すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカの新聞に、「歌舞伎を演じている時ではない」・・・と批判されている、日本の政治家って、誰のことなんですか?

  • 質問者:とくめい です
  • 質問日時:2009-11-01 21:49:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

鳩山首相の事ですかね。
普天間の事で批判されてると書いてましたが・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091027-OYT1T00467.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山総理です。
首相は防衛問題で(大向こう受けを狙って)歌舞伎を演じるより、こうした質問に答えるべきだと言われ指摘されました
h ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091027-OYT1T00467.htm

===補足===
鳩山政権内で首相と各閣僚との意見の不一致や意思の統一がされていないからです。
首相と外相、防衛相の三者三様の意見の食い違いで国内外それぞれに良い様に取れるような発言、マスコミ対応などがどたばたしてるのをまるで歌舞伎のように大見得をきっているような感じにみえるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが やつの言う 対等の外交かい?!?!

鳩山首相です。
普天間基地問題で、ワールド・ストリート・ジャーナルに批判されたようです。

  • 回答者:回答欄間 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国の首相鳩しちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~鳩山総理でしょ。
私もそう思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで 何年もかけて 話し合って決めた事を 今更蒸し返して、これが ヤツの言う 対等の外交?!?!

我が国の総理・・・鳩山ちゃんですね。
本当に情けないです。
あれが総理かと思うと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理です。
ノー天気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでもない、友愛の人ですね。

アメリカにしてみれば、マスコミも政府も同じ考えで、
「与党が交替したからって、既に決まった事は変えられない。」って
姿勢なんでしょうね。

「友愛」って優しい概念が、世界の外交舞台で通用するのか?
そろそろ見えてきそうですね・・・・。

  • 回答者:愛は地球を救う? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんのことですね。

例えは下手ですが、言いたい事は良く分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家個人をさしているのではなく、沖縄基地問題の政府方針が定まらないことを指して、早く現実的に政治結論を出して欲しいという意味ではないかと理解しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんです。
しっかりしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相のことです。

オバマだって、「CHANGE」を合言葉に大統領に当選してきたくせに、よその国には
「CHANGE」を認めないとは、自国の政権のほうを気にしろよ、といいたくなる。
何も変わらないではないか、答えてみろ!
「歌舞伎」も分からんくせに、「KABUKI」は分かるのか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相を指しています。批判されてしまいました。

  • 回答者:yuie (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相です。
普天間の問題でアメリカを怒らせているのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理です。
対等な外交と言っているが何を考えているかアメリカからは見えてきません。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、アメリカに批判されている日本の政治家といえばずばり鳩山さんでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理です!
海外でも日本でも雲行きは怪しいです。。。

  • 回答者:なそ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、現在の首相鳩山さんですね。
アメリカでも日本でも評判は悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る