すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在彼氏と付き合い始めて4ヶ月になりました。
でも私も彼氏も就職活動が始まってしまったり、彼の課題とかがあって、なかなか会えません。
サークルが一緒なので、1週間に1回くらいは会えるのですが、2人で会えたのは10月は2回だけでした。
私自身は少し無理をしてでも彼との時間を作りたいと思ってますが、彼の迷惑にはなりたくないので、私からはなかなかデートに誘えません。
男性の方は実際忙しい時、デートに誘われたらどう思うんでしょうか。
また良い誘い方はあるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 20:21:10
  • 0

並び替え:

付き合っているのであれば、

たまには誘うのもいいと思います。

たとえばいい映画があるか行かない?

安くて美味しいお店を見つけたから行かない?

など。

彼女に誘われて嫌な人はいないと思いますよ。

  • 回答者:きらりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い相手の状況が分かっているので、やや気を使っているのかなと感じます。
週に1回でも少しだけでも会える時間を作ることが必要かなと思います。
一緒に夕飯を食べるとか、大学で一緒に昼食をとるとか。
そういう時間を乗り越えることで、より深い絆を築くことができると思います。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

忙しくても好きな人からだったら誘われたらうれしいものです。
ちょっとの時間でも会えるかどうか聞いてみたらいいと思います^^

  • 回答者:きゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に忙しい時だと困ることもあるのですが、それは逆に彼の方も同様に、
あなたに気を遣っているかもしれませんよね。
男の立場としては、困りはするけれど、誘ってくれると嬉しいですね。
無理なら無理、OKならOKというだけのことなので、しつこくない程度に
誘ってくれるのは全然問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく忙しい時はさすがにデートどころではないです。
会えなくてもメールなどで連絡を取り合って入れればそれで今は十分だと私なら思ってしまいます。
もしデートに誘われてもこのような忙しい状態では断ってしまいます。
全て片付いたらゆっくりデートしようなって。
どのように誘われても無理なものは無理。でも控えめに誘われれば、断る方も申し訳なく思いごめんな・・・って気分になりますが、強引に誘われたり、わがまま言われたりしたら「無理・無理」って少々うっとうしく思ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの二人の生活のための基礎になることで忙しいようですから仕方がないと思います。

忙しい時でも、彼女からデートに誘われれば嬉しいと思います。その代わり忙しくて、会うことが出来ない時は電話で声を聞くだけでも十分満足します。10分でも顔を見れればもっと嬉しいと思います。私はそうでした。

電車などで一寸時間を合わせて顔を合わせる方法なども良いし、電話の定期便でも良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい時にデートは、かなりキツイです。

特に就職活動を始めたくらいでは、
新しいことに集中して、緊張しています。
あなたとの明るい未来を描くためにも頑張ろうと思っているところに、
ケチがついたら、正直、なんだこいつ、と思ってしまいます。

今の時期は、デートは諦めて欲しいです。
就職が決まったら、盛大にお祝いして遊びに出かけましょう。

それまでは、学校に出て来る時に、一緒にランチとか、おやつとか、
そういう風で会えれば嬉しいかな。

  • 回答者:負担にならない程度で (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい時は困りますね。
会えたらうれしいなくらいだったら何とかしたいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し我慢したほうがいいと思います。
就職後のほうがおたがい生活変わるので
大切に考えてください。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘うのもたまにはいいかもしれませんが、
彼も忙しいと思うので会える時間を大切にして、
その中で出来る事をするのがいいと思います。
電話などで互いに連絡を出来るだけ取るようにするのもいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の就職は(いやもちろん女もですけど)大変だと思います。
ましてやこの世の中。
今は余裕がないのでしょう、男の人は余裕がないと
ほかに目を向けることがなかなか難しいでしょう。
今は誘わないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルが一緒なら、デートもいいですが、手作り料理/お菓子なんかいいと思います。
お弁当はあまりお勧めはしませんけど、しいていうなら、レストラン?
でも、レストランでも気を使ってしまう男性心理。
無理に誘わないほうが無難。どうしてもなら、相談でもしながらのほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい時に誘われたらうっとおしいと思います。
迷惑になりたくないなら、ほっとくのが一番いいと思います。
余裕ができたら、また相手からなんか言ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時期はありますよね。

でも、忙しい自分からは余裕がなくて、会いたくてもなかなか会いたいって言い出しにくいです。

そういう時って、女性から誘ってくれると、ホッとするというのか、リラックスできるので、うれしいですよ。忙しくてもご飯は食べますので、どこかの出かけ先などで昼食だけでも一緒にって言われたら、幸せだなって思います。

  • 回答者:孔明 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が一番楽しい時期なのに、辛いですよね…

私は相手が忙しい時はじっと我慢しました。遠距離なのもあったので、相手が会えるときに連絡をもらって会っている、そんな状態でした。

男性は、一つのことに集中していると周りが見えないもので、もしかしたらデートに誘ったら乗り気がしない時があるかもしれません。

電話とかメールとかのやり取りは頻繁にあるのでしょうか?

「今は大事な時期だから、無理して時間作らなくてもいいよ。もし時間ができたら会ってくれないかな?」と伝えてみてはいかがですか?

耐えるのって辛いですよね。

頑張りましょうね。

  • 回答者:看護師 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾ら忙しくても好きでしたら時間を少しでも取ってあいたいものです。
なので1ヵ月に2回しか会えないのでしたらちょっとそれは相手の気持ちの方が
どうなのかな?と思いますよ。
彼に聞いてみたらどうかなと

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る