すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の皆様に伺いたい。

22歳の男です。

私はあることが原因で一般的に女性から嫌われてる存在なのですが(特に同世代)

ここで伺いたいのですが、例えは別に何でも良しとして、もし貴女様が一般的に男性から嫌われてる存在(特に同世代に)だとします。
貴女は自分に自信が持てますか?
ポジティブになれますか?

変わった質問かもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ビッグベン
  • 質問日時:2009-11-01 23:35:35
  • 0

恋愛というか男に好かれるだけが人生じゃないんで、別に気にしません。
負け惜しみと言われないように、一生懸命仕事や親孝行をして頑張って生きます。

自信はあります。
自分の生き方自体に、異性は関係無いですから。
まー、女は惚れた男に尽くすのが人生と考えてる人も居ますが、私は男に尽くす人生は嫌なんで。。。考え方の違いですけどね。
モテなくても、彼氏が出来なくても、ソレはソレ。他に出来る事はいくらでもある、と思ってます。

ただ、異性に対しては自信が持てないと思いますが、それって誰でもそうだと思います。男でも女でも、異性に対してめちゃめちゃ自信ありな人って、逆にモテないですよ。

異性に嫌われてる事って、自慢する事はありませんが、卑屈になる必要も無いです。
だからといって『嫌われても良いやい!』『男なんか大嫌い!』とまでは思わないんで、出来る範囲で魅力アップに努めます。
そのうち、奇特な人が現れるかもしれませんので、虎視眈々と生きて行きます。

ポジティブというか、無理しない程度に出来る事はする。という考え方です。

  • 回答者:大島美幸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大島美幸さんコメントありがとうございました。
自分のポリシーをしっかり持っていらっしゃる貴方様に感動致しました。
どうすれば私も前向きになれるかは自分自身まだわかりませんが、「無理しない程度にもう少し頑張ってみます。」
お世話になりました。

並び替え:

嫌われていたなら自信を持つのは難しいですね。
すかれるように努力して、自信をもてるようにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
そうですね。もう少しだけ頑張ってみます。
お世話になりました。

自信をもてるように特技をのばします。
できるようになると自信もつきます。
ポジティブになれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まあ、女性が誤解されているのは、男の子としか頭にないんじゃないか、男女の間のことしか考えてないんじゃないか。ということです。(あなたの事ではありません。)

ほかの事のほうが、はるかに頭の中を占めているものですから、ポジティブにならないと、いろんなことが、片付きません。

  • 回答者:第二の性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
そうですね、今は仕事を頑張ってみます。
お世話になりました。

私なら自信がもてません。
ポジティブにはなれません。
辛くてその場から逃げだしてしまいます。
職場なのでしょうか?
だったら、辞めてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
職場ではなく、一般的な女性から嫌われる存在なんです。
もう少し頑張ってみて駄目でしたら消えようと思います。
お世話になりました。

私だったら、自信が持てません。

もし、職場でそんな状況であれば、

私の場合、すぐやめます。


新しい自分を作りやすい環境を整えます。

  • 回答者:講師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
自分に正直なことも良いかもしれませんね。
私はもう少しだけ頑張ってみます。
恋愛を諦めるのも大事なことかもしれませんしね。
お世話になりました。

自信を持つように頑張ります!
異性にもてるために生きているのでは、ない。私は私…!
そう思って、強くポジティブに生きていきます

  • 回答者:もんちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
まずは私は私と考えれるように努めます。
頑張っても報われないこともあるのが人生ですから恋愛を諦めるのも選択の内かもしれませんね。
お世話になりました。

自信を持てるよう努力します。
ポジティブに考えるように努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
現実は厳しいですが、なるべく前向きになれるように頑張ってみます。
それで駄目だったら仕方ないと思って、あまり考えないようにします。
お世話になりました。

そういう立場になったら私はポジティブでいたい!と思っています。
でも、そういう境遇にたたされた場合ネガティブになると思いますね。
でも、やっぱり、本当は、自分に自信を持ってプラス思考でいくのがベストだと思います。

  • 回答者:真央 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
私は現実、そうゆう状態であります。
辛いですが、もう手遅れかもしれませんが、もう少しだけ頑張ってみます。
駄目だったら消えようと思います。
お世話になりました。

持てませんね。
ネガティブになりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございました。
やっぱり同じ考えですね。
お世話になりました。

自信は持てません。同世代からそこまで嫌われる要素があるわけですから、とても自信なんて持てません。
ポジティブになんてなれません。人前に出たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
素直に書いていただき、少し安心しました。
私は現実、その状態なのです。さらに自分に自信はありません。
恋愛を諦めるのも視野に入れてもう少しだけ頑張ってみます。
お世話になりました。

別に自信は持てないけれど、自信を失くすと言うほどでもありません。
同性にも、全世代にも、親兄妹親戚からも嫌われているのなら自信も失くしますが、女性から嫌われててもどうってことないです。
私も男性から嫌われてますから・・・。

  • 回答者:変な質問でもないよ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
家族に好かれればいいですよね。
ちょっと高望みしていたかもしれません。
女性からは嫌われてますが、恋愛が全てではないと無理矢理、頭と心に入れ込めるようにします。
お世話になりました。

一般的に男性から嫌われている存在だとしたら・・・・・・

特別自信は持てませんが、だからといって、特別ネガティヴにもなりません。

実際、あんまりモテモテでも、困るでしょう。
断るのも気を遣うし、面倒臭いし。

だから、どこかの誰か、そこら辺の人になんて、むしろ好かれない方が、
変な事件に巻き込まれたりもしないし、いいような気がします。

大好きなあの人に好かれているかは重要ですが、
それ以外の誰かになんて、どう思われているかなど、
わりと、どうでもいいことです。

大好きなあの人にも、一般的ななんとか・・・たとえば不細工?
で嫌われたとしても、
「そんなつまらんことでしか、人を評価できない人間だったか。
男を見る目なかったんだなー。そんなヤツと、うまくいかなくて良かった」
と気にしないことでしょう。

いつか出会う私の王子様以外に嫌われたって、どうってことないし、
いつか出会う私の王子様は、そんなことをチクチク言う器の小さい男ではないので、
ネガティヴになる必要はありません。
普通に生きればいいのでは?

誰だって、いいところもあれば、悪いところもあるのです。
欠点のない人間なんていませんよ。
それでも、欠点を含めて丸ごと愛してくれる人はいるものです。
そうでなければ、うちの父と母は結婚できなかったでしょう。

何を気にしているのか知りませんが、
そのこと自体よりも、ウジウジしていることの方が問題なのでは?
と思ってしまいます。

  • 回答者:どうどうと (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
やっぱり、女性は強いですね。女性と男性ではちがいますね。
ウジウジしてるなら、未練はありますが恋愛を諦めるのも手かもしれませんね。もう少し頑張ってみて駄目だったら諦めます。
もう22歳ですし現実をしり受け入れて生きていこうと思います。
お世話になりました。

原因(理由)や程度にもよると思います。

下らない理由であれば気にしません。
女性は同世代だけではありませんから・・・

ただ、特にポジディブになれるかどうかは分かりません。

でも、同世代の女性にだけ嫌われているのであれば
ネガティブになる事はないと思います。

嫌われている原因が分かっていて自分に非があるなら
直すとか変わる努力はすると思います。

===補足===
22歳で手遅れだなんて・・・
私は25歳すぎてから変わりましたよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント遅くなりましてすみません。 
そして回答ありがとうございます。
そうですね私の場合、女性全般から嫌われる対象ですので、もうどうすればいいのかわかりません。
原因は分かってますが、一人では解決できない問題ですし、もう22歳で手遅れであります。
もうあまり考えないようにしたいと思います。
恋愛を諦めるのも手かもしれません。
お世話になりました。

まぁ、嫌われてるって感じてるのなら自身は持てないと思いますが、
異性に好かれるより、同性に好かれる方が私は嬉しいですけど^^

ポジティブになれるか!?・・・・ん~~~、、、
開き直ってポジティブになってるかもしれないですね^^;
その嫌われてる中でも、自分のことをちゃんと見てくれる人に出会えたら、
その時はすっごくうれしいのではないでしょうか?
そういう人がいるってことを信じて、見てくれるその人のために自分を磨くかもしれないですね。
最初は周りの目が気になって、好かれよう好かれようって思ってましたが、
合う合わないがあるし、今は”嫌いな人は嫌いでいいよ”っていう考えです。
当たり障りない程度に接する。
でも、ちゃんと、自分のことをわかってくれる友達は必要ですよ^^
そういう人って少数人数でいいと思うし。

何があったのかわかりませんが、
人は人、あなたはあなたです。
22歳、人生まだまだこれからですし、楽しんでくださいね☆
人は変わろうという気持ちがあれば変わることもできますので^^
考えようですよ?
嫌われてる=俺はダメだ、自信も持てない、、、、、じゃなく、
嫌われてる=こんなに嫌われるなんてすげ~、
        ビックリされるくらいいい男になってやる!!  くらいの勢いです!!^^/

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
確かに女性からは嫌われていますが、それって女性からみたら迷惑な存在ではないですか?
まあ嫌わない女性は昨今では見つけるのは厳しいとは思いますが、もう少し頑張ってみて駄目だったら潔く恋愛を諦めれるようにしたいと思います。
お世話になりました。

同世代の男性に嫌われていたとしても、、それ以外の年代で自分のことを見ていてくれてる人がいれば、それでいいです。

同世じゃなくても、誰かが自分のことをよく思ってくれている、と感じれば、
自分にある程度自信が持てます。

同世代の異性に囲まれなくても生活してゆけますし、自分の生きやすい場所は同世代の中ではないと思えるからです。

私でしたら、なるべく同世代の中にいないようにします。
そうすることでポジティブになれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
私は同世代以外からも敬遠されることがあるので潔く恋愛を諦めるのも手かもしれませんね。
22歳ですが、もう手遅れかもです。
お世話になりました。

自信は持てません。
ポジティブになれません。
これが普通では…
後は人によって前向きに頑張るか
内にこもるか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
自分は今その状態なのですが、仕事だけは頑張ろうと思います。
もう少し頑張って駄目でしたら消えようと思います。
お世話になりました。

自信持てません、ポジティブになれません。
死ぬ方法を考えることだけが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます
確かに自分も死にたくなるときがありますが、今の所まだ大丈夫みたいです。 でももう少し頑張ってみて駄目だったら分かりませんね。
お世話になりました。

社会は同世代の人ばかりで生きている訳では無いので、あなたはまだ生きてる社会が狭いのかな?と思いました。
日本的教育の悪しき賜物と言いますか、同級生=全員同い年で、全て同じを求められるみたいな。
学生(又は学生気分が抜けない年代)にありがちな発想ですね^^;

女性は同世代ばかりじゃないですよ。上だって、下だっているんです。
今、どうかじゃなく、これからどんな人に巡り合うか判らない♪そんな期待に胸を膨らませて下さい。それが、3年後なのか5年後なのか。
そのままの貴方が好きと言ってくれる女性に出会える様に、貴方は貴方で自分を磨きましょう。
必ずいますよ。まだ出会ってないだけ。
自分で決めつけた何かに囚われていて、自分で自分をがんじがらめにしてるなんて、勿体ない。

  • 回答者:視野を広げて羽ばたいて (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございました。
確かに高校卒業して4年たちますが、まだまだなのかもしれません。
全て自分がクズだから悪いのです。
もう少しだけ視野を広げてみて駄目だったら、消えようと思います。
温かいお言葉をありがとうございます。
どうもお世話になりました。

仕事関係で言ってしまえば男は必要ないので自信とゆうより自分のやるべきことをやしっかりやるだけです。
日常生活なら男性は自分の楽しみのために必要なので好かれるように変わる努力はします。

同世代から嫌われてるなら違う世代と交流すればいいのでは?私は同性以外では同じ年代の男性に興味がないので話しはしませんし気にもとめません。何で嫌われたかにもよりますが、世界を広げるいいチャンスとみなしましょう。

ので一応自信は今後に期待って程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅くなりましてすみません。
そして回答ありがとうございます。
確かに仕事では女性は必要無いのでいいかもしれませんね。
あと私の場合、違う世代の人達からは厄介だと思われると思うので、恋愛を諦めるのも手かもしれません。 いずれにしろもう少しだけ頑張ってみます。
お世話になりました。

まあ嫌われてるといい気はしませんが、同性に嫌われるよりはましかも。
それに22歳なら就職の時期だったんで、恋愛どころじゃありませんでしたね。
仕事で自信をつけたらいいと思います。経済的に自立できれば、そんなことはたいした問題じゃなくなります。
「一般的に女性から嫌われてる」存在というのがよくわかりませんが、自分が好きなタイプやおしゃべりで活動的な女の子にちょっと言われたぐらいで自信失うことないですよ。

  • 回答者:全然大丈夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然大丈夫さんアドバイスをありがとうございました。
仕事はしてますが、生活するためにしているだけで何もありません。
一般的に女性から嫌われてるというのは本当です。一部の女性からではありません。
もう少し生きてみようと思います。
お世話になりました。

仮に私がそういう存在だったとしても、私は私なので
多少の蔭口を言われても気にしません。
気にするだけ時間の無駄だと考えているからです。
それらを気にする時間があるなら、少しでも自分磨きに注ぎたいと言う人間です^^

負けずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
私は私ですか…。
私は恥ずかしながら、人の顔色を伺ながら生きていると思います。
自分磨きをしても、手遅れですので尚更辛いです。 頑張って生きるしかないみたいですね。
お世話になりました。

自信がもてることがあれば平気だと思います。
例えば仕事に自信があればそのほかのことで女性から嫌われる部分があっても
平気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
そうですね、私は仕事は嫌々ながら仕方なくしているので自信はありません。 女性という存在を考えないですむ事が見つかれば良いのですがね…。
お世話になりました。

別に気にしません。

私は、小学校時代から酷いいじめにあい。
皆に嫌われていました。

世界はそういうものだと思っているので、
全く気にしません。

自信はわからないけれど、プライドだったらあります。
楽天的です。


まぁ、少数派の意見です。

===補足===
コメントありがとうございます。

いえいえ、不器用なのでそういう生き方しかできないのですよ。

少数派の生き方はそれなりに大変ですから、その分たのしかったりもしますが、
普通が一番です。

何か、自分の中で譲れないものを見つけると、いいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
素晴らしい方ですね。
私自身、女性から嫌われている存在なのですが、情けないことに顔色ばかり伺っている自分がいます。
貴方様みたいになれたらと思ってます。いや、絶対なりたいです! 
貴重なお話をありがとうございました。
お世話になりました。

そのあることって事によりますね。
改善出来ないコンプレックス並みの悩みであったとしたら
正直自身は持てないかも。
けど最前を尽くしますが!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチコさんコメントありがとうございました。
改善はしたいのですが、私はもう手遅れのようです。
やっぱり自信はあまり持てないですよね。お付き合いいただきありがとうございます。
お世話になりました。

もし嫌われていると知ってしまったら
自信は持てないと思います。落ち込むと思うし
ポジティブにもなれません。
だけど、ずっと落ち込んでしまったらもっと自分が嫌いになってしまうので
ある時期が来たら逆に開き直ると思います。
別に恋と結婚だけが人生ではありませんから。
女の方がそいうい意味では強いのかな。

  • 回答者:モモ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモさんコメントありがとうございました。
さすが「女は強し」ですね。私自身、女性全般に嫌われてる立場なんですが、生きるのが辛いです。
もう少しだけ頑張ってみます。
お世話になりました。

どんな状態かわかりませんが、
嫌われるというのは自信もてませんし、
ポジティブにもなれなそうです。

  • 回答者:h (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

hさんコメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。私は今現在、そのような状態であります。
生きるのは辛いですが、生きるしかないみたいです。
お世話になりました。

生きていく以上ポジティブにならなければ,人生辛いですよね。

ですから,もし自分が同世代の男性に嫌われていると感じても,もちろんそれは辛い事で,めげると思いますが気にしないように努めると思います。

嫌われている理由がなんであれいうのは,解りませんが
もし自分に落ち度が無いのなら,胸を張って生きようとするでしょう。

一般的に嫌われている存在なんて,なかなか居ないはずです。
どんなに好感度が高く人から好かれる人でも,あの人は嫌いと感じる人も居ますし,
嫌われキャラでも理解し好意を持ってくれる人もいるのが世の中です。

自信を持って生きるというのは難しいかもしれないけど,
与えられた生命,人生を 自分らしく一歩一歩生きていくと思います。

  • 回答者:コロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロンさんコメントありがとうございました。
現実、女性から嫌われる存在ですが、無理だとは思いますが、なるべく気にしないようにしたいと思います。
お世話になりました。

自信は持てません。
ポジティブになれません。
最大のコンプレックスになります。
女にとって男は無くてはならない存在なので。
暗く悲しい生活になります。
私は実際、嫌われていました。
それは、学生時代までですが、いじめられていました。
だから、男性恐怖症になりました。
なんとか克服できたのは就職してからでした。
その後恋をし、相手の愛情を感じることができて幸せになりました。
今は1児の母です。

===補足===
大丈夫ですよ!
あなたみたいな優しい方はきっと幸せになれますよ。
転機は絶対訪れますので、どうか希望を持って
前に生きてください。
お元気で~^-^♪

  • 回答者:みみみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
実は私も女性恐怖症なんです。そのくせ女性から嫌われてることを悩んでいる馬鹿野郎です。
仕事はしてますが、今現在もダメですね。
みみみさん、今後もお幸せにお過ごし下さい。
辛い話かと思いますが、お話を聞かせていただきありがとうございました。
お世話になりました。

原因にもよりますが、
私は異性でも同姓でも、自分の事を嫌いという人とは一生かかわらなくてもいいやぁって思うたちなので、全然問題ないですね。
自分に自信が持てるか持てないかという質問の答えとしては、
嫌われてるから自信が持てないという理由はあてはまりません。
今、自分は嫌われてませんが、自信なんてありませんよ(^^;

ポジティブにはできるだけなろうと努力しています。
悲観はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
凄いですね!異性全般から嫌われても、気にしないのですか。 羨ましいです。
お世話になりました。

あまりにもそのことに固執しない方がいいですよ。
もっと違う面をみてください。
仕事は十分やりがいを持ってやっていますか?
自分に自信が持てることが一つでもあったら自信はもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
はっきり言って仕事は嫌々やってます。生きていくためだけにやってる様なものです。
女性に嫌われてるので自信はありません。
どうもお世話になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る