すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

いつもおなかが張って困っています。よい解消方法を教えてください。

  • 質問者:まろ
  • 質問日時:2008-07-05 20:37:22
  • 0

漢方の整腸薬を薬局で勧められて使用したこともありましたけど(「防風通聖散」という漢方薬です。)便秘とは違う状態かも知れませんが、職場の先輩にお酢を薄めて毎日飲むと血液の循環が良くなってお通じにも良いと聞いたので、毎日飲んでいたらきちんとお通じがでるようになってお腹の張りも無くなりました。何故良いのか?理由は分からないけど試してみてはどうでしょうか?
医者に相談したときに(風邪引いて通院したとき相談してみたのですが)言われたのが「緊張性のお腹の張り」の症状の場合もあるのでリラックスすることも必要だと言われたことがあります。参考にはならないかも知れませんが。。。

  • 回答者:ぼーりん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガスピタン飲んでみては?

  • 回答者:ガスコン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浣腸です。

  • 回答者:看護婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスピタン試されました?
また違うのかなぁ

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今便利なお薬いろいろありますよね。
でもその前に玄米やヨーグルト、でるでる茶など
を試してみてはいかがですか☆
人によって違うと思いますが私は玄米効きました。
あとサンプルで貰った冬葵コンブっつーのも
お通じよくなりました☆
あと腰回し体操などもよいのでは?

  • 回答者:にゃむさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前お医者様に相談者の方と同じような症状を言いましたら、ビオフェルミンを薦められました。

  • 回答者:ゆーきったん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスター10。

  • 回答者:おか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダノンビオ 僕もコレを試してみたら スッキリしました。

  • 回答者:金ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る