すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

この時期に花火って大丈夫でしょうか?
最近寒くなってきています。
危なくないでしょうか?
大丈夫なら花火をしたいのですが
皆さんはどうおもいますか?
ちなみに私は神奈川県に住んでいるので地域も参考にしてください。

それと花火はどこで売っているか
分かる方が居たら教えてください。

宜しくお願いします。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-11-01 17:34:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問に答えていただいた皆さん
ありがとうございました!!

本当に心配だったのでいろんな方からコメントが来ていてとってもうれしかったです^^

補足までして頂いた方。
ありがとうございます!!
また次私が質問をしているの見かけたらお願いしますね^^

本当にありがとうございました!

基本的に気温は関係ありません。
真冬でも花火を揚げるところはありますし、スキー場で冬の花火を揚げるところがあります。
今年はわからないですが、新潟の苗場スキー場で花火を揚げていましたしね、勿論雪のある時期です。
長野の車山高原でも大みそかに花火を揚げますから、神奈川県でも大丈夫、それが箱根の山の中でも大丈夫な訳です。

普通のスーパーではないかもしれませんが、ディスカウントストアやドンキホーテ辺りならありそうです。
万が一店舗でなければ、ネットがいいです。
値段がちょっと・・・ですが、アマゾンでありましたよ。
他にもあったので、URLを貼りつけましたが、花火で検索をかけるとヒットしますので、探して下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%AE%B6-%E3%81%86%E3%81%A1-%E3%81%82%E3%81%92%E8%8A%B1%E7%81%AB/dp/B002F8X9DU
桃秀
http://www.tousyu.jp/season/hanabi.html
まるぎん
http://www.marugin.com/hanabi1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはすっごくご丁寧にありがとうございます!!!!

幸せです(笑

ほんと、ありがとうございました^^

並び替え:

花火禁止の場所や近所迷惑でなければ大丈夫だと思います。
ドンキホーテにありますよ。
風引かないように気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所も色々と大事ですよね^^

はい、わかりました!

これはこれは、体調まで心配してくださってありがとうございます(笑

また何かあったら質問するのでそのときはおねがいしますね^^

ありがとうございましたっ!

大丈夫です。
風が強い日が多いので、火の取り扱いに注意すれば特に問題ないと思います。
ディスカウント(ジャパンなど)にいけば売っているかもしれません。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
火の取り扱いには充分に気をつけたいと思います!

ありがとうございました!

寒さだけに限って言えば、別に危なくないです。
でも私は寒い時に花火はしたくないですが…。
売ってる所はホームセンター、あとはネット。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも寒い日にやるのもロマンチックじゃないですか(笑

ネットで調べてみようと思います!

ありがとうございました!!

大丈夫でしょう。全く問題はないとおもいますが、しけっていないか確認してください。
花火屋があります。花火を作っている専門店です。
関東南部です。

  • 回答者:殺菌オイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認…そうですね!!
確認をわすれてました(笑

安全にやるには確認ですよね^^

ありがとうございました!

大丈夫です。
あとしまつはしっかりしてください。
ドンキホーテで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとしまつはちゃんとします!

ありがとうございました!!

なかなか売ってないですよね。
私は夏に買って残しておきます。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達も夏に買って残したままの子が多いですね^^

乾燥している時期と風が多い時以外は大丈夫ですよ。
クリスマスなど花火も打ち上げますから。

ドンキホーテで買ったりしますよ。
時期外れなのでないところもありますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスは…ロマンチックですね^^笑

乾燥している日は一番きをつけなければ!

ありがとうございました!!

別に季節的には問題ないと思いますよ。

風が強くなるので、火の元に気をつける
寒いので風邪にも気をつける

って所かな。

ドンキホーテ的な店とかホームセンターにも売ってるところあると思います。
駄菓子屋なんかがあれば売ってる事も。
確実なのはネットで仕入れる手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけてやるのがいちばんですよね!
安全には気をつけたいと思います!

ありがとうございましたっ^^

乾燥している日はやめたほうがいいと思います。
人家の近くだけでなくて、林とか山火事の原因になるからです。
神奈川県在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感想の日は気をつけたいとおもいます!

ありがとうございました^^

大丈夫だと思いますよ★

風があったりしたら危ないと思うけど
普通の日なら楽しそうでいいと思います☆

ネットなら1年中、売ってると思います!!!

===補足===
楽天などで調べると安くGETできるかもしれませんよ★

  • 回答者:四葉 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです^^
確かに風がある日は気をつけないといけませんね!^^
とっても楽しみなんです☆

ネットですね^^
皆さんもそういうのでネットで探そうと思います^^
ありがとうございました!!

ネットがさがす手間がかからないので
1番いいかとおもいます。

寒いですがこの時期でもやれますよ^^
いいですね。たのしそうです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期でも大丈夫だと思います。川原など広い場所がよいのですが。
花火は東京では浅草橋の問屋で買えるのですが、ドンキホーテなど
でもまだ買えるかもしれませんよ。一度問い合わせてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
広い場所でやろうとおもいます^^

分かりました!!
問い合わせてみようと思います。
本当にありがとうございました。

どの程度の花火かわからないのですが
手に持ってする花火や小さなもので火花が1メートルくらいなら
風さえなければ大丈夫でしょう。
ただ、まわりに燃えそうなものがある場合を除きますが。
ネットでなら一年中販売していますよ。

  • 回答者:おそまつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
花火をやろうと思っていたのでこうゆう回答があると安心しました^^
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る