すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近携帯電話を拾得して、警察に届けておいたのですが、その時の話しで、落としものの携帯電話が多いと伺いました。無くされた方、あきらめずに警察に問い合わせをしていますか。

  • 質問者:パソシロ
  • 質問日時:2008-07-05 20:50:25
  • 0

警察に届けましたら..10日過ぎて拾ってくれた人がいました。
やはり届けた方がいいと思いましたね。すぐさま停止もしましたが
誰かに拾われて.使われていたら気になったので.失くした時間くらいからの明細を調べたくて.携帯会社に行き.明細も出してもらいました。
携帯が見つかった日..その携帯会社から電話も入りましたから.警察に
届けているので.手続き等や把握等がしっかり出来ていて良かったです。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年以上前にピッチをなくしたと思ったときに交番に行きました。
交番にはおまわりさんがいなくて電話をかけて違うところからきてもらいました。
結局ありましたけど。

  • 回答者:PHS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯を落した事があり、警察に行くと、ありました。
どこに落ちていて誰が届けてくれたかも教えてもらい、お礼の電話をした経験があります。
拾って届けて下さった方には本当に感謝しました。

  • 回答者:つき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度携帯電話紛失しました。
すぐに警察に届け、心当たりの店などすべて訪ねて回りましたが、結局見つかりませんでした。
そのあとしばらくして携帯を新規に購入したので、その後問い合わせはしていません。
多分、見つかってはないと思います。どこに行ったんだろう。
携帯会社にはすぐ連絡して番号止めたので使えないと思いますが、個人情報は多少盗まれてるかもしれません。

  • 回答者:一体どこに・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず警察に届けます。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なくしたことないけど、もしなくしたら絶対警察にも問い合わせます。
特に財布と携帯はなくしたくないですね。

  • 回答者:しお (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい落とした場所を(店)を覚えているのでそこで発見することが多いです。
完璧に分からなくて無くしたときに警察に届けましたが見つかりませんでした。

  • 回答者:Peace (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る