すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ヒーリング音楽でお勧めのものはありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-05 20:03:18
  • 0

並び替え:

エンヤのケルト音楽や、久石譲さんのサントラがお薦めです。

  • 回答者:イージーリスナー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アコースティックギター、オートハープなど楽器だけのインストものは
落ち着きます。多重録音なしで編集による修正なしのシリーズが
アコースティック ブレス?だったかな。発売してたと思います。
マウンテンダルシマーなど、弦楽器でも珍しい音などおすすめです。

  • 回答者:ピアノもおすすめ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はhard Romantic (ハード・ロマンティック)をおすすめします。

http://www.myspace.com/hardromantic

(音楽が鳴りますので、音量にご注意ください。)

ここで試聴できる曲では、
イギリスのグループ The Korgis(コーギス)のカバー曲
「All The Love In The World」がおすすめですが
私の一番のお気に入り曲は
アルバム『Splendore』収録の「Piercing The Clouds」です。
この曲に何度、心洗われたことか・・・。
↓でちょっとだけ試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627373

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルトですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」のオープニング曲。
大好きです。
最初から最後まで癒されてます。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の音楽ですね。
いろいろ種類があるけど静かなのがいいです。
不眠症になった時にかけて寝てました。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

志方あきこさんです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HUCD-10024
↑ここで試聴が出来ます。
最後の曲がいちおしです。

  • 回答者:ににこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みに合うかわかりませんが、ジョージ・ウィンストン/オータム
いかがでしょうか。


http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=3203030621&type=M

  • 回答者:gco (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズ分野で扱ってますがブランフォード・マルサリスの「クリエイション」、お薦めです。

  • 回答者:tad (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーリングというか、"快眠CD"という触れ込みで「DREAMS」というのがあるのですが、ホントによく眠れます。

  • 回答者:はづき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよると思いますが、私は神山純一がおすすめです。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/72257
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1525751
http://www.hmv.co.jp/product/detail/32709

  • 回答者:N (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る