットになります。

  • 回答者:野球狂の豚 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左翼が蟹工船で右翼が三島由紀夫

  • 回答者: 匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左翼がアカ。
右翼が街宣車です。

覚え方は・・・う~む、特に思いつきませんねぇ。

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る