すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いとこって何歳くらいまで定期的に会ったりしてますか?
祖父母の葬式とか行事があるときではなくて、盆や年末年始、実家に帰省したときにはあうとか。大人になるにつれて、なかなか会う機会が減ってくると思います。
1 年にどれくらいですか?
2 会ってない人は、どれくらい会ってないですか?
3 年代、性別

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-01 22:07:07
  • 0

並び替え:

1、全く会っていません

2、もう15年くらいは会っていません。祖父母が亡くなってからうちに集まることがなくなったのでそれ以来会っていません。

3、30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

1 年に2、3回くらい
 お盆と年末年始は親戚で必ず集まります。
3 20歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生くらいまでは定期的に会っていました。
お互い親に連れられて会う、という感じでした。

1、年1
2、15年ほど
3、30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 年に0回
2 10年くらい
3 30代 女性

  • 回答者:さみしい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 帰省するいとことは年に2回 盆と正月それぞれの家族と
2 会ってないいとこは10年近く
3 30代 男性

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 結婚するまで年に1回お正月に会ってました
3 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、小学生くらいまで
2、10年
3、50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、30年以上、定期的には会っていません。
2、50年以上。父より年上の従兄弟がいます。100歳近い年齢のはずです。
3、60代 女性

  • 回答者:従兄弟23人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 一番よく会ういとこで、年に1.2回ですね。

2 もう30年くらい会っていません。
  幼い頃の記憶だけです。

3 30代  女性です

母が一番上と下が20歳近く離れた7人姉妹なので
一番年上のいとこは、もう61歳です。
一番仲良くしているいとこです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 年に4,5回は会います。
3 30代後半 女

いとことは両親の仕事の関係で一時的に一緒に住んでいましたので今でも仲がいいです。

  • 回答者:めずらしいほうかな? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1,夏休みに毎年会っていましたがそれも中学生頃までです。
  後は私の結婚式の時に1度会いました。  
2,10年ぐらい会っていません
3,40代女性です。

  • 回答者:モモ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 法事、結婚式、お葬式の時に会うぐらいです。
2 1年くらいです。いとこの結婚式で会いました。
3 30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.仲良しのいとことは年に1度です。遠いので。
2.仲良しでないいとことは、20年は会ってません。
3.30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

法事のときくらいしかあっていません。
もう4年になりますか。定期的に会っていたのは小学生くらいまでですね。
決して仲が悪いわけではないですが、学校も違えば、仕事も違い、
自然と会わなくなってしまいました。今は転勤してしまい、
すぐにあえませんが、来月また法事なのであえるかと思います。

===補足===
20代後半、男です。

この回答の満足度
  

1 週1回以上
2 該当なし
3 40代 女

別に特別付き合いがあるわけではないのですが
同じ町内で、子供が同級生で
役員をしているので、会う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 一番仲の良いイトコは一週間に一度くらい会っています。

2 それ以外のイトコはもう何年も会ってないですね。結婚式の時以来会っていないイトコもいるので20年以上になります。

3 40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年に1回会います。お正月にお参りに来ます。
 
3 20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、小学生くらいまでは年2回(お盆と正月)
  それ以降は、結婚式、葬式等の行事くらいです。
2、昨年、法事があったので1年くらいです。
3、40代・男

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 親戚の葬儀以外でしか会いません。
2 5年前にあったのが最後です。
3 40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1  1度か2度です
2 10年くらいあっていないです
3 30台男性です

  • 回答者:殺菌オイル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.2年に一回ぐらいでしょうか。
2・私自身が年末やお盆に帰らないので機会がないです。去年と今年は結婚式が立て続けで親戚が集まったために会いましたけどね。
3.20代女。

私も他県に嫁ぎ、兄や従兄弟も都会で仕事してるのでまぁそんなもんです。兄とは今年葬式と結婚式で4年ぶりに会いました^^;

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、4年くらいあっていません。誰かのお葬式で会うくらい

2、10年あっていない人もいます。

3.40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 0回
2 二年
3 30代 女性です。

一昨年はたまたま親戚の葬儀で会いました。
20年はあってなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.年に1度くらいです
2.去年親戚がなくなってそれで皆いとこが集まりました
3.40代女

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.いつもあってたのは小学校までです。
2.葬儀の時だから5年位前です。
3.40歳男

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、0回
2、ことしはあいました。
3、30代 男

  • 回答者:r (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉がもらえる高校生までしか会いません。
5年に1回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、5回以上は会ってますね。

2、会っているので回答は控えさせていただきます。

3、10代 女性

多分20代になれば会わなくなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年に2~3回くらいです。
2 お彼岸以来会ってないです。
3 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうですね
小さい頃はよく行き来して遊んでました

1 20年以上まったく会ってません
2 中学ぐらいまでは会ってたかな・・・だから25年くらいか
3 40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 母方の方は、年に2~3回くらいです。

2 父方の方は、もう5年以上あっていないと思います。

3 30代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 一度も会わない。
2 20年以上あっていない。お葬式以外では会う機会はないし、多分機会も作らないと思う。近くの他人の方が親しい関係。
3 40代 女

  • 回答者:とくめい女 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.おおむね年に0.25回(=4年に1回)
2.3年あっていない、だから来年は会うかも?
3.40代男
いとこは、父方10人、母方8人ですが、一番仲の良いいとこでの場合です。
音信不通のいとこも数名います。

  • 回答者:特に従姉妹は行方不明が多い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.母方のいとこや親戚とは必ず盆とお正月に集まるので、会います。普段も泊りに行ったり、来たりで会いますね。
2.父方のいとこや親戚とはもう30年近くあってません。
3.30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る