すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いびきの手術をされた方いらっしゃいますか?
手術の痛みや日数・費用等、体験談教えてください。

また、成功した方で東京周辺のおススメの病院が有りましたら教えていただきたいです。

  • 質問者:グースカP
  • 質問日時:2008-07-05 20:17:18
  • 0

並び替え:

手術内容;私の場合、扁桃腺・口蓋垂(のどちんこ)・のどの粘膜のたるみを切除。(人により、鼻空(鼻の穴の中)も手術する場合があるようです)昼夜鼻呼吸出来ればいびきも改善されるようです。
痛み;術後、食事30分前に痛み止めのシロップをのんでいましたが、お粥からご飯になるにつれて飲み込む時が痛かった。飲み込む時の痛みは3週間あまり続いた。また、最初は塩分を含んだ液体がしみたが、7日から10日目にかけてあまりしみなくなり、その後2~3日ほどトマトのしるがしみるようになった。
日数;のどの手術のみだったので、入院2週間・自宅療養1週間ほどでした。
費用;忘れました。高額医療費として後日健保組合から数万円戻ってきました。(入院が月をまたいでいたので、費用が分散され高額医療費の戻し額は少なくなってしまいました。)
術後;いびきが小さくなりました。(病院で同室だった人の私のいびきの大きさについての評価)呼吸も楽になりました。扁桃腺がなくなったので扁桃腺の腫れによる高熱を出すこともなくなった。ただし、口蓋垂もなくなったため液体を飲むとき、鼻の方へ戻したり、気管に入ってむせることもごくまれにあります。

  • 回答者:いびき外来 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
すごく詳しい情報で参考になります。しかし、入院+自宅で3週間は社会人としては厳しいですね。更に痛みも強くて長そうで尻込みしてしまいそうです。鼻呼吸あこがれますです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る