すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

新しいPCを購入したいのですが古いPCからデータをお引越しするにはどのような方法がベストでしょうか??

なるべく手間のかからない方法が分かればええんですが・・・・

  • 質問者:BAKU
  • 質問日時:2009-11-02 07:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり外付けHDDがベストかな??

私はコレを使っています。
いつも自作で、自作したあと古いHDDからこれでデータを吸い上げてます。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も外付けのHDDになんでも入れています。
パソコンはいつ壊れるか分からないっ
修理に出して人に見られるのも嫌だから
HDDに入れてる。
だから、USBでHDDを付け替えるだけで済むw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのHDDに必要なデーターのみ移行させてます。
いつ壊れても困らないようにですね。
特に写真等は全部外付けHDDに入れています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCによっては、お引っ越し用ソフトがプリインストールされている物もあります。
LANケーブルで移動、フロッピーやCD、DVDを使って移動するのが一般的のようです。

  • 回答者:匿名です (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データの量によりけりですね
メールと辞書のデータくらいならフロッピーディスクが手っ取り早い
データが多くて重ければ外付けハードディスクですかね

※焼く手間がかかるけどCDやDVDにデータ入れとければ
パソコンが故障したときとかのバックアップとしていいけど

  • 回答者:yuuki (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LANで接続して移す。
LANが低速ならHDDを接続して移す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る