すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

いくらくらい年収が欲しいですか。
私は1500万もあれば十分です。
全然そんなには到達しませんが(涙)。

30代男性

  • 質問者:サバト
  • 質問日時:2009-11-01 20:26:37
  • 0

月収20万 = 年収240万 希望です。

実家だし 物欲無いし 軽い引き篭りなんで、実際は8万くらいで生活中です。
内訳は 食費 携帯代 病院代 日用品 です。

皆さんの回答を見て、びっくり仰天しました!!
希望とはいえ、何か驚きました。
みんな、そう思ってるんだ~って…。

===補足===
(補足)
32歳 女性 独身

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1000万くらいあったらいいと思いますね~。
不自由しないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1500万くらいで満足です。もちろん全く到達しないのが現実ですが(笑)

それくらいあればローン返済、家族への恩返しなどが一時的ではありますができます。貯金もできますし、少しは生活も楽になります。

また別居している両親を招く準備もできます。

私もかつては可愛がってもらった身、家族は大事にしたいです。

  • 回答者:家族のため (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1200万円くらい欲しいです。
やはり、借家くらしで、妻子持ちだと、少なくとも1000万円は
欲しいです。
1200万円くらいあると贅沢出来そうです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万あったら、いいですね。

家のローンもポンポン返せそうだし…年一回の旅行にも行けそうだから。。

40代 女

  • 回答者:サムソン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに贅沢する気がないので、700万円くらいでしょうか。

それくらいあれば余裕のある生活ができそうです。

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1000万もらえれば十分です。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万ほどあるとうれしいです。

贅沢しない程度で十分。

30代 女性

  • 回答者:きらりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600万円ぐらいでいいや。
それぐらいあればかなり余裕ができるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいでしょうか。
先立つものがないと、このご時勢では単身でやっていけませんので・・・

20代女性

  • 回答者:PPP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万ほどあれば家が買えるのでそのくらいはほしいです。

30代 男性

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万あったら喧嘩もしないだろうし、
どこの高校へ行こうと大学へ行こうと一人暮らしをしようと悩まないだろうなと思います。
現状到底無理ではありますが・・

  • 回答者:poor (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万ぐらいほしいです。
実際はその半分にも満たないのですが(涙)

  • 回答者:飛 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低150万くらいで生きていけますが、
ゆとりを持つには500万円以上でしょうか。
とりあえず今私は我慢の時です。

  • 回答者:はた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を見たらキリが無いので、
一人身ですし、500万あれば十分だと思っていますが、
現実は、全然500万も無いです(>_<)

  • 回答者:舞い散る金 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万でもいいですよ~

  • 回答者:風 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で400万の今…正直厳しいので、せめて倍の800万。
1500万あればマイホームの夢が実現するのに…。

節約の毎日です。

30代 主婦

  • 回答者:ぺこりちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の人数によりますが、1000万あれば嬉しいなあ・・・。

  • 回答者:ほっけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円は夢ですよね~。

でも、欲しい!!

まずは1000万円。

  • 回答者:1000 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円欲しいです。
実際は300万円もいかないですが。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の倍、800万ほど欲しいです。
生活苦が楽になります。

49歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円くらいあると嬉しいです☆

  • 回答者:専業主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万ぐらいで十分です。
もう少し贅沢したいけど贅沢したらきりがないし
現状のままで良いです。

  • 回答者:桃 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に住んでるので私は、400万くらいあれば十分です。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万欲しいです。
夢のまた夢ですが・・・・。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人なら500万ぐらいです。

20代男。家族がいればそれぐらいは欲しいでしょうけど。

  • 回答者:えddd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万くらいで十分です。

貯えがその10倍近くあるので。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在700ちょちですが、あればある程イイですね…。1000くらいは欲しいです

20代会社経営 女

  • 回答者:そしたら独身でいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万円欲しいです。あれば楽です。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万ほしいですね。
なかなかですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

900~1000万は欲しいです。
それだけあれば、そこそこ良い生活ができそう・・・
老後も不安なので、貯めとかないといけませんし。

  • 回答者:ccscadm (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万あれば結構楽チンに暮らせます。
なので1000万。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円欲しいです。

桁がかわるだけでも、イメージが違います^^

30代 男

  • 回答者:@ねずむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら500万円あれば十分です。30代男性。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万くらいあればいい生活ができそう。
1000万だと、ちょっと贅沢してしまいそう。
ていうか、これ以上減りませんように^^;

  • 回答者:30代女性 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収450万は欲しいです。

そうすれば、貯金も結構できますし。

そんなに稼げるようになってみたいです。(同じく涙)

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

750万あれば 十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円もあれば十分です。

実際には全く届きませんが、なんとか生活できています。

  • 回答者:王代 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600万くらい欲しいです。
今の倍以上ですから、欲張りすぎですかね?

  • 回答者:匿名旦那 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して暮らしていくためには1500万円~2000万円くらい欲しいです。
でも、無理なことは分っているので、せめてその半分を目標としたいです。
今の年収は、その目標のさらに半分くらいです。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万ぐらいほしいです。
ずっとあれば生活していけます。
50代 無職 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1200万欲しいです。
生きている間には無理そうです。

  • 回答者:死んだら更に無理 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万あれば十分です。
が、実際はその半分もないんですが…

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円位あれば自分にとって良い生活ができます。
多分ムリだと思いますが
30代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万くらい欲しいです。
今の会社は退職金もないし、
現在貯金も0円なので、
老後に備えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万くらいでしょうか。

貰えるものなら億単位が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500はいいとこですね。
年に1200万貯金できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円は欲しいです。
それだけあれば、老後の心配なくなります。
年金あてにならないし。

50代 男

  • 回答者:年金が心配 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態から言って贅沢はいいません
私は300万でいいです。
(^ー^)ノ
それでもわたしはぜいたくです~
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円欲しいですね。
これだけもらえれば老後の資金も余裕で蓄えられます。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円は欲しいです。
そうすれば家が2~3年で買えるので。
永久に無理ですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申告が必要な少なくとも2000万はほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000まんくらいほしいです。
今は0円です。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいあったらなぁ・・・
と思います。

30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいで充分です。(4人家族)
あまりお金持っていてもろくなことに使いません。

  • 回答者:ぶんそうおう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一人なので、1000万円ぐらいで充分です。
これだけあれば生活にはまったく困りませんが、ある程度貯金もしておかないといけないので、これぐらいは欲しいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をして貰う報酬かにもよる。1日8時間、椅子に座って事務処理をしているだけで、特別ノルマも無い仕事なら、ボーナス含めて300万円以上あれば良い。期限を切られて、新しい物を生み出したり研究し、結果を残さなければならない仕事なら、1000万円ぐらいは欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7桁なら世界中の労働人口のうちほんの1%を占めるに過ぎない「高給取り」の部類に入ります
欲をこけばきりがありません
100萬きっかりになったとしても世界のほんの一つまみ1%に位置することを誇りに思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万欲しいです
あればかなり贅沢出来るので今より貯蓄もできそうです

今は子供がやっと就職してくれましたが 家のローンが
まだまだあり貯蓄がない状態なので・・  40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎住まいだからか
300万くらいあればいいかな、と思います。
クリアしてます。
別にこれでいいや、ネットできるし。

女、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に1000万円以上欲しいですね^^

結構周りの上司がもらっているので、

あの羽振りの良さとこれだけあれば将来への不安も減ると思うので...


30代 男です。

  • 回答者:werty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万もあれば万々歳です。
憧れますね・・この収入生活

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万あれば余裕で暮らしていけそうな気がします。

30代女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万で十分です。
これでも仕事は見つかりません。
現在無職。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢は言いません。
500万円でいいです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1500万あれば生活できます

固定資産とかひとそれぞれですしねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円ほしいです。
遠く及ばずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は、1000万欲しいです。

現実は難しいですが、

これだけあればそれなりに安定した生活と将来への不安もなく生活できると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万ほどあれば、中の上くらいの生活はできるでしょう。
ここまでくれば、不服は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら、1000万円で、満足です。
けど、現実25年働いて、約半分です。
夢のまた夢かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は、少し贅沢ができると思うので1000万欲しいです。

現実は難しいかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ることなら1000万ほしいです。
まあ夢のような話ですが。現実は失業中です。

  • 回答者:悲惨な状態 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は1500万欲しいです。
老後も少しは安心です。

50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕の感じる年収なら
1千万円です
到底届かないが

  • 回答者:年歩 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいあればいいです。

繰り上げ返済をしてローンを早く終えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万円くらいあれば、いいです。
ローンの返済が楽になるので、今よりはずっと言い生活できます。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低、900万円欲しいです。
900万円あれば、かなり満足できる生活が出来ると思います。

  • 回答者:パウド (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万円ぐらいでOKです。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいほしいです。
今の倍以上ですが、これくらいあると
借金も返せるかなと。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジな話500万あればいいです。
独り者だし。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、1000万くらいほしいです。
家のローン、子供の教育費、親の介護等
いくらでもお金が要りますから。

40代 女性

  • 回答者:あらし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月40万で年収480万、ちょっとだけ余裕持たせて、それでも500万あれば御の字です。
40代、男性。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の統計(?)などを見ていると、700万くらいもらっていて当然の年齢らしいので、
750万くらいあったら、モデルプランのような暮らしができていいのにな、
と思います。

求職中に贅沢言うな、というのが、現実ですが。
30代女性。

  • 回答者:平均的で満足できる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600万位でもいいので欲しいです。
転職したばいなの半分にも満たないけど贅沢は言えませんね。
1000万貰えたら・・・夢の金額ですね。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分と考えると
500万で今の生活満足です
+100万くらいで贅沢できるかな
40代主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望はあるにこしたことないので1億とか欲しいですが
現実的には2000万くらいですかね。
私も全然到達しませんが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲を言えば、500万もあればいい生活できると思う。
まずは、300万ほしい・・・
300あれば、普通の生活できるのに・・・・

30歳社員 年収230万 ボーナス・昇給ナシ・サービス残業アリ!(100時間)

  • 回答者:低賃金労働者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに残業して!どんな仕事ですか。

そうですね私も1500万ほど欲しいです。
子供の進学や老後のことを考えると欲しいものです。(実際には全然足りませーん)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家組なんで今のところ400あれば十分かな。

  • 回答者:ニコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万もあれば十分かと思います。

  • 回答者:お金より奥さんが欲しい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万ぐらい欲しいです。

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円あれば十分すぎるくらいです。
1000万円あればうれしいです。

  • 回答者:からこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万弱あれば、かなり嬉しいです。贅沢するつもりはないので。
ただ老後のことを考えると、・・・どれくらいあればいいのか、まだよくわかりません。

  • 回答者:郊外 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事量なら最低500万円は欲しいです
ボーナスが少なすぎるので2ヵ月分は欲しいです。

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も働いてての家族全員の収入を総計すると、届くかな?
一人で、1,500万
欲しいです。
できれば、コンスタントに、1,000万あれば嬉しいですが、減る一方なので無理ですね!

  • 回答者:あ~!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万もあれば充分だと思います。

今も、それ以下ですが、そこそこ暮らせるので。

  • 回答者:普通に (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万くらい欲しいです。
いい車が買いたい。。

  • 回答者:ma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の収入には程遠い額です。
1500万もあれば毎日が幸せですね
主人と喧嘩もしないと思うし、子供にも好きな物を買って上げられます。

  • 回答者:少ない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万もあれば十分だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は3000万円くらい欲しいですね。

このくらいあれば老後も大丈夫かなと思います。

30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、毎年コンスタントに1500万円有ればいいです。
楽にいい生活が出来ます。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低500万はほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1500万円ぐらいほしいです。
今はまったくそこまで及びもしませんが。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1500万もあれば、老後の心配しなくていい位貯金できるし、今現在暮らすのも十分すぎるくらいのお金なので大満足です。いつか手に入れたい夢?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万かな
多すぎるかな。
でも、預金通帳に入りきれないほど貯金してみたい。
かつての小室哲也みたいに。かつてのですよ。

  • 回答者:みみみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの市長が言っていましたが、800万くらいあれば、そこそこ普通以上には生活できるのではないでしょうか。
全然今のところ無理っぽいですけど・・・

  • 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い方が良いですが、最低でも700万くらいほしいです。


40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円あったら何も言うことはありません。
夢のまた夢です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収が1500万あれば結婚しなくていいです。
その半分も届かない。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性って、やっぱり年収が高いと結婚したくないと思うものでしょうか。

そうですね、1000万で満足です
贅沢いいません

半分未満ですが

  • 回答者:えr (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今600万くらいですが1000万もらえるなら欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金も当てにならないので私も1500万円は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800万くらいあれば十分。
まあ大いに越したことはないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る