すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の天皇賞のウオッカの敗因はなんだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 20:37:04
  • 0

並び替え:

100%、武の騎乗でしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタートはよかったですが、向こう正面に入って後方につけ、4コーナーまで外に
出せず、直線で内に包まれ、最後は突っ込んできましたが、上がりが早かった
ので、最後まで差がつまらなかったのが敗因では?
直線に入って武豊が外に出して割っていこうとしたとき、外から内に被せられて
きていたので出難かったですね。
展開は面白かったです。なかなか見ごたえはありました。

この回答の満足度
  

道中の位置取りかなと思います。
早い目に外側に出すことが出来なかったので、最後の直線で伸びが足りなかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろ過ぎ、5~6番手でスムーズなら、きわどかった。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後方に位置を取りすぎた
もうすこし前で競馬しないと
先行もできる馬なので
差し足を過信しすぎたよ
武は

  • 回答者:はい簿 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武の騎乗がよくなかった・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークが過ぎたと思います
単に力負け

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後方からの競馬で内沿いを上がって行ったら
前がふさがっていてスムーズに最後の追いが
できなかったところが敗因だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気だけの武豊が悪い!

力のある馬なんだから外で勝負してほしかった、それでも3着なんだから馬の実力はまだまだあります。

  • 回答者:大外からまくって (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイレントスズカの反対です。

  • 回答者:絶対に騎乗ミス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に位置取りが悪かったです。
武が悪い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

位置取りだと思います。
後ろ過ぎでしたね。気性とかの問題もあるのでしょうが・・・
あのペースであの位置取りなら、ウォッカでも差しきれないでしょうね。

  • 回答者:ccscadm (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前半のスローな流れにもかかわらず、
ずるずると後方に下がって位置取りが悪くなったこと。
勝馬と同じ上がり3ハロン32.9の脚を使っているのですが、
これではどうしようもありません。
武豊の騎乗ミスだと思いますが、乗り難しい馬なのも確かです。
それからこういう不器用な競馬をして負けるのも
この馬の魅力のひとつになっているような気がします。
それでも、2着にはなってほしかった。

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

位置取りが悪かった。
でも、直線はよく抜け出したと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢です。
もうそろそろ引退ではないでしょうか。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

序盤の位置取りがまずかったかなと思います。
ペース遅いのにあそこにいたら、ちょっと無理でしょ。

この回答の満足度
  

武の実力が落ちてきているからだと思います。騎手の勢いの差だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る