すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日本ハムファンまたはアンチ巨人のみなさん!今日は勝って本当によかったですね!
ところで、梨田監督がインタビューの最後に「いい形で第6戦、7戦をここで戦えるように」と
答えてましたが、そりゃ違うだろうと思った人いますか?
それとも、第5戦まででは決着つかないと思って答えたのでしょうか?
ファンとしては、さっさと東京で3連勝してほしいと思うのでですが...

  • 質問者:新庄は巨人ファンなのか?
  • 質問日時:2009-11-01 21:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。神様・仏様・ダル様なんてことになるかも...

南海ホークスから「別所投手」を強引に引き抜いて依頼の「アンチ巨人」を60年続けている男です。

日本ハムが勝って本当に良かった。各チームのエースや4番打者を引き抜くやり方の巨人には絶対に負けないで欲しい。

と云っても、いくらなんでも東京で3連勝は無理と思います。第6戦目kサッポロで優勝を決めればよいではありませんか。私も「日本ハム」の勝利を祈っていますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう簡単には、勝てないと思っての発言でしょう。

監督としては、勝っても4勝3敗がいいと事考えているのでしょう。

甘い見方かもしれませんがね。

巨人サイドからすれば、もっと早く勝つと思っていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップサービスでしょ。
早く勝ってしまいたいのが本音でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元のファンの前で胴上げ、日本一になりたいとのことだと思います。
その方が盛り上がるでしょうしね!
ま、どっちにしろハムが勝てばいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元で優勝を決めたいという気持ちからでしょうね。
それと、東京ドームでの3連勝はキツイという気持ちもあったでしょうね。
わたしはこのシリーズ、日ハムを応援していますが、やはり北海道で優勝を決めてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いませんでした。

地元、北海道で決めたいという気持ちから出た言葉だと思いますが、
東京ドームを舞台に三連勝ってのは、かなり難しいと思いますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと?と思いました。
3連勝で一気に優勝して欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分厳しい戦いになると考えていると思います。
慎重な考え方で勝ち抜いてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本拠地の日本ハムファンの前で決めたいのが本音です。
日本ハムはDH制に慣れていないので、東京ドームで胴上げするのは至難の業です。
だからDH制が使える本拠地での勝負に持ち込みたいのです。

  • 回答者:札幌ドームで胴上げ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨田監督の謙遜だと思います。
今日の結果を東京ドームへ持ち越せば、巨人に3連敗しないで札幌ドームへ戻ってこれる。
そして、札幌ドームの皆さんの前で胴上げしたいということでは無いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、本拠地の大勢のファンの前で決めたいんじゃないでしょうか。
盛り上がり方も違うと思いますし。
梨田監督がそう言った時には、私も「ドームで3連勝して、さっさと決めるって言えばいいのに・・・」と思いましたが、ダルビッシュ投手も同じような事を言ってました。
選手やファンによって、考え方も色々あるんだなあと思いました。

  • 回答者:匿名君 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梨田さん、天然すぎですね。
そりゃあ札幌の日ハムファンとすれば本拠地で日本一になるのが理想ですが、せっかく札幌に戻ってきても、そこで負ける可能性だってあるのですから。
そうなるぐらいなら、第5戦で決めてもらった方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純に北海道のファンの前で優勝を決めたいといった意味で、

梨田監督は言ったのだと思います。

あとは北海道まで帰ってきたら、球団としても臨時収入があるので嬉しいのだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京で2勝1敗
戻ってきて北海道のファンの前で優勝を決めたいんだと思います。
梨田監督は簡単に3連勝(4連勝)はできないと思っているかもしれないです。

出来れば最終戦までもつれて日ハムが優勝するのが理想。
あっさり勝ってしまうと面白くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この後、3連勝はできないから、
せめて札幌に戻りたいとの希望だと思うのです。
また、ファンの前で日本一の胴上げをと思っているのではないでしょうか?

  • 回答者:やかた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大意はないと思います。札幌に戻って来てファンの前で日本一になりたいというリップサービスだと思います。
本音では、やはり一日も早く、できれば東京ドームで3連勝して勝負を決めたいと思っています。でも、冷静に3連勝は難しいかと思っているのではないかと思います。そんなこんなで、そうした発言になったんだと思います。

  • 回答者:3連勝 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の札幌の熱狂ぶりは北海道の気候を変えるくらいの熱気があります。
一気に勝てるほど相手は甘くはないし、どんなことをしても北海道に戻ってきて雄姿を見せて日本一の姿を見せたい気持ちを表しています。

以前相手は弱いなどと言って3連勝のあとに4連敗したこともありますから、相手に刺激を与えて、奮い立たせる言葉は禁句です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近鉄の某投手「ロッテより弱い」発言ですね。
憎たらしい讀賣が本気モードになった年ですね!

そりゃ違うだろうと思った

出来レースの疑惑

  • 回答者: 匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梨田監督としては、札幌のファンの前で日本一を決めたいというのが本音でしょう。
そういう意図があっての発言だと思います。

あとは、戦っていてこのシリーズは最後までもつれると分析しているのかもしれません。
でも、ファンとしては東京ドームで決めてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です

さっさと3連勝してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梨田監督の意図としては、

札幌のファンの前で優勝を決めたいといった意味でいったと思いますよ!

これで明日の移動日まで巨人は敗戦を引きずると思うので、

3戦目が日ハムが有利に進めれる気がします^^

それにしても、ダルビッシュは大した男ですね...

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最後はホームで祝杯をあげたいんじゃないでしょうか?
シーズン通して応援してくれたファンに答えたいんでしょう。

でも、確かに早く決めてもらえる方が安心ではありますね。

  • 回答者:おそまつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で勝つでしょう~
サッサと セールしよう!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回はドームで試合なので、少なくともドームで巨人の優勝は避けたいという意味合いだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る