すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーに欠かせないものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 23:20:20
  • 4

並び替え:

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、 肉・・・
あと、福神漬けです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんです!
主役にはならないかもしれませんが、2日目のカレーの
煮込んだにんじんは本当においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉ですね。出来れば存在感のある形で入っていて欲しいです。

この回答の満足度
  

たまねぎですね。
これがないと甘さがでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対欠かせなのはジャガイモかな。

この回答の満足度
  

じゃがいもと、お肉!
この2つは欠かせない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、
にんじんです。

たくさんいれると甘くておいしいです。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
じゃがいもがないとカレ-とは言えない。

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
ないと歯ごたえがありません。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプーンです。
箸では食べ辛いです。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。

ないと悲しいです。

  • 回答者:meru (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに納豆を混ぜて食べます。結構おいしいですよ~。

  • 回答者:みゅう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は薬味の福神漬けは欠かせないと思います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

具材としては、ジャガイモに玉ねぎです。

食べる時には、福神漬けとらっきょうにお両方が、山盛り必要です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けとラッキョウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。大量に飴色になるまで炒めると、甘さがまします。
後は、作った翌日に食べると味が良くなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
カレーと相性抜群だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵ですね。
何杯でもカレー食べることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。
こつぶ、甘めが必須条件。
あと、レーズン。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも ふくじん漬け です。

ラッキョはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろけるチーズです
まろやかになってうまい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
ビーフカレー大好き

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
ないと寂しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり福神漬けとじゃがいもは欠かせないです

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンニクと、福神漬けです!!

この回答の満足度
  

じゃがいもです。
テレビで誰かがカレーにじゃがいもは必要ないと言っているのを聞いてショックでした。
いや、カレーにはじゃがいも必須ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けは欠かせませんね。

この回答の満足度
  

福神漬けですね・・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくです。
にんにくをおろして入れると美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉とごはん少し
これでもうちゃんとしたカレー
そういえばスプーンも
箸だとたべずらい

この回答の満足度
  

にんじんが少ないとマジショック・・・

この回答の満足度
  


野菜カレー美味しそうですけど、作ったことありません。
肉なしだと、最初に何から手をつっけていいのか分からない

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。

野菜カレーとかだとお肉は入っていませんが、じゃがいもは入ってて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬かラッキョ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。

これさえあえば!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
玉ねぎを入れなければ、甘みがなくおいしくないので。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも です。

肉なしでもいいので、じゃがいもがないと・・・。

  • 回答者:ポテト好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチはお酢です。

この酸味が料理をまろやかにしてくれます。

  • 回答者:くにお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんです。  これだけは欠かせません。

ないとがっかり、、 ルーだけ食べる破目になります。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ。
玉ねぎだけでもいいくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はらっきょうと福神漬けは多めに入れるので、欠かせません。それと生卵と醤油。これを入れて、混ぜ混ぜして食べます。飲み物は牛乳。
これは子供のころからの食べ方で、やめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモとタマネギです。
これが無いと
カレーを食べた気がしませんw

できればお肉も欲しいところですが(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛さです。
ちょうど夕べカレーをしたのですが、市販の「辛口」では足りずに、
唐辛子やスパイスを足して作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターメリックと唐辛子!
これだけは欠かさないで!

  • 回答者:匿田 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いんげんと、サラダに豆という豆(一緒に煮込む)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトでありますよ.

この回答の満足度
  

白いご飯は欠かせないです。
ナンより白ごはんです。

  • 回答者:ライス プリーズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉と玉ねぎの2つです。
じゃがいもとニンジンはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉と玉ねぎですね~
外食で食べたカレ-がスープばかりで肉がひとつも入ってなかったら
なんだか寂しくて損をしたような気がします。
玉ねぎは固形がなくても、あの辛いスープの中にコクのある甘さは
玉ねぎ無くしては生まれないでしょうね~

  • 回答者:まいう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
他は入ってなくても、これだけは入っててほしいです。

  • 回答者:cocoro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわです!
それは冗談ですが、入れる人はいます。

ラッキョウをいっも添えてたべています。
ジャガイモとニンジンは欠かせません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大き目のジャガイモは
私には大切な具です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです^^
後の具は何でもかまいませんが
玉ねぎだけは外せませんね。。。

  • 回答者:snow (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色、最近はホワイトカレー
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1021,1252.html(たとえば)もありますが、黙って出されると白いのにスパイシーと脳内が混乱します。
いましばらくは「ホワイトカレーよ」と言われないと、すごく怒りそうなるのでカレーに欠かせないのは”カレーの色です”

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもと辛さ。カレーは辛いからこそうまい。バーモントカレー、もっと辛ければなあ、なんて思うのは私だけ?

  • 回答者:包丁人カレー平 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欠かせないのは福神漬けです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉です。

  • 回答者:ダリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、たまねぎ、牛肉、にんじん 、コンソメ あとは福神漬けですね。

カレールーもですよ。

  • 回答者:BAKU (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参と玉ねぎの2つです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具であれば、肉・にんじん・じゃがいも・たまねぎです。
付け合わせであれば、福神漬けです。

この回答の満足度
  

じゃがいも、たまねぎ、鶏肉、にんじん
ケチャップ、ソース、にんにく、コンソメ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモたまねぎ牛肉です。

  • 回答者:普通が一番 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「牛肉」ですね
肉が入ってないとさびしい

  • 回答者:部顔 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具材はじゃがいもで、添え物は福神漬けは欠かせません。

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身ならにんじん、ジャガイモ、肉、
副菜なら福神漬けにきゃベルの千切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが大好きなので、じゃがいもが大量に入っているのと
福神漬けも山盛り状態がいいです。
ごはんは炊きたてですね。

  • 回答者:わりりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具にはお肉が入っていてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉とタマネギです。この二つ以外はあり合わせでいつも作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎです。
ほかの野菜はなければないで済ませられますが、たまねぎだけは絶対はずせません。
出来具合が変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーそのものには、冷蔵庫の中身や季節毎に変わりますが。
添え物には、福神漬けからっきょは是非とも欠かせないですね。
個人的には福神漬けは好みです。

  • 回答者:カレーやさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモと
ふくじん漬けですかねー

  • 回答者:シセ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、それに豚か牛肉は必要でしょう。

あと添えものにラッキョウですかね。

それに、サラダと果物があれば言うことなし。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモと揚げ物です。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水と言うか、冷たい飲み物です。

失礼しました。 「ジャガイモ」 が一番です。

  • 回答者:匿くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具財なら牛肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参です。
一つでも欠けたらカレーはあきらめます。
トッピングだったら生卵です。

  • 回答者:さんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具であれば、じゃがいも・タマネギ・豚肉は欠かせません。
トッピングであれば、ふくしんづけ。
そして何より、ご飯は欠かせませんね~^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎはかかせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉チーズです。
たっぷり掛けて食べます。

  • 回答者:そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
入れると入れないとでは、味が全然違う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふくじんづけはほしいなー。

  • 回答者:おうおう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉卵です。
必ず、トッピングします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギです。他の野菜や肉類はいろんな工夫、味が楽しめますが、タマネギだけは絶対欠かせません。美味しさが変わったしまいます。

  • 回答者:らっきょ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
トッピングに納豆!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃが芋とにんじんです。
肉じゃがじゃないんだからって言われるほどたっぷり入れます。

  • 回答者:カレー煮 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、にんじんです。

  • 回答者:f (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯と冷たい飲み物です。
辛いので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
玉ねぎが入っているのと入っていないのでは、
旨味が全然違うと思います。

この回答の満足度
  

辛さだと思います、甘口のカレーは大嫌いです

  • 回答者:Sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプーンです。

日本人なので手では食べられません(T.T)

  • 回答者:カレー大好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
絶対に欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょう、と福神漬けです。
あと、お水も♪

  • 回答者:モモ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルーです。これがないとカレーになりません。でも、ご飯が少なくルーばかり底の深い入れ物に入っているとがっくりします。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水と愛情♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白米です。おいしいお米が必要です。お米がおいしいと色々なカレーも引き立ちます。

この回答の満足度
  

ルー、しかもハウスバーモントカレーです。

我家では他メーカーは受け付けないので必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい 氷水だと思います。

  • 回答者:納得して (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に欠かせないものは玉ねぎです。
玉ねぎの入ってないカレーは美味しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレールー、ニンジン、タマネギ、肉(豚ORビーフ)、ジャガイモ、水、隠し味の牛乳
福神漬

これだけあれば、美味しいカレーが食べられます。

  • 回答者:バキッコハニー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けが欠かせません。美味しさ倍増になります。

  • 回答者:くま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ ですね!
たまねぎの入っていないカレーってありましたっけ?
それぐらい欠かせないものです^-^

  • 回答者:みみみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作る時はニンジン・タマネギ・鶏肉・ジャガイモ・カレー粉、食べる時は福神漬とらっきょうが必要です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水、福神漬け、らっきょうは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きです。半熟で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福神漬けです。
これは欠かせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子です。また月桂樹の葉っぱですね。

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、肉、玉ねぎ、なすびです。

なすびは個人的に大好きで必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「福神漬け」です。

絶対欠かせません。

  • 回答者:ma (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、にんじん、玉ネギは欠かせないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ にんじん 玉ねぎ、カレー肉
は基本入れます。
あと隠し味でコーヒーを少し入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、肉、ニンニク、カレー粉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもは欠かせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る