すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズ第2戦のテレビ中継で、あんまりにも日ハムひいきで
ダルビッシュ投手ひいきじゃありませんでしたか?

私は巨人ファンでも日ハムファンでもないので、公平に野球を楽しみたかったです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 21:52:33
  • 1

僕は、プロ野球ファンですが、正直、途中で見るのやめました。
おっしゃるとおり、ダルビッシュの事ばかり。
ゲスト解説とは名目で、新庄と清原のくだらない話ばかり。
本来の解説者は、スタンドで合間に解説するだけ。
マスコミというのは、視聴率とれればなんでもありなんですね。
一番心配なのは、ダルビッシュ投手です、気力とテクニックで
巨人打線を、なんとか、かわせましたが。
次回は、あの投球では無理です。ちゃんとケアしないと、来年は大丈夫かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにひいきの印象を受けました。
でもダルが出てきたのは予想外だったということもあるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが、あれだけ出れないと言われていて、先発してきたので驚いたのだろうと思います。
まあ、言われる通りダルビッシュのことばかりだったのは、確かです。
日本のエースなので今回は大目に見てあげましょう。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中継見る限りはひどいですね。
ひいきやめて公平にして欲しいです。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、最後に勝つのは巨人だからよしとします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおり。 気分悪いです。

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムひいきでしたね。
ホームチームであるのと解説が清原さん、新庄さんですから
パリーグひいきになっても仕方ないかなと思いながら見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りでした。
ただ巨人びいきの放送を目にする機会が多く、新鮮に映りましたが
やはりスポーツは公平な放送が良いですね

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひいき中継だったので、観るのやめました。

ゲストに新庄さん、清原さんよりもクライマックスシリーズを戦った
楽天や中日の現役の選手が良かったです。

新庄さん・・・日ハムの選手しかしらないのでは!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ドームでの試合だから、日本ハム贔屓になっても仕方ありません。
それにゲストは、清原・新庄・片岡とパ・リーグに縁の深い方々です。
火曜日からの3連戦は東京ドームなので、巨人贔屓になります。

  • 回答者:ホーム贔屓は仕方ない (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解説は新庄&清原ということで、

どうしてもパ・リーグひいきの解説なったのはしょうがないと思います。

でも今日はダルビッシュの出来が「さすが!」と思わせる横綱投球だったので、

みんな納得ではないでしょうか...

  • 回答者:qwer (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、新庄さんも清原さんも、巨人よりの発言が多く日ハムファンとしてもイライラ
していました。(特に新庄の「実は巨人ファンだった」発言)
三宅アナも、巨人のタイムリーを期待するような実況で、むしろ巨人よりに思えました。
ダルビッシュは、日本ハムというより、WBCでも活躍した日本を代表する投手なので
すこし話題が多かったなとは思います。

  • 回答者:なんだこの解説陣は? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにひいきしていましたね。
故障を押して出たみたいな感じで。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミは誰かをヒーローにしたほうが、中継をしやすいからでしょう。
たしかにひいきの印象を受けましたね。
でも第3戦から5戦は日本テレビが中継するので、逆に完全な巨人びいきの中継になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る